『モデルチェンジ?』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

MyMio MFC-935CDN

有線・無線LAN/ADFスキャナー/5型タッチパネル液晶などを備えたインクジェット複合機(子機1台)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-935CDNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-935CDNの価格比較
  • MyMio MFC-935CDNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-935CDNの純正オプション
  • MyMio MFC-935CDNのレビュー
  • MyMio MFC-935CDNのクチコミ
  • MyMio MFC-935CDNの画像・動画
  • MyMio MFC-935CDNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-935CDNのオークション

MyMio MFC-935CDNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • MyMio MFC-935CDNの価格比較
  • MyMio MFC-935CDNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-935CDNの純正オプション
  • MyMio MFC-935CDNのレビュー
  • MyMio MFC-935CDNのクチコミ
  • MyMio MFC-935CDNの画像・動画
  • MyMio MFC-935CDNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-935CDNのオークション


「MyMio MFC-935CDN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-935CDNを新規書き込みMyMio MFC-935CDNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モデルチェンジ?

2010/08/24 05:45(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-935CDN

クチコミ投稿数:9件

購入を検討していますが、今秋マイミーオシリーズのモデルチェンジがあるという噂を聞き、買い控えようか迷ってます。噂は本当ですか?

書込番号:11804620

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/24 06:18(1年以上前)

しらね。

過去の例を調べてみれば。

書込番号:11804664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件 MyMio MFC-935CDNのオーナーMyMio MFC-935CDNの満足度4

2010/08/24 22:28(1年以上前)

モデルチェンジ。どうでしょうね。全く予測の域を超えませんが、発売から1年も過ぎると、もしかするとあるかもしれませんね。メーカーのホームページや、店頭での情報が入るまで待つのが結局は近道だと思いますよ。

それにしても、きこりさんのレスは、もう少しスレ主さんの立場になって考えてほしいものですね。

書込番号:11808083

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/24 23:03(1年以上前)

昨日行った近所の量販店では9月新機種発表のためMyMioの在庫一掃セールやってました。
それを見て新型発売まで待とうと思ってます。

量販店がそうゆうことなら多分でますよね? 新型?

書込番号:11808329

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/08/24 23:20(1年以上前)

ブルーインパルス太郎さんへ

情報どうもありがとうございます。

実は自分も今日コールセンターに照会したところ

「毎年秋頃に新製品の発売は予定されておりますが、現在のところ、製品についての情報はコールセンターに入ってきておらずご案内できかねる状況でございます。」

の回答。

新機種でること信じて、現行モデルは買い控えようかと思います。

書込番号:11808471

ナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2010/08/25 19:58(1年以上前)

ブラザーは、毎年秋にモデルチェンジをします。
コールセンターの情報からすると、今年もするようですね。

ブラザーのモデルチェンジは、マイナーチェンジの年と、フルモデルチェンジの年があります。フルチェンジは2年に1度というのがこのところの慣例です(フルチェンジ、マイナーチェンジは、私が勝手にそう言っているだけですので・・・)。

ここでいうフルチェンジというのは、インクが変更されることを指します。
MyMioが比較的安定してきた2004年以降でこのようになります。
◎・・・フルチェンジ  ○・・・マイナーチェンジ

◎2004年 LC09系インクとなる
○2005年 LC09系インク継続
◎2006年 LC10系インクとなる
○2007年 LC10系インク継続
◎2008年 LC11系インクとなる(現行インク)
○2009年 LC11系インク継続

(追加モデルなどで、必ずしもこの通りでないものもあります。またLC08系以前のモデルもありますが割愛しました)

この法則から行くと今年はフルチェンジの年で、インクはLC12系になるはずです。

個人的な感想としては、LC09系までは若干難があったものの、LC10系でほとんど完成の域に達したように思います。現行モデルから改良するには、かなり日本的な機能を取り込んで、エプソンやキャノンに近いコンセプトにせざるを得ません。しかしブラザーの主力市場は海外ですから、日本独自のモデルを投入するとは考えにくいです。従来通りの方向性なら、フルチェンジとはいってもあまり代わり映えしないかもしれません。

ちなみにアメリカのMyMioはこんなに種類が豊富です。
http://www.brother-usa.com/MFC/Color_Inkjet_Multifunction/

ですから、新製品を見てあまり代わり映えしなかったら、現行モデルを安く買うというのも一つの方法だと思いますよ。

書込番号:11811886

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/08/25 21:10(1年以上前)

JunJさんへ

ご丁寧な説明ありがとうございます。

アドバイス頂いた通り、新製品が出たら、そのスペックを見て、現行モデルと天秤に掛けようと思います。

書込番号:11812281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/09/02 08:06(1年以上前)

JunJさんへ

8/31に新シリーズのプレス発表がありましたね。

早速カタログを見ました。

JunJさんの予想とは違って、LC11系インクは継続でしたね。

購入候補のMFC-950DNは、カタログを見たところ、現行の同935CDNと代わり映えしません。

935CDNを安く購入しようかと思います。

書込番号:11848967

ナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2010/09/02 21:21(1年以上前)

ブラック・ドアさん
今年は、ここ数年のモデルチェンジのセオリー通りにはなりませんでしたね。まあLC11系も、LC10系からの変化は小さかったです。インク容量を減らしてインクカートリッジの値段を下げるの主目的のような感じでしたから。その代わり、インク単価(インク1ml当たりの価格)はむしろ上がりました。

今回のモデルチェンジは、プリンタ部分の変更は基本的に無いようですから、インクの変更もしなかったということなのでしょうね。インク詰め替え派には朗報といえるのでは?

今回のモデルチェンジの目玉は、MFC-J850DN などの無線ファックスです。電話線に縛られず本体の設置場所をかなり自由に決められます。こういう機能を求めている人は、ここの質問を見ても少なからずいるようですので、結構売れるのではないでしょうか?個人的には、J950DNにもこの機能が欲しかったです。

MFC-935CDN から MFC-J950DN へのモデルチェンジは、子細に比較していませんが、一体どこが変わったのかわからないぐらいのような小変更ですね。これなら価格のこなれている935CDNの方がお買い得でしょう。

書込番号:11851282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/09/03 12:10(1年以上前)

JunJさんをはじめとする皆さんへ

アドバイスありがとうございました。

書込番号:11853774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-935CDN
ブラザー

MyMio MFC-935CDN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

MyMio MFC-935CDNをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング