『故障?原因がわかりません。』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

MyMio MFC-935CDN

有線・無線LAN/ADFスキャナー/5型タッチパネル液晶などを備えたインクジェット複合機(子機1台)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-935CDNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-935CDNの価格比較
  • MyMio MFC-935CDNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-935CDNの純正オプション
  • MyMio MFC-935CDNのレビュー
  • MyMio MFC-935CDNのクチコミ
  • MyMio MFC-935CDNの画像・動画
  • MyMio MFC-935CDNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-935CDNのオークション

MyMio MFC-935CDNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • MyMio MFC-935CDNの価格比較
  • MyMio MFC-935CDNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-935CDNの純正オプション
  • MyMio MFC-935CDNのレビュー
  • MyMio MFC-935CDNのクチコミ
  • MyMio MFC-935CDNの画像・動画
  • MyMio MFC-935CDNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-935CDNのオークション

『故障?原因がわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-935CDN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-935CDNを新規書き込みMyMio MFC-935CDNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

故障?原因がわかりません。

2010/10/11 00:18(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-935CDN

スレ主 wanyamaさん
クチコミ投稿数:68件

すいませんが、質問させてください。
今までこの機種を自宅内のネットワークで使っていました。
特に問題なく使えていましたが、突然印刷が全く出来なくなってしまいました。理由がわからず困っていますのでアドバイス等お願いいたします。
自宅にはパソコンが3台あり特定のパソコン(aspireone)からのみ印刷できず、他のパソコンからは普通に本機種MFC-935CDNで印刷できています。
aspireoneからは本機種MFC-935CDNへpingは通じており、aspireoneからの印刷設定やプリンタの状態確認なども出来ています。
最後の印刷だけができない状態です。
プリンタやパソコンの再起動、プリンタドライバや付属ソフトの再インストールなども行ないましたが、やはり印刷できません。
何か解決策があるでしょうか?
何かアドバイス等よろしくお願い致します。

書込番号:12041189

ナイスクチコミ!0


返信する
Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件 MyMio MFC-935CDNのオーナーMyMio MFC-935CDNの満足度5

2010/10/11 03:16(1年以上前)

無線LANルータの電源を入り切りして、しばらく経ってからもだめですか?

書込番号:12041769

ナイスクチコミ!0


スレ主 wanyamaさん
クチコミ投稿数:68件

2010/10/12 12:50(1年以上前)

お返事遅れすいませんでした。
ashraさん、アドバイスありがとうございます。
無線LAN(Aterm PA-WR7800H/TE)の電源の入り切りもやってみましたが、
やはりダメでした。
どうも改善せず、
ブラザーサポートにも聞いてみます。
でもMFC-935CDNには問題ありませんとか言われそうで・・・。

書込番号:12048365

ナイスクチコミ!0


Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件 MyMio MFC-935CDNのオーナーMyMio MFC-935CDNの満足度5

2010/10/12 22:15(1年以上前)

いったんネットワーク機器もMFC-935CDNも全ての電源を切って、
ネットワークの入り口から順に電源投入。機器の動作が確認できたら
順に電源を入れていってみてどうでしょうか?
環境がわかりませんので、たとえば、

モデム→ルータ→MFC-935CDN という感じです。

書込番号:12050820

ナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2010/10/13 00:00(1年以上前)

>自宅にはパソコンが3台あり特定のパソコン(aspireone)からのみ印刷できず、他のパソコンからは普通に本機種MFC-935CDNで印刷できています。

この症状から普通に考えると、問題があるのはaspireoneだと思います。MyMioに不具合があると判断された根拠は何でしょうか?

pingが通るということから考えると、物理的なネットワークも、aspireoneとMyMioの間は大丈夫ということになります。とすれば、aspireoneのソフト的な面、とくにセキュリティソフトが悪さをしている可能性が高いような気がします。

ご自宅のネットワーク全体を書き込んでいただければ、もう少し何か思いつくかもしれませんが、現状の情報ではaspireoneのセキュリティソフトの可能性が高いとしか言えないですね。とりあえず、aspireoneのファイヤーウォールを一時的に止めてみられてはいかがでしょう?

書込番号:12051617

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wanyamaさん
クチコミ投稿数:68件

2010/10/13 21:13(1年以上前)

ashraさん、JunJさん、有難うございます。
解決しました。
まさにご指摘のように、
セキュリティソフトのファイヤウォールが原因だったようです。
使用していたのはMcAfeeだったのですが、
そのファイヤウォールを無効にしたら印刷できました。
突然の質問に丁寧なアドバイスを頂き、本当に感謝です。

ちなみにMFC-935CDNが原因かなと思ったというよりは、
原因が何かわからなかったので、取りあえずここに質問させて頂いた次第です。またASPIREONEからほかのプリンターを使用しての印刷は可能だったこともあります。

書込番号:12055271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-935CDN
ブラザー

MyMio MFC-935CDN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

MyMio MFC-935CDNをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング