『みなさん、故障はないですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-675CDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-675CDの価格比較
  • MyMio MFC-675CDのスペック・仕様
  • MyMio MFC-675CDの純正オプション
  • MyMio MFC-675CDのレビュー
  • MyMio MFC-675CDのクチコミ
  • MyMio MFC-675CDの画像・動画
  • MyMio MFC-675CDのピックアップリスト
  • MyMio MFC-675CDのオークション

MyMio MFC-675CDブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • MyMio MFC-675CDの価格比較
  • MyMio MFC-675CDのスペック・仕様
  • MyMio MFC-675CDの純正オプション
  • MyMio MFC-675CDのレビュー
  • MyMio MFC-675CDのクチコミ
  • MyMio MFC-675CDの画像・動画
  • MyMio MFC-675CDのピックアップリスト
  • MyMio MFC-675CDのオークション

『みなさん、故障はないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-675CD」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-675CDを新規書き込みMyMio MFC-675CDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさん、故障はないですか?

2010/07/12 14:15(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-675CD

クチコミ投稿数:1件 MyMio MFC-675CDの満足度1

去年の4月に購入しましたが12月頃突然印字が汚くなり、しまいには印字されなくなりました。
インクはまだ半分以上残っていたのですが全く白紙です。
保証期間内だったのでそのときは無償修理をしてもらったのですが
先週全く同じ症状で印字しなくなりました。
サポートセンターに連絡するとやはり有償修理とのこと。
料金は12,000円だそうです。

購入して1年ちょっとで2回も故障するってあるんでしょうか?
不良品であればあるほど会社って儲かるようになってません?
今は14,000円ぐらいになってるから買い替えたほうがマシですよね?
前はキャノンのプリンターを使ってましたが6年間故障しなかったので
5年保障は付けていませんでした。
やっぱり付けておくべきでした…。

書込番号:11616978

ナイスクチコミ!6


返信する
kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/12 14:44(1年以上前)

>購入して1年ちょっとで2回も故障するってあるんでしょうか?

する時はするとしか言えないですね。
外れ気味の製品に当たってしまったのかもしれませんし、使用方法、使用環境に
問題が有るのかもしれません。


>不良品であればあるほど会社って儲かるようになってません?

それは無いですね。
もし、不良品0に出来るのであればそうした方がもうかるでしょう。
原因究明、修理作業には技術者が必要ですし、修理用部品の管理もしなければ
ならないですし。
それらをすっ飛ばして新品交換するにしても製品が余計に必要ですしね。


>今は14,000円ぐらいになってるから買い替えたほうがマシですよね?

この辺はスレ主さんの感覚次第ですが、新品になってインクも付いてくるなら
その方が良いかもしれません。
安物のプリンターでインクが無くなったらリサイクルショップやオークション
で処分して新品に買い替える人もいますし。


>前はキャノンのプリンターを使ってましたが6年間故障しなかったので
>5年保障は付けていませんでした。
>やっぱり付けておくべきでした…。

この辺もスレ主さんの感覚次第ですね。
最近の安いおもちゃみたいなプリンターを何年も使うと言うのが無理が有るのかも
しれません。
結構可動部が多いですしね。
あんなにちゃちなものがガチャガチャ動いていたら「そりゃ壊れるだろ」と言う
思いも有りますね。

書込番号:11617047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/23 10:28(1年以上前)

去年の6月に買いましたが ほとんど1年でおかしくなってしまいました…。


実はこの商品が壊れやすい事は知っていたのですが…というのも
我が家は自営でお店でこの商品を使っています。
他店でも買って1年ほどで壊れてしまいました。
しかし、FAX複合機で安価だというとブラザーの商品がメジャーですし
解っていて またこのブラザー商品を購入。

やっぱり また1年で壊れてしまいました(笑)
しかし、修理に出す間 電話機やコピーが使えないのが困るので
新品を買うの繰り返しです。

悔しいです…。
他有名メーカーさんも 複合機出して欲しいです。

書込番号:11666301

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2010/07/23 16:58(1年以上前)

このタイプの前の機種ですが、650CDです。

印刷が白くなることが多々あります。
クリーニングをすると正常にプリントされますが、何枚かプリントするとやはり白くなります。
原因は、互換インクにあることはわかっているので純正に変えたところ、解消されましたが

最近は、紙づまりを起こしやすくなりました。
また、時々「印刷できません 32」なるメッセージが出て動かなくなります。
コンセントの抜き差しで再起動できますが
たしかに壊れるのが早いですね。

複合プリンターは、こんなものかな?と思ってます。

Canonやエプソンも考えているのですが、純正インクが高いのに加えて
本体もブラザーに比べると高価なので、考えものです。

まだ、ストックのインクがあるのでだましだまし使っていますが、電話機能の不安もあるので、FAX受信専用の電話だけ別に買いました。

書込番号:11667403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/03 17:17(1年以上前)

今更ですが

650ですが、サポセンに電話したら、無償修理、しかもヤマト引き取りでやってくれるそうです。
調べると黒の詰まりが多いみたいで、それに対する対応なのでしょう。

薄い他社製インクでも使っていれば…なのかな。

書込番号:11854642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 MyMio MFC-675CDのオーナーMyMio MFC-675CDの満足度4

2010/10/13 01:45(1年以上前)

>実はこの商品が壊れやすい事は知っていたのですが…

どんな製品でも、残念ながら当たり外れはあります。
ほとんどの個人は同じ製品を2台は買いませんから、たまたま故障した経験者にとっては「この製品は100%故障した」となります。
しかし一般的に言って、新品が1年以内に故障して使用不能になる可能性は低いでしょう。
Windows3.1の時代からほぼ15年以上の間、9台ほどのプリンタとつきあいましたが、中古品を除き1年以内に修理に出した経験は皆無です。

他のスレでも言っていますが、この表題製品もほぼ1年使用して故障は皆無です。
故障が多い、とおっしゃる場合、故障内容とその周辺状況を詳しく教えていただいた方が良いと思います。例えば家庭使用と業務使用では使用頻度も違いましょうし、その間、停電や落雷などがなかったのか、純正以外のインクを使用していなかったのか、紙質は適切だったのか等、故障にはいろいろな要素があると思いますので…。

ちなみに先代のcanon複合機の場合、約5年の使用期間内に3回ほど有償修理に出しました。我が家のブラザーがどうなるかまだわかりませんが、宅配の無償回収修理という体制を取っているのは、そうでないメーカーに比べれば評価できるポイントのように思います。

書込番号:12052131

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-675CD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障5回目 4 2015/10/02 4:20:43
電話子機が何度も壊れる 1 2014/06/14 0:31:24
黒インク出なくなりました 0 2013/01/04 12:36:08
インク交換後、黒インクが出ない 0 2012/03/03 12:44:02
超不便! 6 2013/01/29 4:56:37
現品処分 0 2011/12/06 11:58:15
黒のインクのみでなくなった 0 2011/10/27 22:08:32
インク交換後一切インクが出ず! 4 2016/10/11 21:57:39
プレジールの互換インクカートリッジのエラー 3 2011/01/03 10:17:34
双方向通信できない 2 2011/09/27 17:06:02

「ブラザー > MyMio MFC-675CD」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-675CD
ブラザー

MyMio MFC-675CD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

MyMio MFC-675CDをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング