『インクジェットかレーザーか・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ MyMio MFC-495CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-495CNの価格比較
  • MyMio MFC-495CNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-495CNの純正オプション
  • MyMio MFC-495CNのレビュー
  • MyMio MFC-495CNのクチコミ
  • MyMio MFC-495CNの画像・動画
  • MyMio MFC-495CNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-495CNのオークション

MyMio MFC-495CNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月下旬

  • MyMio MFC-495CNの価格比較
  • MyMio MFC-495CNのスペック・仕様
  • MyMio MFC-495CNの純正オプション
  • MyMio MFC-495CNのレビュー
  • MyMio MFC-495CNのクチコミ
  • MyMio MFC-495CNの画像・動画
  • MyMio MFC-495CNのピックアップリスト
  • MyMio MFC-495CNのオークション

『インクジェットかレーザーか・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-495CN」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-495CNを新規書き込みMyMio MFC-495CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

インクジェットかレーザーか・・

2010/05/02 10:53(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-495CN

クチコミ投稿数:6件

質問です!
小さな事務所用のFAX複合機購入を検討しています。
使用目的は、請求書などの伝票印刷(毎月600〜1000枚くらい)とFAXです。
できれば大きくない方(インクジェット)が良いのですが、レーザーの速さとコストの関係で
この機種か同じブラザーのモノクロレーザーかで迷っています。

伝票のように複数データの印刷が多い場合は、結局レーザーの速さが生かされないからインクジェットの方がいいのでしょうか?

連休中メーカー窓口は閉まっているし、連休明けにはセッティングしたいので、早く購入しないといけないし、
と困っています。
アドバイスお願いします!

書込番号:11307856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/05/02 11:28(1年以上前)

こんにちは。抹茶エクレアさん

エプソンのレーザープリンターを使ってますが。
とても早くて鮮明です。伝票にバーコード等があるなら断然レーザーです。
紙が熱くなって出てきます。トナーは高いですが。

書込番号:11307954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/02 12:31(1年以上前)

伝票ってのはレーザーでもインクジェットでも印刷可能なのかどうか
インクジェットは水が付いたりして色落ちやにじみなどになりやすいのですが
その辺大丈夫なのか

自分なら会社で使うものは
カラー印刷がないのならモノクロレーザーが良いと思いますけどね


書込番号:11308155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/05/02 13:55(1年以上前)

>take a pictureさん
こんにちは!お返事ありがとうございます。
伝票はエクセルデータを普通紙に印刷するだけなんです。
そういうものだとコストで考えるとインクジェットなんですかね・・?

書込番号:11308378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/05/02 13:57(1年以上前)

>ダイの大冒険2さん
こんにちは!お返事ありがとうございます。
伝票は普通紙にモノクロで印刷するものです。
伝票のように違うデータを沢山印刷する場合でも、やはりレーザーの方が速いのでしょうか?

書込番号:11308385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/05/02 15:29(1年以上前)

エクセルデータを普通紙に印刷するだけなんでもレーザープリンターの方が早いですよ。
モノクロのレーザープリンターならお安いですし。
沢山印刷するならなおレーザーをおすすめします。

書込番号:11308634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2010/05/02 16:20(1年以上前)

>伝票のように違うデータを沢山印刷する場合でも、やはりレーザーの方が速いのでしょうか?


レーザープリンタの場合は、
印刷速度は、文字数に依存しません。
用紙に小さな文字1つや、小さな汚れのような点が1つあるだけの場合と、用紙に2000文字とかいっぱいある場合とで、印刷速度は変わりません。

インクジェットの場合は、
大雑把に言うと、印刷速度は、使用するインクの量で決まります。

用紙に小さな文字1つや、小さな汚れのような点が1つあるだけの場合と、用紙に2000文字とかいっぱいある場合とでは、後者の方が印刷速度が圧倒的に遅くなります。

書込番号:11308785

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/05/02 22:56(1年以上前)

カラーが必要ないのなら モノクロレーザーをお勧めします。
コピー用紙が使えたり 文字がにじまないですし
トナーは高いけど印刷コスト自体はレーザーの方が安いです。
(保証が切れたあとはリサイクルトナーっていう手もありますし)

書込番号:11310284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/05/02 23:41(1年以上前)

>みなさま
いろいろありがとうございます!

モノクロレーザープリンタ(FAX付)にしようと思います。
ジャスティオ MFC-8380DN
ジャスティオ MFC-7340
あたりかな〜、と考え中です。
ブラザーのものでオススメありましたら、教えてください。

書込番号:11310509

ナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2010/05/03 14:36(1年以上前)

月に1000枚程度印刷するのなら、MFC-8380DN の方をお奨めします。

http://www.brother.co.jp/product/mfc/index.htm
ここでわかりますように、8380DN は高耐久モデルの位置づけです。また長期で考えればこちらの方がコストが安くなる可能性も大です。リサイクルトナーなども販売されています。

そのほか、両面印刷できるとか、ネットワーク対応だとかの利便性の面でも勝りますし、8380DN の方が新しいモデル(2009年発売、7340は2008年発売)などもメリットでしょう。

書込番号:11312610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-495CN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給紙が悪すぎます 0 2012/03/26 15:55:26
2台購入 0 2011/04/28 20:36:54
導入完了 0 2011/02/05 16:10:53
無線LANの設定 1 2010/10/02 12:37:30
無線LAN 6 2010/08/17 14:30:55
封筒印刷 3 2010/08/11 17:34:19
オートクリーニング 1 2010/06/10 11:57:34
待機時 4 2010/06/09 22:05:42
インクジェットかレーザーか・・ 9 2010/05/03 14:36:28
キヤノンMX350との比較 4 2010/04/07 19:44:49

「ブラザー > MyMio MFC-495CN」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-495CN
ブラザー

MyMio MFC-495CN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月下旬

MyMio MFC-495CNをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング