『印刷コスト 付属ソフトについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-595CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-595CNの価格比較
  • MyMio DCP-595CNのスペック・仕様
  • MyMio DCP-595CNの純正オプション
  • MyMio DCP-595CNのレビュー
  • MyMio DCP-595CNのクチコミ
  • MyMio DCP-595CNの画像・動画
  • MyMio DCP-595CNのピックアップリスト
  • MyMio DCP-595CNのオークション

MyMio DCP-595CNブラザー

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月下旬

  • MyMio DCP-595CNの価格比較
  • MyMio DCP-595CNのスペック・仕様
  • MyMio DCP-595CNの純正オプション
  • MyMio DCP-595CNのレビュー
  • MyMio DCP-595CNのクチコミ
  • MyMio DCP-595CNの画像・動画
  • MyMio DCP-595CNのピックアップリスト
  • MyMio DCP-595CNのオークション

『印刷コスト 付属ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-595CN」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-595CNを新規書き込みMyMio DCP-595CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 印刷コスト 付属ソフトについて

2010/05/21 07:03(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-595CN

クチコミ投稿数:12件

複合機のプリンターがほしくて、カタログやこのサイトで探していて
無線LAN対応のCANONのMP560に決めようとしていたのですが
MP560の口コミで、ブラザーのこのDPC-595CNが製品的にもよく
インクタンクも大きくコストもよいと書かれていたので、
この機種にしようと思います。

ただ、印刷コストで写真L伴がMP560だと16.7円 DPC-595CNだと19.8円と
この機種の方が割高になっています。
CANONのインクタンクは容量が小さくて割高になると
思ったのですが・・・。
A4でカラーで印刷した場合のMP560の印刷コストはどれくらいに
なるのでしょうか? 
印刷コストについてのご意見をお願いします。

それと、付属アプリケーションソフトで
ホームページなどの必要な部分だけを切りぬいてレイアウトして
印刷することはできますか? Presto! Page Manager は
そのような事を簡単にできるソフトなのでしょうか?
Presto! Page Manager の製品ページを見ましたが
専門用語が多く、???です。

以上 回答をよろしくお願いします。

書込番号:11387443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20481件Goodアンサー獲得:3431件

2010/05/21 11:16(1年以上前)

MP560のA4カラー印刷のコストは下記ページの下辺りに記載があります。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp560/spec.html
・A4フチあり写真のインク・用紙コスト:約81.3円
・A4普通紙(カラー文書)のインクコスト:約8.4円
カラーでも写真と文書では大きく違いますので注意して下さい。

DCP-595CNでもインクコストは決して安くは無いと思います。
インクタンクはMP560のカラーが6ml、DCP-595CNが7.5mlくらいですね。
あとは使い方次第でしょうか。

Presto! Page Managerはデータ管理ソフトですね。
WEBページの切り取りレイアウト等の印刷は出来ません。
この点キヤノンのEasy-WebPrintが優れていると思います。

書込番号:11387972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/05/21 22:52(1年以上前)

ひまJINさん、回答ありがとうございます。

コスト的にはそれほどの違いはないのですね。
オートクリーニング機構でけっこうインクを使って
しまうからなのかもしれませんね。
タンク容量もだんぜん違うのかと思ったのですが・・・。

キャノンの Easy-WebPrint はやはり魅力的です。
WEBをプリントする時に 要らない部分がけっこうあるので・・・。
DPC-595CNにしようと決めていたのですが、 
MP560にした方がよいのかなぁ、と思い始めました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:11389950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2010/05/22 22:47(1年以上前)

印刷に関してですが、キャノンの Easy-WebPrintとほぼ同様の機能を持った「HP Smart Web Printing」と言うのがあります。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/smart_web_printing/
これはどのメーカーのプリンタでもOKの様ですし、当然、無料のようです。
ただ、最初にメルアド、アンケートに答えないといけなかったような気がします。

また、「FinePrint」と言うソフトも印刷コストを削減するにはよいかと思います。
http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/
このソフトの考え方は、縮小し、1枚の用紙に2ページとか4ページ印刷してくれるソフトです。
有料のソフトですが、無料お試し版がありますので一度使ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:11394196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/05/23 10:08(1年以上前)

野次馬おやじさん、ありがとうございます。

今はいろいろ便利なソフトが無料で試せるのですね。
「HP Smart Web Printing」というのはいいですね。
WEBを印刷する事が多いので、必要のない部分も印刷されて 
かねがねスペースもインク代ももったいないと思っていたので。
「FinePrint」のページを縮小させるソフトよりも
私には向いていると思います。

まずは 今あるプリンターで「HP Smart Web Printing」を試してみます。

とてもためになりました。ありがとうございました。

書込番号:11395924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-595CN
ブラザー

MyMio DCP-595CN

最安価格(税込):¥19,800発売日:2009年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

MyMio DCP-595CNをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング