マウス > ロジクール > Marathon Mouse M705
G5からM705を選ぶ選択がそもそも変かもしれませんが(汗)
購入してみました!
最初に言いますがG5からだと大きさもありますが個人的には買い換えるべきじゃない
気がしてます ワイヤレスとワイヤードの違いはありますがG5の方が扱いやすかったですね
普通のマウスや今まで安価な物を使っていたなら感動したとは思います
実際良く出来ていて便利な面も多いですね
おもにG5との比較でになりますが色々気づいた事を書きます
G5より驚くほど滑りますね個人的には滑りすぎかな
ホイルが滑るギザギザが無い
ホイルを早く操作するとぶれて振動がマウス全体に伝わる(これは現状は仕様だそうです)
レシーバーとの接続(感度)は小さいくせに良好でした
マウス内部に収納できるのもノートPCで持ち歩く人には便利でしょうね
3年も電池が持つのだから専用電池でも問題はなかったが単三電池なのはメリットでしょう
ユーティリティーを含めてこのサイズのマウスにしては十分に高性能で便利だと判断しますが
個人的にG5からだったこともありますがゲーム向きではないかな
やはりマウスやキーボードそしてスピーカーなどは比べて実際に試したりしないと
マイベストは見つかりませんね 今回は良い教訓とします(苦笑)
評価としては優秀だと思います。
書込番号:10282510
2点
ついでに質問です
販売店に確認したらホイルのぶれによる振動感はこの商品の仕様だと言われたのですが
みなさんのも同じ症状ありますか? がまんできる範囲ですか?
この部分だけで言うとこのような状態のマウスにあたったのが初めてで
すごく嫌な感じです(涙)なんとなくひっかかってるような感じもします
書込番号:10282541
0点
はじめまして
ゲーム用に購入検討していますが、なにが適さなかったのでしょうか。
滑りすぎとありますが、ソールを変えるなり設定変更ではいけないのでしょうか。
G5は使っていましたが、ケーブルが断線したためワイヤレスを検討中です。
書込番号:10282856
0点
Wuxiaさん こんばんは
まずなんとなくで申し訳ないですが安定感がG5が上で
操作のタッチ感も好みはあるでしょうがG5のほうがメリハリがある感じですね
ボタンの数はわかっていてG5からなので触れませんが
ホイルの件もG5には無かった症状で早く壊れそう(保証が長いからOKて考えればいいのかな)
ソールが滑りやすい件はもちろん自身で改善はできるでしょうが
比較として書きました
書込番号:10282907
0点
素早いお返事ありがとうございます。
自分は、ホイールは素早く動かさないので問題なさそうですが。
ゲームでは安定感がG5よりないというのは少し問題ですね。
ソールの件は一応アドバイス的なものだったので
まだ対応している物もないと思いますのであまり気にしないでください。
書込番号:10283307
0点
これの方が使いやすく感じる方も当然いるでしょうがG5クラスで慣れてると
サイズ的にもきびしいのかな
それと私のは初期不良もある気がしてきましたホイルの稼動時にどこかに確実に当たってるとしか思えないコツコツ音がします
書込番号:10283842
0点
MX620の後継に購入予定なんですが、レーザー出力が弱くなっ
ているため、感度が悪いというカキコミを見ました。今までのレー
ザーマウスと違って、マウスパッドを選ぶとか‥
実際のところどうなんでしょうか。
使ってみた感じでいいので教えていただけませんか
書込番号:10284097
0点
ちょっとスレち・・・になりますがG9初代からG500に浮気中
ケーブルの柔らかさはG5と一緒かな〜?
ただ私もハズレ品なのか左クリックの押し心地がしっくり着ません
ただしサイドボタンの押しやすさは凄くいい感じですね。
(私のG5は初代なためサイドボタンは1個でしたがこれは3個に増えてます)
同じく大振りなマウス同士で一番上のモデル同士ということでMSのX8も
使ってますが、G9よりもX8の方が非常に愛着がわきますね(持った感じ)
手になじみます。軽さも関係あるのかもですね
私は激軽マウスが好みでしたので重りは一切入れない人です。
で・・・実家用G500ですがマンバ(レイザー社)に思い切って交換するかもです
ボタンの違和感が解決しなければ・・・ですが。
書込番号:10284623
0点
nomi0112さん おはです
どうしてもG5との比較での判断ですが安定感がG5が良すぎたのか
M705はG5を100とすると動作安定感が70
ホイールに関しては初期不良の疑いもあるけど大不満ですね
垂直スクロールが不安定です
マウスは銘柄は不明ですが色の違うものを数枚試しましたが問題は無いようです
Yone−g@♪さん おはは!
PCを始めてから長い間小さめの(普通サイズ?G5は大きい)物を使ってきて
G5にした時は最初は大きさに戸惑いましたが自分にフィットしたこともあるのでしょうが
使いやすくゲームでも楽になりましたね
個人的な見解ではゲームで使うならG5なのかなと思います
G5からじゃなければM705に大満足したのでしょうけどね・・・
用途もマウス自体のコンセプトも違うだろ!と言われればそれまでですが(苦笑)
書込番号:10285293
0点
個人的には、G500にダーマポイントの細めな布巻きケーブルが付いたら最高なんだけどなあ(^_^;
書込番号:10285521
0点
がんこなオークさん、おはようございます。
レビューのほうも見させていただきました。
>M705はG5を100とすると動作安定感が70
がやや気になるところですが、比較対象が
比較対象ですから‥
デザイン的には気に入っているしサイズも
ちょうどいいので、購入に大きく傾きました。
(M950が気になりますがまだ発表もないので)
書込番号:10285601
0点
こんにちはっ♪
センターホイルですが、MX620のように「カチカチ」止まるギアと、「スルー」とすべる方との選択はないのでしょうか?
写真を拝見する限りではなさそうなのですが・・・
書込番号:10285715
0点
皆さんこんにちは
ホイールのカチカチはLEDとの間の小さなボタンがそうですがカチカチ感が弱くソフトウェアで早くしすぎると行き過ぎるしカチカチの間隔があるのかスクロールが若干逆戻りする感じもありますね
G5との点数差はしっかり感が無いのが大きいかな
比べるときゃしゃな感じです
壁さん どもども
G500のケーブルの固さがなければ… 耐久性のためなんでしょうけどね
まぁ手にして試してから買うのが1番でしょうが以外と試せるお店て少ないですよね
書込番号:10285940
0点
ハハハー、
試すも何も、店頭で見るなりすぐ買っちまったよ、G500( ̄∀ ̄)
どーもワイヤレスは電池が重くて。
今後買うならMX-Rかなあ、やっぱ?
書込番号:10286220
0点
> tommy-feb6さん 画像のボタンがそれです
よく意味が分からないのですが・・・(悲)
書込番号:10288189
0点
>MX620のように「カチカチ」止まるギアと、「スルー」とすべる方との選択はないのでしょうか?
画像の突起がそうです
書込番号:10288233
0点
画像汚すぎですよ ボタンじゃないとこに目がいってしまいます
書込番号:10288794
0点
あはは なんでしょうね自分でもそれはわかってたけど
肉眼じゃこんなに汚れてなかったけどマクロモードで撮ったらこうでした
まぁ宣伝掲示板じゃないからいいかなとw
書込番号:10290216
0点
> 画像の突起がそうです
意味が分かりましたっ♪
しかし、、、
アソコにボタンがあるということは、センターホイル操作時に無意識に触ってしまったり、邪魔になってしまいませんかっ?
書込番号:10290601
0点
tommy-feb6さん d(-_^) good!! おっしゃる通りで私的には邪魔な位置ですね
書込番号:10290645
0点
おはようございます
結局、購入することにしました。決め手はスクロール切り替え
ボタンですね。最初に気になったのが、このボタンがちょうど
いい位置に来るので、動画編集に便利ではないかなと(コマ送りにちょうどいいんで)
tommy-feb6さん
私にはちょうどいい位置でしたが、一度店で触ってみてはいかがですか
書込番号:10290685
0点
そ、そんなに邪魔??
触れた程度じゃ切り替わらないと思いますが。
書込番号:10290686
0点
んとですね私には切り替えは不要でガチガチがあった方がいいので邪魔に感じますw
確かに誤タッチで切り替わることはまず無いでしょうけどねG500も同じような位置にありそうですね
書込番号:10290710
0点
G500も同じような位置にありますよ〜。
おいらはこのタイプのホイール好きなので、裏返して切り換えなくていいのは好み。
まあ、なんかヒマな時にクルクルとホイール回すだけなんですがねf^_^;
書込番号:10290769
0点
ちなみに壁さん
G500の重りナシに比べたら重いですが
単3電池1個のマンバも結構軽めです。
2個と1個ではやはり重さに差がでますので・・・
オークさんX-8いかがですか?スクロールはカチカチ系です
書込番号:10291607
0点
Yone−g@♪さん ちわ
X8探しちゃいましたMicrosoftなのですねん
しかしまぁマウスを探してるうちに特集記事などでもやはりケーブルの硬さが取り上げられてる事が
多くて驚きました
ケーブルの反発が嫌でワイヤレスにする人って多そうですね
書込番号:10293560
0点
オークさん今晩は。
やっとマンバ購入してきました。
今夜辺りカキコしようかと画策中です
ケーブルの硬さからくる反発を嫌う人の大部分は私に同じく
「重り」無し若しくは軽量設定で使われてる方が多いのではないか?
と思ってますね。
シグマAPOさんのダーママウスが非常にお気に入りでしたが・・・
軽い 小さい(G5のお尻の部分を断ち切ったような、そして少し腰高のサイズetc)
柔らかくて細いケーブル等・・・しかし01の壊れ方がひどかったTT
光学マウスの02、改良型レーザの03とマイナーバージョンアップは進んでるものの
2度目の人柱になる気もなく><
紐無しに流れてる真っ最中です。
書込番号:10298913
0点
Yone−g@♪さん こばわ
G-9xかDRTCM03BKを検討中BLがほしいけど高いのです
書込番号:10299880
0点
写真の準備も出来ましたのでスレ建てしまふ
んとhttp://wikiwiki.jp/fpag/?Mamba
のところにもダーマの説明ページありますが、個人的には02の光学が
中身のブラッシュアップが確認されてるということから無難に思います
(ただしハマる時はもう・・・某S社PC並みにドつぼに逝きますので
お祈りしてご購入を・・・買って半年は気が抜けないw)
書込番号:10300598
0点
一応わかっているとは思いますけど、G9x逝ったらG500回避が無意味になりまっせf^_^;
うちのだーまの03は壊れてないけど、ヘビーゲーマーちゃうんで参考にはしないでね。
書込番号:10301374
0点
って言われるほどヘビーな使い方を最近してませんw
積んどくゲームのFPSが増える一方・・・でしてw
先の私のレスにて間違いがありましたので訂正を
ManbaはG7と同じく真四角な専用のリチウムイオンバッテリ?です。
これは結構保つらしくて1個しか付属してませんでした。
(有線マウスとして使う場合バッテリーは無くても使えるそうな)
多分他にボタン電池等が無いところからするとマウス内蔵メモリにマクロ
記憶ってのは不揮発性メモリがはいっとるのかな?
単3型の充電電池が入ってるのはX-8の方でした、失礼をば
書込番号:10301481
0点
(・皿・)ノおいっすぅ〜
G-9xがケーブルがG5やG500と同じなのはわかってますが
G500をいまさら選ぶのが悔しいのでw
書込番号:10301840
0点
Mamba(・(エ)・)うーん 魅力的だけど1.5万ですか・・・
書込番号:10302163
0点
値段の事気にし出したらゲーミングマウスは買えませぬ
無駄とされるならダーマも怖くて買えませんよ?^^;
現実問題価格的に少しでもコストパフォーマンスをとなると
G9x、ダーマ、X-8辺りでしょうかね。
個人的な好みではダーマ>X-8>G9xですがトラブル時のサポートの面から
X-8をオススメします(手持ちの感触が慣れられるかどうかは謎ですが)
書込番号:10305603
0点
おいら的にはMSのはナシだな。
持った感触がどーにもダメだった。
ダーマをイチオシで、次点にG500にしときます。
まあ、おいらはそのダーマからG500にいったんだけどさ。
書込番号:10305746
0点
そういう時は、気になったマウスは全部買うのはいかが?
マウスのようなモノは、店頭で触るのは重要ですけど長時間使ってみるというのは不可能なので、思った通りにならないこともありますし、
手に馴染むモノの為に投資は悪くないと思います。
ダーマみたく耐久性に不安があっても、修理(交換?)中に代替機の用意があれば不安解消ですし。
んでもって、気になったマウスみんな買ったらクロスレビューよろ〜(^O^)
………人柱になっとくれ、という話になったかも知れないな。
書込番号:10307237
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Marathon Mouse M705」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/12/09 20:18:58 | |
| 1 | 2018/07/07 16:21:19 | |
| 1 | 2014/10/30 15:48:47 | |
| 1 | 2010/08/07 22:43:07 | |
| 0 | 2010/08/04 15:59:39 | |
| 4 | 2010/08/02 15:46:21 | |
| 3 | 2010/08/02 17:02:28 | |
| 2 | 2010/07/30 13:55:45 | |
| 5 | 2010/07/28 13:47:51 | |
| 0 | 2010/05/17 10:01:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)













