『庫内温度のばらつき。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm NR-B142Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-B142Wの価格比較
  • NR-B142Wのスペック・仕様
  • NR-B142Wのレビュー
  • NR-B142Wのクチコミ
  • NR-B142Wの画像・動画
  • NR-B142Wのピックアップリスト
  • NR-B142Wのオークション

NR-B142Wパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • NR-B142Wの価格比較
  • NR-B142Wのスペック・仕様
  • NR-B142Wのレビュー
  • NR-B142Wのクチコミ
  • NR-B142Wの画像・動画
  • NR-B142Wのピックアップリスト
  • NR-B142Wのオークション

『庫内温度のばらつき。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-B142W」のクチコミ掲示板に
NR-B142Wを新規書き込みNR-B142Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

庫内温度のばらつき。

2010/07/16 08:19(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-B142W

いつもお世話になります。

今回、この機種を購入致しました。
ところで、この機種は、温度調節機構はなく、自動で庫内を3〜6℃に調整する、との事ですが、今回庫内の温度を測りましたところ、確かに中心部は5℃位になっていましたが、ドアポケットは9℃位もありました。。。

この機種をお使いの皆さん、庫内温度のばらつき等はいかがでしょうか?

なお、買ってきて届いたのが昨夜で、まだ半日程度しか経過していません。
もう少し稼働させたら冷えてくる物なんでしょうか?
(説明書にも、夏場などはしっかり冷えるまで24時間くらいかかる、って書いていますが、室温は25℃程度なので、そんなに暑いってわけではないです・・・)

よろしくお願いします。

書込番号:11634197

ナイスクチコミ!3


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/07/16 09:04(1年以上前)

通常の使用状況であれば、冷蔵庫の庫内温度はどんな冷蔵庫でも全て均一にはなりません。
冷気の出る所に近ければすぐに冷えますが、そこから離れる程なかなか温度は下がりません。
また、冷たい気体は下に下がりますので、下部から温度は下がります。
扉の温度は、扉を開けると一気に温度が上がります。そして温度が下がりにくい場所でもありますね。
それ位の温度であれば、正常な状態だと思いますよ。

書込番号:11634321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:307件 NR-B142WのオーナーNR-B142Wの満足度5

2010/07/16 09:12(1年以上前)

nehさん。

ありがとうございます。
庫内に温度差があるのは当然とのことで、少し安心しました。

でも、ドアポケットにビールを置いているので、もう少しキリッと冷えて欲しい気もします(笑)。

書込番号:11634335

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/07/16 09:38(1年以上前)

ビールのおいしい温度と言うのは10度前後位らしいですよ。また、ものによっては14度位
のものもある様です。
でももっと冷やしたい場合は、冷蔵庫の冷気の流れを考えて冷えやすい場所に置く様にすれば
良いでしょう。
冷気の流れを考えて使うことが、冷蔵庫を上手に使うコツだと思いますよ。

書込番号:11634398

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/16 11:34(1年以上前)

こんにちは
ビール(ビン)を急いで冷たくするには、ビンを水でぬらし、冷凍室へ入れて10分程度待ちましょう。
勿論取り忘れにご注意ください、庫内ドアから取り出して、更に冷やしたい時便利です。
ワインも同様です。

書込番号:11634685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件 NR-B142WのオーナーNR-B142Wの満足度5

2010/07/16 13:52(1年以上前)

nehさん。

ありがとうございます。

確かに、冷やしすぎは味が分からなくなるって言いますね。
でも、私はやはり屋外で思いっきり運動で汗を流した後に、キンと冷えたビールが大好きです。

あ、屋外なら冷蔵庫関係ないですね・・・。

書込番号:11635086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件 NR-B142WのオーナーNR-B142Wの満足度5

2010/07/16 13:54(1年以上前)

里いもさん。

ありがとうございます。

私は始末に便利なので缶ビールなのですが、それで一度冷凍庫に入れて取り忘れた事があります・・・。
缶のふたが思いっきりふくれあがっていました(笑)。

書込番号:11635098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/07/17 23:04(1年以上前)

        こんばんは、
        冷蔵室など敷き詰められるだけステンレス皿など利用されると良いです。
        野菜室も・・・
        後は凍らしたペットか保冷剤などをビールの傍に置いてみては如何でしょう。
        

書込番号:11641621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件 NR-B142WのオーナーNR-B142Wの満足度5

2010/07/18 05:04(1年以上前)

野菜王国さん

アドバイス、ありがとうございます。

先ほど、冷蔵庫内に老いてある三つの温度計を確認してみました。
・冷蔵室下部:3℃
・冷蔵室上部:5℃
・ドアポケット上部:7℃
と、すべてほぼ規格内に入ってきました!

設置して一日半、馴染んで来たって感じでしょうか?

因みに、今は棚板等はすべて取り外し、一升瓶を立てて保管する、日本酒専用庫(+空きスペースにビール)の様な使い方をしています(笑)。
添付写真みたいな感じです。
本当は振動とかの影響があるので、ドアポケットには入れたくはないのですが、夏の間、常温で置いておくよりはいいかな、と思っています。

ドアポケットを入れると、一升瓶が最大で11本は入ります。
結構な収納能力ですよ!

書込番号:11642687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/07/18 08:17(1年以上前)

         日本酒飲もうよ!さん おはよう ございます。
         写真みました。 どひゃ〜 ・・・ ですね!!
         お酒が凄い。
         良い日々お過ごしのようで良いですね〜
         温度も良く下がっていますね。
         余談ですが・・・
         JIS規格によると、
         冷凍庫温度ー18℃
         冷蔵室温度+4℃
         なんだそうです。
         今の内から冷蔵庫の温度を測るなんて良いアイデアですね。

         寿命の予測&買い替えなどの準備の為に我家も・・・
         そうしたら、冷凍庫温度ー18℃  冷蔵室温度+8℃
         そんな感じの最近の温度状況です。
         2〜3年前くらいは冷蔵室温度+4℃でした。
         温度調整は中の一つ上の中の強の設定です。(冬は中でした)
         松下2003年E462Uです。
         少し心配なこのごろです。

         JIS規格について・・・参照
         http://www.sharp.co.jp/support/kurasi/hn/sj7.html

書込番号:11643023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件 NR-B142WのオーナーNR-B142Wの満足度5

2010/07/19 16:09(1年以上前)

野菜王国さん。

日本酒の量は・・・。
ま、ニックネームがニックネームなので、この位は買っておいて、日本酒の消費拡大に貢献しないと・・・(笑)。

JISでは4℃以下なんですね。
でも、どの場所で測るかは書いていませんでしたね。
どこか一ヶ所でも満たしていれば、OK、って事なんでしょうか?

なんだか、庫内温度、さらに興味が沸いてきまして・・・(笑)。
これまでは、普通のアナログの温度計で見ていたのですが、今日デジタルの温度計を買ってきました。
センサー部を中に入れて、外部にモニターがあり、中の温度を外から見れるという物です。
ヤマダ電機で1980円でした。
今、買ってきて、まず最初に冷蔵室の上にセンサーを置いてモニターしています。
温度は、大体5.8〜7.4℃の間をゆっくり上下していています。
しばらく見たら、冷蔵室下部、ドアポケットもモニターしてみたいと思います。

結構、おもしろいです。

書込番号:11649343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件 NR-B142WのオーナーNR-B142Wの満足度5

2010/07/20 08:27(1年以上前)

しつこいかもしれませんが、庫内温度モニター結果です。
興味ある人に、ご参考になれば。。

もちろん、設置環境や中に何がどれくらい入っているかで、値は個々で変わってくると思いますので、あくまで参考になりますけど。

・冷蔵室上部:5.5〜7.4℃
・冷蔵室下部:2.1〜3.4℃
・ドアポケット上部:9.0〜9.9℃
・ドアポケット下部:6.5〜7.4℃

やはり、冷蔵室下部が一番冷えて、ドアポケット上部が一番冷えない結果になりました。
でも、日本酒・ビールを冷やすのであれば十分かと思います。
こういった使い方をしている人は、そんなにいないと思いますけど(笑)。

書込番号:11652713

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/07/21 02:18(1年以上前)

温度計は私も常設していていつでも外から庫内温度がわかる様にしています。
(写真参照:庫内温度と室温)
これは表示の2つ共最低温度、最高温度がメモリーされるので自宅にいない間の温度異常も
わかります。
庫内温度の場所による違いは一度調べておけば、温度差として覚えていれば良いでしょう。

この手の温度計はホームセンター等の園芸コーナー等にありますね。

書込番号:11656717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件 NR-B142WのオーナーNR-B142Wの満足度5

2010/07/23 13:37(1年以上前)

nehさん。

こんにちは。

私も、今回同じ様な物を買いました。
温度を測定する時、1回1回ドアを開けなくて良いので、外気による影響を遮断出来ていいですよね!

書込番号:11666869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-B142W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安心で使ってます 0 2022/11/08 20:16:50
冷えない 1 2016/06/29 9:32:54
ドアが開きやすい 3 2014/12/31 19:35:10
2 2011/06/30 23:54:05
冷蔵庫の扉と傷 1 2010/10/28 20:02:01
よく冷えます 0 2010/10/11 22:03:38
音はどうですか? 2 2010/09/13 8:45:47
キャスターはついていますか? 1 2010/09/01 18:07:44
冷蔵の冷えについて 14 2010/08/25 14:16:41
購入しました 0 2010/07/31 17:02:29

「パナソニック > NR-B142W」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-B142W
パナソニック

NR-B142W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

NR-B142Wをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング