『窓を開けずに掃除機をかけれるの?』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

airsis SC-XD3000

空間清浄スピードを20%向上させたサイクロン式クリーナー。価格は115,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

集じん方式:サイクロン 本体質量:4.9kg airsis SC-XD3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • airsis SC-XD3000の価格比較
  • airsis SC-XD3000のスペック・仕様
  • airsis SC-XD3000のレビュー
  • airsis SC-XD3000のクチコミ
  • airsis SC-XD3000の画像・動画
  • airsis SC-XD3000のピックアップリスト
  • airsis SC-XD3000のオークション

airsis SC-XD3000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • airsis SC-XD3000の価格比較
  • airsis SC-XD3000のスペック・仕様
  • airsis SC-XD3000のレビュー
  • airsis SC-XD3000のクチコミ
  • airsis SC-XD3000の画像・動画
  • airsis SC-XD3000のピックアップリスト
  • airsis SC-XD3000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三洋電機 > airsis SC-XD3000

『窓を開けずに掃除機をかけれるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「airsis SC-XD3000」のクチコミ掲示板に
airsis SC-XD3000を新規書き込みairsis SC-XD3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

窓を開けずに掃除機をかけれるの?

2009/11/17 03:53(1年以上前)


掃除機 > 三洋電機 > airsis SC-XD3000

スレ主 machanceさん
クチコミ投稿数:17件

寒冷地に転勤になり、この時期から窓を開けて掃除するのが厳しくなってきました。しかし、私と子供が喘息持ちでハウスダストには敏感です。従って、掃除機の後ろから出る排気や部屋のほこりがまうのが厳しいです。本機種は、「めちゃくちゃ」高いですが、このような悩みを払拭してくれそうな気がしていますが、窓を開けずに掃除機かけられると考えていいものでしょうか?

書込番号:10489024

ナイスクチコミ!0


返信する
茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2009/11/23 09:33(1年以上前)

machanceさん こんにちは

 ご質問のこと、このシリーズ初代のSC-XD1から全く問題ないと思いますが、後継のSC-XD1000からさらに排気の強さや方向が改良されているので、価格のこなれたXD1000もご一考に値するかと思います。
私の母も喘息もちで、脳出血で寝たきりになって七年になりますが、三年前購入した2万円台の三菱のサイクロン機でベッド脇を掃除しても咳き込むことはなくなりました。使い易さなども気に入ったので後継機も購入しましたが、HEPAフィルター搭載機でも母には十分だったようです。大事なのは掃除の基本、上から下へ・端から中央へをきちんと(できれば毎日)行う。そうすれば閉め切っていても全く問題ないかと思います。
 

書込番号:10518911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/25 17:14(1年以上前)

machanceさんこんにちわ。
実機を使った感想でよければ参考にしてください。

排気の方向なんですが、吸気の強さが強・自動・弱とあり、自動・弱は排気が上に逃げて床には当たりませんが、強は床に扇風機の強クラスの排気が当たります。
当方クッションフローリング(ペット無)ですが、自動でも問題なく吸えているので強を使わなければ大丈夫かと思います。強でなければ音も結構穏やかですよ。
ただ、電源を入れたら「強」からなのですぐにもう1回ボタンを押して自動にする必要があります(-_-;)

余談ですが、ゴミが溜まる所にティッシュを挟んでおけばまずティッシュをペロっと剥がして捨てるだけなのでゴミ捨て時にハウスダストを吸い込む可能性も少ないと思いますよ。

書込番号:10531064

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 machanceさん
クチコミ投稿数:17件

2009/12/07 03:55(1年以上前)

みなさん 有難うございます。是非検討してみます。値段が高いのが難点ですが。

書込番号:10591925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > airsis SC-XD3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルター類の清掃について 1 2011/07/17 14:37:08
ホースの掃除の方法 3 2010/11/01 1:07:29
布団の掃除機かけがうまくいきません。 0 2010/08/30 0:27:52
XWシリーズとの違い 2 2010/10/31 21:29:45
最高峰 掃除機! 0 2010/07/12 22:10:29
初使用 0 2010/07/02 22:25:15
買いたいのですが〜 8 2010/06/25 11:22:39
扱い無し 最安 3 2010/07/10 5:26:32
お店と価格.comさん! 1 2010/06/10 23:57:48
危なく 3 2010/04/29 19:02:10

「三洋電機 > airsis SC-XD3000」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

airsis SC-XD3000
三洋電機

airsis SC-XD3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

airsis SC-XD3000をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング