『バーチャルウォールが機能しない!』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 発売

ルンバ577

リモコン/スリムなホームベース/日本語エラーメッセージ機能/スケジュール機能/ライトハウス機能を備えたロボット掃除機。直販価格は79,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

タイプ:ロボット 本体質量:3.7kg ルンバ577のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ577の価格比較
  • ルンバ577のスペック・仕様
  • ルンバ577のレビュー
  • ルンバ577のクチコミ
  • ルンバ577の画像・動画
  • ルンバ577のピックアップリスト
  • ルンバ577のオークション

ルンバ577iRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月16日

  • ルンバ577の価格比較
  • ルンバ577のスペック・仕様
  • ルンバ577のレビュー
  • ルンバ577のクチコミ
  • ルンバ577の画像・動画
  • ルンバ577のピックアップリスト
  • ルンバ577のオークション

『バーチャルウォールが機能しない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ577」のクチコミ掲示板に
ルンバ577を新規書き込みルンバ577をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

標準

バーチャルウォールが機能しない!

2010/12/02 18:54(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ577

クチコミ投稿数:4件

バーチャルウォールがわが家で機能しないんです!
試しに実家で使ってみたら、問題なく使えるから製品の問題ではないのです。
わが家は一般的な一戸建て住宅で、特別な環境では無いと思いますが、何らかの影響により赤外線が出ない等、バーチャルウォールが使えないことは考えられるのでしょうか?
念のため無線LANの電源を止めてみたり、冷蔵庫以外の家電を同時に使わないようにしてみたりしましたがだめです!
何ででしょう?
その辺に詳しい方、申し訳ありませんが教えてください!

書込番号:12310042

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/07 14:01(1年以上前)

バーチャルウォール自体は赤外線ビームですので、電波干渉は考えづらいです。
ただバーチャルウォールをルンバからウェイクアップするのに電波を使用しています。

1.ルンバのCleanスイッチをいれたときに、バーチャルウォールユニットの上部のLEDが点灯しますか?
点灯しない場合、電池が弱くなっているか、もしくは電波障害の可能性があります。
電池を交換し、ルンバの近くにおいて確認してください。

2.LEDが正常に点灯してもバーチャルウォールでルンバが止まらない場合は、バーチャルウォールの赤外線ビーム出力窓(黒い部分)と、ルンバのセンサー(ルンバ上部の円柱状のパーツ)を掃除してみてください。

これでも直らないなら、サポートセンターですね。

書込番号:12333063

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2010/12/12 21:02(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
ですが、製品は正常に動いているのです。
実家では動くのに我が家で動かないのです。
なのでサポートセンター云々ではないのです。
我が家で動かない理由が知りたいのです。
誰か助けて!!

書込番号:12357862

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/02 23:37(1年以上前)

直射日光も強い赤外線を含んでいるので誤作動の原因になるかと思います。

後は、他に赤外線を出している機器がないか調べるかですね。
例えばソニーのハンディカムのナイトショットモードで撮影状態にすれば
液晶モニターで赤外線が見えます。

参考にしてみてください。

書込番号:12731926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/03/03 12:38(1年以上前)

か。か。く。こむさん回答ありがとうございます。

今までが常に日なたであったかどうかは定かではないのでもう一度試してみます!
ちょうどハンディカムも持っているので赤外線の方も試してみます。

ありがとうございました。結果をまた書き込みます!

書込番号:12733685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/05 17:07(1年以上前)

参考までにうちのバーチャルウォールを撮影したものも添付します。
ハンディカムが赤外線を出す部分を指で塞いで、
バーチャルウォールが出す赤外線のみ撮影しています。
(塞がないと余計な赤外線の反射が写りこみますので)
写真のような光が高速で点滅しています。

バーチャルウォールとは関係ありませんが、ルンバが動作している様子も
ナイトショット撮影してアップしていますので、よろしければどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=ON_JHtyGCZ0

それから、価格.comの掲示板では「悪」の書き込みには過激に反応する方もいらっしゃいます。
今回のにいなパパさんの書き込みは、内容からすると「質」が妥当かと。

書込番号:12744108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/05/11 14:54(1年以上前)

私もこのような状態になっています

バーチャルウォールの電池を替えても近くにおいても
反応しなくなってしまいました・・・・

分解修理しか無いのですかね・・・・

その後改善されているのでしょうか?

書込番号:12997200

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ577」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ルンバ577
iRobot

ルンバ577

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月16日

ルンバ577をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング