『CATVでの使用』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『CATVでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

CATVでの使用

2010/06/12 18:08(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

クチコミ投稿数:2件

現在、ジェイコム東京のインターネットを契約していますが、バッファローのBroad Station(BBR-4MG)が使用できませんでした。この機種は使用可能なのでしょうか?

書込番号:11486369

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/06/12 19:43(1年以上前)

BBR-4MG回線対応表
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/kaisen_02.html#02
基本的には対応してるからとりあえず買い換える必要なし。
契約によってはCATVモデムの代わりにルーターが設置されていて2重ルーター状態になってるとか。

書込番号:11486728

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/12 23:00(1年以上前)

>ジェイコム東京のインターネットを契約していますが、
>バッファローのBroad Station(BBR-4MG)が使用できませんでした。
どういう繋ぎ方をしたのでしょうか?

J:COMから提供されている「モデム」を外してしまったとか?
 <接続情報が入っているので「必須」です。

書込番号:11487784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/06/13 12:27(1年以上前)

ジェイコム東京から借りているモデムから、バッファローのBroad Station(BBR-4MG)の「WAN」にLANケーブルをつなぎ、Broad Stationの「LAN」からパソコンにつないでいます。Broad Stationにrootでログインして設定すると、「WANにケーブルがつながっていません」となります。ジェイコム東京のモデムから直接パソコンにつなぐとインターネットはできます。ジェイコム東京に見てもらいましたが、ジェイコム東京のモデムがBroad Station(BBR-4MG)を認識しない、といわれました。ジェイコム東京も、Broad Station(BBR-4MG)は使えるはずですけど・・っていってました。つい先日まではフレッツ光だったので、普通に使えたんですけどね・・・

書込番号:11489845

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/13 13:48(1年以上前)

>つい先日まではフレッツ光だったので、普通に使えたんですけどね・・・
「BBR-4MG」に「PPPoE」設定がされているのでは?
 <フレッツ光のログイン情報は不要ですよ?
http://buffalo.jp/download/manual/html/bro180/manual/router/f_list/l_bbr4mg-2.html

「BBR-4MG」を「ブリッジ設定」にすれば良いだけだと思うのですが...
http://buffalo.jp/download/manual/html/bro180/qa/qa/buf3512.html

書込番号:11490145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/06/16 13:45(1年以上前)

日当り良好さん>
名無しの甚兵衛さん>

BBR-4MG or 4HGともに初期設定で「CATV」を選択すれば、あとはきちんと IPアドレスを取得しに行くかと思いますが?。
名無しの甚兵衛さんのおっしゃる PPPoE(フレッツ網接続)の設定は必要ありませんので、それを使用せず、普通のルータモードで設定してみてください。

それと場合によってはルータ、ケーブルモデムともにいったん全ての配線を外し、電源を15分以上切っておいてからケーブルモデムのみ配線接続後に電源投入→ルータの配線を接続し電源投入で J:COMのネットワークであれば IPアドレスが取得できると思います。

CATVインターネットの場合は一般的に PPPoEの設定を使用していない場合が多いので、ルータモードのみで動作するものと思います。

書込番号:11503406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング