『ワイヤレスLNAがない場合』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『ワイヤレスLNAがない場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスLNAがない場合

2010/06/20 20:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

クチコミ投稿数:6件

現在光接続を有線でしています。

先日こちらの商品と無線子機購入したのですが接続できません。

PCにワイヤレスLANがなかったのです。

LANカードを購入すれば問題なく無線で接続できますでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが
ご回答いただけるとありがたいです。

書込番号:11522282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2010/06/20 21:05(1年以上前)

子機は購入されたんですよね
どんなタイプの子機を購入したのでしょうか?
出来れば子機の情報(型式)も判ると良いでしょう

それと現在使用されてるPC情報もあると
より的確なアドバイスが頂けると思いますので

書込番号:11522470

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/06/20 22:12(1年以上前)

初めての日産さん
早々のレスありがとうございます。

子機はAir Staion WLI-UC-GNP USB2.0用 
PCはFMV-BIBLO NB55K/T

上記のPCと子機です。

よろしくお願いします。

書込番号:11522857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2010/06/20 22:47(1年以上前)

同じバッファロー製品なので
AOSSという機能で簡単に接続設定が出来ます
設定方法については親機(子機)のAOSS設定マニュアルを参照で

まず親機(WHR-HP-GN)と有線接続でネットに繋がるか確認して下さい
親機の手順については「らくらく!セットアップシート」を参照

親機の有線接続が確認できたら有線LANを外し
同梱されている「エアナビゲーターCD」から「クライアントマネージャー3」をインストールする
インストール終了後にソフトを立ち上げて指示される手順で設定を行う(かんたんスタート

因みに親機の有線接続を行った時に
公式HPから「らくらく!セットアップWeb版」ってのも入手出来ます

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gnp/

(ページの中央くらいに「らくらく!セットアップWeb版」ボタンがあります)

こちらもインストールした後は指示に従うだけですので
どちらか良い方を使って下さい

書込番号:11523053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2010/06/20 22:54(1年以上前)

一つ忘れていましたが
WLI-UC-GNP USB2.0用の子機があるので
別途PCカード子機購入は必要ないと思います

基本的にはUSBかPCカードスロット
どちらかの接続端子(スロット)を使用するだけなので
PCカードでなければダメと言う訳ではありません

書込番号:11523100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/06/20 23:34(1年以上前)

初めての日産さん

丁寧なご説明ありがとうございます。

早速、教えていただいたやり方で
これから試してみます。

問題がありましたら
またご教授よろしくお願いします。

書込番号:11523346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/06/21 00:39(1年以上前)

初めての日産さん

無事に無線での接続できました。

ありがとうございました。

書込番号:11523680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2010/06/21 01:00(1年以上前)

いえいえ
無事に接続出来て良かったです

 

書込番号:11523737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング