『頻繁に切れます』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『頻繁に切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

頻繁に切れます

2010/10/04 09:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

スレ主 cyapinariさん
クチコミ投稿数:28件

ケーブルTVのモデムに接続して有線でデスクトップPCと無線でノートPCに接続しています。有線、無線とも頻繁に(一日一回以上)接続が切れます。その都度電源を入れ直し使っていますが故障なのでしょうか?ファームウェアの更新とか使用チャンネルの変更等しましたが直りません。NECのが安定していて良さそうなので買い変えようかとも思いますが、何か手立ては無いのでしょうか?

書込番号:12009295

ナイスクチコミ!1


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2010/10/04 11:47(1年以上前)

この場合は、原因を切り分けして、買われたショップ、またはメーカーに直接相談したほうがいいと思います。
回線の種類や、接続機器の詳細がわからないので、ごく一般的な内容になりますが、
1.Bフレッツの場合
  ONUに直接PCをLAN接続して、ダイアルアップ接続設定で、回線が切断されるかどうか調べてみる。
2、ADSLでルーター内蔵タイプのモデムなら、そのまま直接PCをつないでチェック。
3、Aフレッツなど、ルーター無しなら、ダイアルアップ接続でチェックしてみる。
以上のチェックで切れない場合は、回線とチェックした接続機器は正常。
次に、レンタルされているモデムが、ルータータイプなら、そのルーター使用して、WHR-HP-GNをアクセスポイントに切り替えて、ワイヤレスでためしてみる。
この辺をチェックしてから、販売店かメーカーに相談したほうがいいと思います。
初期不良なら交換してくれるショップもあるとおもいます。場合によっては機種交換も。
原因が回線やレンタルモデムにあるとすれば、necに交換しても、症状はかわらないとおもいますよ。

書込番号:12009597

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2010/10/04 11:50(1年以上前)

見落としてました。ケーブルテレビですね。なら、"2”のチェックです。

書込番号:12009606

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/10/04 12:43(1年以上前)

>ケーブルTVのモデムに接続して
との事ですが、今まではどういう接続方法だったのでしょうか?
その辺の違いが判らないので...

CATV会社に依っては、「MACアドレス登録」が必要だったりするので、
勝手に違う機器を繋げられない場合も有ります。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/f_list/l_whrhpg300n-1.html
 <「Internet側MACアドレス」で変更可能
その辺の確認は大丈夫ですか?

「WHR-HP-GN」の「ログ」には、切断の理由が書かれているはずですが...
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/f_list/l_whrhpg300n-7.html

書込番号:12009788

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 AirStation WHR-HP-GNのオーナーAirStation WHR-HP-GNの満足度5

2010/10/04 20:54(1年以上前)


私もつい先日購入しましたが、一晩使ったのですが翌日繋がらずリンク状態をmacbookで確認したところ、dhcpアドレスが振られたかと思うと消え、再び振られる事象が相次ぎました。
本体LANポートで発生したので初期不良で交換してもらいました。
交換後は安定してます。

原因が同根か分かりませんが情報まで。

書込番号:12011578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング