『教えてくれませんか』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『教えてくれませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えてくれませんか

2010/10/09 18:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

クチコミ投稿数:7件

PS3でオンラインに繋げたいんですが



リビングのデスクトップには有線で繋げているんですが

PS3は2階の自分の部屋にあるので
無線LANを購入しようと思いました

質問なんですが


パソコンを使わず

初心者の自分にもちゃんとPS3に繋げれますかね?


それと

この商品はAmazonで単体の物とUSBのセットの物がありますが どう違うんでしょうか?

セットの物を買ったほうがいいんでしょうか?



分かる方 回答よろしくお願いします。

書込番号:12034031

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2010/10/09 18:23(1年以上前)

自分にも出来ますか?には、基本的に答えようがありません。
自分にも出来るか?までは、自分で調べて下さい。メーカーHPにマニュアルが公開されています。
自分に出来るかどうかを調べることが出来ないのなら、出来ないと言ってよろしいかと思います。

USBで繋げる物は、受信機です。
接続したいPCの方に受信機能が無いのなら、これを使用します。

書込番号:12034082

ナイスクチコミ!1


qwert5さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:80件

2010/10/09 23:57(1年以上前)

パソコンを使わずに接続できるかは、僕の知識不足のためお答えできませんが・・・

親機とセットのUSBとは無線LAN子機のことです。
KAZU0002さんのおっしゃる通り、パソコンに受信機能が無い場合に使います。
ですが、PS3にはUSB無線LAN子機に対応していないので、無線でつなげるにはPS3内蔵の無線LANや、イーサネットコンバーターを使う必要があります。
イーサネットコンバーターは簡単に言ってしまうと無線LAN子機にあたる物で、そこからLANケーブルで機器に接続する形になります。
バッファローでは、WLI-TX4-AG300N・WLI-TX4-G54HP・WLI-TX4-Gなどです。

イーサネットコンバーターを使うメリットとしていくつかあげます。
・PS3の内蔵無線LANはあまり感度が良くないと言う話を聞くのと、経験上(40GBの話なので今は改善されているかもしれませんが)からも良いとは思えなかったので、感度向上のため
・PS3 20GBを無線化することができる
・一つの子機で複数の機器を無線化できる

書込番号:12035875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/10/10 00:08(1年以上前)

ちょっち、ケイタイからはつらいと思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/games/ps3/diary.html
http://buffalo.jp/products/catalog/network/games/ps3/

<Wi-Fi Gamers Buffallo>等
EzWebで検索してみてください。ずばり、こちらをお勧めします。

書込番号:12035934

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/10/11 13:25(1年以上前)

>リビングのデスクトップには有線で繋げているんですが
>PS3は2階の自分の部屋にあるので
コレだけの「ネットワーク環境」の情報では、どうなるか判りません。

最低でも、「壁」からの線に繋がっている機器を全て挙げてください。
 <出来れは「型番」で...

その上で、
「こういう製品を買って、こうやれば良い」
というアドバイスが貰えると思います。


>セットの物を買ったほうがいいんでしょうか?
「セット」で付いてくる「無線子機」は、「PC用」です。
 <どうしても「11n」が使いたいなら、
  「イーサネットコンバータ」とのセットを買ってください。


インターネットの接続口の情報も無いので、
この製品を買う必要が有るかも判らない..._| ̄|○
 <「モデム」での接続だと、PCの「接続ツール」を削除したりする必要が有ったり、
  条件がいろいろ変わってきます。

書込番号:12043353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング