『セキュリティー設定の違いの意味は?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『セキュリティー設定の違いの意味は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 セキュリティー設定の違いの意味は?

2010/11/21 10:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

スレ主 tg28gさん
クチコミ投稿数:14件

今までは有線ランでした(セキュリティーに関する巷の警鐘を気にしすぎたのかもしれません)。Ipadを購入するために無線ランの環境が必要とわかり、当製品を最近購入しました。何とか自力で設定しました。途中の設定の流れは表示に従って進めてので(それでも何度かいったりきたりしましたが)良く覚えていません。質問は、パソコン下段のバーに表示される「ワイヤレスネットワーク接続」の部分に関してですが。私のPCでは接続が4本表示され(段階棒グラフ状の絵柄つき)いますが、上から二番目までは シグナルの強さ「非常に強い」 セキュリティーの種類「WPS−PSK」ですが、三番目・四番目は セキュリティーの種類「WEP」となっています。またシグナルの強さも 3「強」4「中」となっています。セキュリティーの設定も自動で、同じ内容になると思っていたのですが違うのでしょうか?質問する前に当サイトを読んでみたのですがわかりませんでした(十分に読み取れてなく似たような質問になりお叱りを受けるかもしれませんが)。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:12249245

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 AirStation WHR-HP-GNのオーナーAirStation WHR-HP-GNの満足度5

2010/11/21 12:14(1年以上前)


こんにちは

まず、本体側面にSSID/パスワードが書かれていると思いますので、PCのWifi接続で当該のSSIDを選択して接続としてください。
パスワードを聞かれるので、本体側面のパスワードを入れれば接続できます。
その他の、数本のSSIDは近所の無線LAN環境のSSIDなので気にしないでください。

iPadも同様にSSIDを自動検出しますので、同じように当該SSIDを選択してパスワードを入れれば接続できると思います。


どうでしょうか?

質問の主旨がWEPとWPSのセキュリテイの違いであれば以下、参考に。
http://ja.wikipedia.org/wiki/無線LAN#.E7.84.A1.E7.B7.9ALAN.E3.81.AE.E5.90.84.E7.A8.AE.E6.A9.9F.E8.83.BD

書込番号:12249609

ナイスクチコミ!1


スレ主 tg28gさん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/21 15:56(1年以上前)

早速のお返事・アドバイスありがとうございます。質問内容がつかみにくい表現になり申し訳ございません。ツールバーにある「インターネットアクセス」にマウスポイントを当て、左クリックすると「現在の接続先」などの一覧が表示され、下のランのほうに表示されている「ワイヤレスネットワーク接続」のそれぞれの信号強度とセキュリティーの種類の違いが理解できていませんでした。アドバイスの中の「・・・数本のSSIDは近所の無線LAN環境のSSIDなので・・」を読み、次のように理解しました。「私のPCに近所の無線信号が入り、そのため表示が複数になり、当然機器や設定も違う可能性があるのでセキュリティー設定も違う可能性あり」です。理解が間違っているようでしたら再度のアドバイスをいただけたらと思います。申し訳ございません。

書込番号:12250522

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 AirStation WHR-HP-GNのオーナーAirStation WHR-HP-GNの満足度5

2010/11/21 17:40(1年以上前)

>「私のPCに近所の無線信号が入り、そのため表示が複数になり、
>当然機器や設定も違う可能性があるのでセキュリティー設定も違う可能性あり」です。

わかり辛い表現ですが、まぁ合ってるかな?

「入り」というのは、「検出」という表現ですね。
その後は、
個人それぞれのセキュリティ方式や、個人で付けるSSIDやメーカー既定値そのままで使用されているのでバラバラとなる。ということです。

その辺の具体的な話しは本機器の話しでもないので、googleなどで調べて勉強するのもいいでしょうね。

書込番号:12250985

ナイスクチコミ!1


スレ主 tg28gさん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/21 18:32(1年以上前)

ありがとうございます。なんとなく理解できてきたような気がします。初心者の質問に付き合っていただきありがとうございました。

書込番号:12251235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング