『中継の設定方法について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『中継の設定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

中継の設定方法について

2011/01/10 19:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

クチコミ投稿数:40件

現在WHR-HP-GNを一台使用し、DS・PS3・iPadを接続していますが
場所によっては電波状況が良くありません。
中継機能があるということでWHR-HP-GNをもう一台購入しました。
これから設定する予定なのですが、いまいち設定方法がわからないので教えていただければ幸いです。
無線ではDS・PS3・iPadを接続するのみでパソコンは使用する予定はありません。

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/119/related/1

の1〜8までで設定は大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:12490241

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 AirStation WHR-HP-GNのオーナーAirStation WHR-HP-GNの満足度5

2011/01/10 23:11(1年以上前)

バンドルCDにもマニュアルは入ってます。

正規のマニュアルをまず読んでから、実施してください。

AOSSの場合
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg301n/nwds0001.html
手動設定の場合
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg301n/nwds1001.html

書込番号:12491624

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/11 15:47(1年以上前)

くろさわさんこんにちは。

私も最近WHR−HP−GNを二台購入して、片方を中継機で使っています。

設定は、AOSSを使う場合で、tos1255さんのリンクの通りにすればいいのですが、

私の場合は、Step2の5番目の所

[DHCPサーバーからIPアドレスを自動的に取得する(かんたん)]を選択して、[次へ]クリックします。

の所でエラーが出て、親機のIPアドレスが設定できないという事態になりました。

何度やってもダメなので、とりあえずあきらめました。

通信はできる状態でしたが、非常に不安定でした。

そこで、親機にパソコンを直に付けて同じ設定をやってみたらうまくいきました。

通信が途端に安定して、大変良い状況です。

中継機に接続する子機も感度が90%前後になりました。

但し、親機の方が子機の電波を直接拾うこともあるようなので、

親機の方の「かんたん設定画面」→無線設定→AOSS→AOSS接続先情報

で、接続設定を禁止にしています。

これで、不安定なことがなくなりました。

該当ありましたらお試し下さい。

書込番号:12493913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/01/11 21:16(1年以上前)

いろいろと教えていただきありがとうございます。
週末に設定してみたいと思います。

不明な点がありましたら再度お聞きするかと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12495207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング