『ネットワークサービス一覧がクリアされてもWOLできた。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『ネットワークサービス一覧がクリアされてもWOLできた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件

WOLを外部からよく使っていたんですが、なぜかしょっちゅうPC一覧がクリアされて使い物にならない感じがしていました。でもクリアされてもURLでMACアドレスを指定すれば、WOLが使えました!!

以下のようなURL。WOLボタンのURLを少し変更するだけです。
http://XXX.XXX.XXX.XXX:8080/cgi-bin/cgi?req=inp&sWebSessionnum=63&sWebSessionid=-876475698&res=vpn_wizard_accesslist.html&WAKEONLAN=&MACADDR=00:08:74:DA:08:99&HOSTNAME=AAAAA

・MACADDR=00:08:74:DA:08:99のところがMACアドレスです。起動対象のPCのネットワークカードのものを指定します。
・HOSTNAME=AAAAAのところは一覧にないものであればなんでもいいみたいです。一覧に既にあるものだとダメみたいです。

これで使えるようになりましたが、パスワードもなしで起動できるので、なんか怖い感じですね。
私の場合はwebアクセスを有効にしているので特に怖い。怖い人はデフォルトのままでwebアクセスは無効にしておいた方がいいですね。PPTP接続してからこのURL起動作戦が一番安全かも。

でも手軽で便利です。ショートカット作っておけば遠隔地のPCを一発起動できそうです。

書込番号:13482575

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件

2011/09/10 23:07(1年以上前)

「パスワードもなしで起動できる」なんて書きましたが、やはりパスワードは必要でした。
試した時にルータの設定画面にログインしているときだったもので。早とちりでした。

書込番号:13484332

ナイスクチコミ!1


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件

2011/10/26 14:37(1年以上前)

「ショートカット作っておけば遠隔地のPCを一発起動できそうです。」
上記のように書いてしまいましたが、sWebSessionnumとsWebSessionidの部分は毎回変わるようなのでショートカットを作って一発起動は無理でした。

正しくはネットワークサービス一覧のWOLボタンを右クリックして「ショートカットのコピー」
→メモ帳とかにURLを貼り付ける → MACアドレスの部分を起動したいPCのものに変更 → そのURLを開く。

という感じでいけると思います。

書込番号:13681095

ナイスクチコミ!1


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件

2011/11/06 22:02(1年以上前)

バッファローのサポートにネットワークサービス一覧がクリアされてしまう件を尋ねてみました。なんどもメールでやり取りした挙句、すべての対処法がダメで最終的に「わかりません、すいません」で終わってしまいました。純正ファームのWOL機能は全然期待できません。
このスレッドのやりかたもちょっと面倒であまりやりたくなりません。

最終的解決策として、DD-WRT化したWLA2-G54をWHR-HP-GNの下にブリッジとして配置しました。WHR-HP-GNから特定のポートを80ポートとしてWLA2-G54に転送するようにして外部からアクセスできるようにしました。これでいつでも外部からWOLが使えるようになりました。DD-WRTのWOLはMACアドレスを手動で登録するタイプなので消えません。

バッファローのサポートのやる気に幻滅しました。WOL機能があるからこの機種買ったのに。

書込番号:13731983

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング