『リコール商品』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows XP Home 重量:1.25kg SX3KX06MADのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX3KX06MADの価格比較
  • SX3KX06MADのスペック・仕様
  • SX3KX06MADのレビュー
  • SX3KX06MADのクチコミ
  • SX3KX06MADの画像・動画
  • SX3KX06MADのピックアップリスト
  • SX3KX06MADのオークション

SX3KX06MAD工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 7日

  • SX3KX06MADの価格比較
  • SX3KX06MADのスペック・仕様
  • SX3KX06MADのレビュー
  • SX3KX06MADのクチコミ
  • SX3KX06MADの画像・動画
  • SX3KX06MADのピックアップリスト
  • SX3KX06MADのオークション


「SX3KX06MAD」のクチコミ掲示板に
SX3KX06MADを新規書き込みSX3KX06MADをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信22

お気に入りに追加

標準

リコール商品

2009/12/23 12:21(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SX3KX06MAD

スレ主 ilovesallyさん
クチコミ投稿数:26件 SX3KX06MADのオーナーSX3KX06MADの満足度1

機能が豊富で、液晶が回転するタブレットにつられて買ってしまった自分が馬鹿だった。時計周りにも反時計周りにも自由に回り、便利と喜んでいたが、実は時計周りにしか回してはいけない粗末なつくりだった!!しかもそれを注意するようにとは取説にもどこにも書いていない。当然のごとく、1ヶ月で壊れ、はじめは無償修理してくれたが、そんなことにも気づかなかったため、また1ヶ月で故障。
故障は無理な力を加えた私の責任といわれ、今度は4万円も請求された。ただ液晶を回しただけで、壊れるような粗悪品をつくっておきながら、すべて使用者の私の責任にされた。しかも、まともに連絡もくれない最悪のカスタマーーサポート!!
さらに驚くべくことに、その後、同製品を店でみたら反時計周りには回らないように改良してあった!!完全なリコール隠しじゃないか。訴訟でも起こしてやりたいぐらいだ。
こんな屑にだれが4万も払うかと頭にきて修理しなかった。もう2度と工人舎のパソコンは買わないぞ

書込番号:10672710

ナイスクチコミ!2


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/23 13:25(1年以上前)

ご愁傷様です、これがDellだったら返金で対応してくれたかも知れませんね?

このスレを読んでやはり購入時にメーカーを選ぶのは大切な事だと改めて思いました。

書込番号:10672949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/12/23 15:57(1年以上前)

消費者生活センターに連絡を
こういうのを野放しにしてはいけない。

書込番号:10673513

ナイスクチコミ!2


Maximumeさん
クチコミ投稿数:46件

2009/12/23 21:46(1年以上前)

どうぞどうぞ、訴訟でも何でも起こして下さいな。
却ってお金がかかると思いますがね。

書込番号:10675001

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2010/03/15 19:09(1年以上前)

どうしても反時計周りがほしいようですね。それはいくら修理しても結果的に壊れますね。
反時計周りの機能がついていないのに、修理した後またそれをしようとする行動自体は理解できないですね。
それは工人舎さんの問題なのでしょうか?消費者生活センターに連絡しても、訴訟を起こしても、ご希望通りの結果はでないではないでしょうか?みなさんはどう思いますか?!

書込番号:11089970

ナイスクチコミ!9


スレ主 ilovesallyさん
クチコミ投稿数:26件 SX3KX06MADのオーナーSX3KX06MADの満足度1

2010/03/16 01:59(1年以上前)

kakakudodokomuさん、人を馬鹿にした意見を言う前に、よく人の文章を読みましょう。
反時計まわりに回したらから壊れたとはしらなかったし、工人舎からもそう言われなかったから、また同じように使っていただけですよ。当然、取説にもそんな注意書きは書いてありませんでしたから、知る由もないです。それに富士通など他社のタブレットではこんなことで壊れるものはないですね。

書込番号:11092267

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/03/16 02:13(1年以上前)

反時計回りに回すと壊れるのに回っちゃう設計で、しかも後から改良が入ってる、ってそりゃメーカーの方が悪いよねえ。

訴訟は費用よりも時間的にムダっぽいけど、起こしたい気分はなんとなくわかる。

書込番号:11092286

ナイスクチコミ!2


nisekanさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/01 23:34(1年以上前)

自分もkakakudodokomuさん と同じ意見ですね。

>反時計まわりに回したらから壊れたとはしらなかったし、工人舎からもそう言われなかったから、また同じように使っていただけですよ。当然、取説にもそんな注意書きは書いてありませんでしたから、知る由もないです。それに富士通など他社のタブレットではこんなことで壊れるものはないですね。

と、ありますが一度壊したのなら同じ事をしなければ済む話。
最初無償修理してくれたのなら問題無し。
『最悪のカスタマーーサポート!!』・・と、コキ下す前になぜ壊れたのか確認すればよいのでは?
自分なら絶対します、同じ事を繰り返さないためにもね。
取説なんて関係ないですよ、知ってる知らない問題外。
同じ事を繰り返して壊す、ここが問題。

書込番号:11174728

ナイスクチコミ!10


スレ主 ilovesallyさん
クチコミ投稿数:26件 SX3KX06MADのオーナーSX3KX06MADの満足度1

2010/04/02 03:07(1年以上前)

nisekanさんは、結果論をいっているだけで、物事を時間に沿って論理的に考えられないようですね。
同じことをするなというが、故障の原因も知らないユーザーが、何が同じことなのか知るよしもないでしょう。それにプロもわからない(教えない)故障理由をどうやって素人が確認するのか?彼らはただ無理な力をかけたのが故障の原因とだけ、最後まで主張していたんですよ。

取説なんて関係ないというあなたは、パソコンマニアなのかもしれないが、そういう横暴な意見は一般社会には通用しないね。

書込番号:11175528

ナイスクチコミ!3


nisekanさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/02 19:48(1年以上前)

自分は別にパソコンマニアでも何でもないですし、横暴な意見でもなんでもないですよ。
一度壊した経験があるのなら壊さないように注意するのは当たり前の事。

>彼らはただ無理な力をかけたのが故障の原因とだけ、最後まで主張していたんですよ。

そう言われて何故そこが原因に気付かないんのが理解ができません・・・
って言ってるんですよ。
一度壊して、知る由が無いとは・・・知ろうとしてないだけ。

>nisekanさんは、結果論をいっているだけで、物事を時間に沿って論理的に考えられないようですね。

論理的に考えて何か変化でもあるんですか?
カスタマーサポートが何か対応してくれるんですか?

>そういう横暴な意見は一般社会には通用しないね。

それはそちらの方では?
別にあなたに言われる事でもないですがw

書込番号:11177940

ナイスクチコミ!8


スレ主 ilovesallyさん
クチコミ投稿数:26件 SX3KX06MADのオーナーSX3KX06MADの満足度1

2010/04/02 20:18(1年以上前)

nisekan さん
もちろん注意しながら大事に使っていましたよ。あなたに言われるほど、私はあほではありませんよ。
しかし、仕事上回す必要があったから、ゆっくり回していましたがね。
タブレットで液晶がろくに回せない代物なら、ふつうのノートパソコンの方がよっぽどましだよ。そんなことわかっていたら、買っていなかったしね。
タブレットで液晶回すなというのは、防水デジカメを雨のとき使うなといっているようなもので、全く話にならない。コンバーチブルの車をオープンにしないで、大事に乗りなさいとでもいうのか。

書込番号:11178081

ナイスクチコミ!1


nisekanさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/02 20:50(1年以上前)

学習能力ゼロなんですね、無駄スレ長期間お疲れさまでしたw

>タブレットで液晶回すなというのは、防水デジカメを雨のとき使うなといっているようなもので、全く話にならない。コンバーチブルの車をオープンにしないで、大事に乗りなさいとでもいうのか。

呆れてコメントするの止めときます。

>もちろん注意しながら大事に使っていましたよ。あなたに言われるほど、私はあほではありませんよ。
しかし、仕事上回す必要があったから、ゆっくり回していましたがね。

この先いろんな物を壊して行ってください。

書込番号:11178213

ナイスクチコミ!8


スレ主 ilovesallyさん
クチコミ投稿数:26件 SX3KX06MADのオーナーSX3KX06MADの満足度1

2010/04/03 00:59(1年以上前)

おつむゼロの人に言われる筋合いはないね。

書込番号:11179469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/04/19 09:56(1年以上前)

不良原因を明確にしないメーカーも悪いけど
私なら、なぜ壊れたか気が付くでしょうし
同じことは二度と起こしません。万一原因が
分からなかったらサポートに聞いていますね。

書込番号:11252757

ナイスクチコミ!8


らーしさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/24 22:41(1年以上前)

この製品、画面のヒンジ左側に時計回りのマークが刻印されてますよね。
印刷やシールではなく、彫りこんでいます。位置も見づらいという事はないです。
これで反時計回りに回してはいけないというのは直感的にわかると思うのですが・・・。

書込番号:11276910

ナイスクチコミ!8


ドネーさん
クチコミ投稿数:23件

2010/05/11 23:50(1年以上前)

Product liability法 通称PL法があります。
この法律のことを少しでも知っていればスレ主さんに対し失礼な発言にならないかと
考えます。
また メーカーにとっては大変厳しい処罰もあります。
だから 何十年も前の石油ストーブの引き取りを金を払ってでもしているのです。
パソコンというものだから安全なんだとかではありません。
ノートPCにおいてはバッテリ破裂による危険もあります。
加熱による発火もあるでしょう。
先の液晶画面を反時計に回しただけで壊れたならば 明らかにメーカー不良です。
通常の操作力で回せないようロックがかかっていたのを無理な力でまわしたならば
使用者の責任となります。その場合でも 取説に注意事項の記載は必要です。
もっとまともな 大人な書き込みをしてください。

書込番号:11349444

ナイスクチコミ!4


nisekanさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/12 21:29(1年以上前)

>ドネーさん

私に対してのご意見と解釈してよろしいでしょうか? 

書込番号:11352787

ナイスクチコミ!0


belexesさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:37件

2010/05/12 21:57(1年以上前)

http://www.consumer.go.jp/kankeihourei/seizoubutsu/pl-j.html

「製品の欠陥によって生命,身体又は財産に損害を被ったことを証明した場合に,被害者は製造会社などに対して損害賠償を求めることができる法律です。」


PL法は主に安全性について適用されるものです。
今回の件には当てはまらないと思われます。

書込番号:11352932

ナイスクチコミ!3


ドネーさん
クチコミ投稿数:23件

2010/05/13 00:27(1年以上前)

製造物責任ですので 安全のみだけでなく 製品不良も含まれます。
装置にある欠陥による使用者の財産の損壊も対象になり場合によっては賠償もありえます。

なお メーカー取扱説明書には 回転方向についての注意記載はありませんでした。
仕事上PL関連にも携わっていますので スレ主さんへの補助をさせていただいただけです。
特定者への攻撃をした書き方はしていないと思います。
しかしながら あなたがご自身への攻撃だと思われたということならば あなたはスレ主に対
し失礼な発言をしたことを認めることになりますね。

書込番号:11353765

ナイスクチコミ!2


belexesさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:37件

2010/05/13 01:05(1年以上前)

http://download.kohjinsha.com/support/manual/KE04700.pdf
29-30ページと
[11352932]のリンク先(消費者庁です)の製造物責任法Q&Aの問2をご覧になることをお勧めします。

書込番号:11353930

ナイスクチコミ!1


nisekanさん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/13 21:02(1年以上前)

>ドネーさん

>特定者への攻撃をした書き方はしていないと思います。
>しかしながら あなたがご自身への攻撃だと思われたということならば あなたはスレ主に
>対し失礼な発言をしたことを認めることになりますね。

攻撃ですか?私はご意見でしょうか?・・・とお聞きしてるのですが。
別に攻撃などとは解釈しておりませんし、スレ主さんに対して失礼と思っていません。
不特定多数の方々が閲覧する訳ですから、イロイロご意見があるでしょう。

その中の1つのご意見としてドネさんにお聞きしてだけですが。
ただ名指しされてた訳でもなかったので。

ドネーさんが何を言われようとしてるのかがよく理解できません。

私が言いたいのはPL法を持ち出しメーカーと構えるのであれば、訴訟でも何でも起こせばよろしいのではないのでしょうか。
取り扱い説明書の記載が有る無い等を材料にして戦えばよろしいのでないでしょうか。
私はその訴訟に勝つ負けるなんてことはどうでもいいことです。

『パソコンは電子精密機器だから地面に落下させないようにしよう。
取り扱いは十分に気をつけよう。』

この部分はおそらくパソコン等を扱う人ならご存知じゃないかと思う部分ですが、
スレ主さんは・・・

>1ヶ月で壊れ、はじめは無償修理してくれたが、そんなことにも気づかなかったため、また1ヶ月で故障。

メーカーはサポート期間もあり無料で修理。
当然と思いますし別に何の問題もない事です。
しかしその後のまた壊した、ここが問題なんですよ。

>そんなことにも気づかなかったため、また1ヶ月で故障。

壊れた理由ににきずいてなかった訳ですよね。
私だけでしょうか?
『何で壊れたのですか?』・・と聞くのは?
他にもそう質問される方はいらっしゃるとは思いますが、
でもそうはせず、1ヶ月で故障?私的には壊すと解釈してますが。
さすがにメーカーも前回と同じ壊れ方ともあり説明してますよね。

>故障は無理な力を加えた私の責任といわれ

無理な力を加えた為と。
普通1度壊したなら、次は壊さないように注意しませんか?
取扱説明書に記載が有っても無くても取り扱いに注意しませんか?
通常の取り扱いしかしてないのに壊れるのは何故か理由を知りたくないですか?
スレ主さんも、お金を出して購入されてる訳ですから今後同じ事を繰り返さないように、
私だったら壊した際にメーカーに確認をする言ってるのです。

>その後、同製品を店でみたら反時計周りには回らないように改良してあった!!完全なリコール隠しじゃないか。訴訟でも起こしてやりたいぐらいだ。

メーカーも相手をしてくれない訳ですよね。
対応が悪い、回らないように改良、リコール隠しなのかどうかは知りませんが、
スレ主さんの手元にあるのはその改良する前のパソコン。
そのパソコン扱い方を私だったら・・の話です。

ドネーさんもそのPL法ですか

>仕事上PL関連にも携わっていますので 

よくご存知なのなら、スレ主さんの訴訟のお手伝いでもされてはいかがですか?

>もっとまともな 大人な書き込みをしてください。
>あなたはスレ主に対し失礼な発言をしたことを認めることになりますね。

大人の書き込み、失礼な発言、ですか。
この書き込み全般をよく読んでそう判断するもしないも人それぞれでしょう。
現にイロイロ意見が分かれているのですから。
別に中傷してる訳でもないので。
それでも納得がいかないのであれば削除依頼でも出されてはいかがですか?

もう1度言いますが、失礼とは全然思っていません。
訴訟でもなんでも好きにされてください。
私だったらこうしますと言っているだけです。

書込番号:11356579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/08/18 11:26(1年以上前)

もともと左に回らないようにできているものを左に回せば壊れるのは当たり前。
なぜ2回も壊すのかわからない。

書込番号:11778085

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2010/10/28 20:05(1年以上前)

横から失礼いたします。どなたか教えていただきたいのですが、、、。。一度目に故障したときに、故障理由がたいていはわかるものでしょうか?わからなかった場合、はっきりと故障原因を突き止める(再故障回避目的)必要が、使用者側にあり、もしわからないまま再度故障したらそれはほぼ完全に使用者の落ち度になるのでしょうか?そこまで使用者側のみに高度の注意義務が課せられているのでしょうか?一度目の故障に際に会社から故障理由を告げられなかった場合、会社にも注意喚起義務違反があったのではないでしょうか?

書込番号:12128376

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SX3KX06MAD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8をインストールされた方はいらっしゃいませんか? 4 2014/05/07 19:10:40
HDD⇒SSDに換装 2 2010/10/02 13:37:20
HDD交換方法を教えてください。 5 2010/09/03 10:54:08
windows7のインストール 5 2010/08/27 0:21:26
無線LAN 7 2010/01/13 0:46:41
リコール商品 22 2010/10/28 20:05:53
目的にバッチリ 0 2009/11/02 0:24:44

「工人舎 > SX3KX06MAD」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の最安価格を見る

SX3KX06MAD
工人舎

SX3KX06MAD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 7日

SX3KX06MADをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング