『デスクトップ「Bluetoohの場所」を消したい』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

PM1WX16SA

Atom Z510/512MBオンボードメモリー/16GBオンボードSSDなどを備えたタッチパネル4.8型光沢ワイド液晶搭載小型NetBook。直販価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.8型(インチ) CPU:Atom Z510/1.1GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows XP Home 重量:0.345kg PM1WX16SAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM1WX16SAの価格比較
  • PM1WX16SAのスペック・仕様
  • PM1WX16SAのレビュー
  • PM1WX16SAのクチコミ
  • PM1WX16SAの画像・動画
  • PM1WX16SAのピックアップリスト
  • PM1WX16SAのオークション

PM1WX16SA工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • PM1WX16SAの価格比較
  • PM1WX16SAのスペック・仕様
  • PM1WX16SAのレビュー
  • PM1WX16SAのクチコミ
  • PM1WX16SAの画像・動画
  • PM1WX16SAのピックアップリスト
  • PM1WX16SAのオークション

『デスクトップ「Bluetoohの場所」を消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM1WX16SA」のクチコミ掲示板に
PM1WX16SAを新規書き込みPM1WX16SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デスクトップ「Bluetoohの場所」を消したい

2010/11/21 13:17(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > PM1WX16SA

クチコミ投稿数:1493件

初心者にて、お手柔らかにお願いします。

中古にて購入しました。
出荷状態にリカバリー済みとの事ですが、Windowsのセットアップ済みでしたので、
初期(標準)の設定ではないカモしれません。


デスクトップの「Bluetoothの場所」と言うアイコンを消したいのですが、
右クリックのメニューは「エクスプローラ」「開く」「ショートカットの作成」だけで、「削除」がありません。

どなたか、消し方をご教授下さい。

書込番号:12249895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/11/21 13:48(1年以上前)

デバイスマネージャーからBluetoothを無効にすれば消えるはずです。

書込番号:12250019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件

2010/11/21 21:29(1年以上前)

永遠の初心者(--〆)さん

ご解答ありがとうございます。

恥ずかしながら、「デバイスマネージャー」がわかりません。
ソコからお願いします。

一応、自分でコントロールパネルとか探してみたんですが…。

書込番号:12252213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件

2010/11/21 21:37(1年以上前)

連投スミマセン。

マイコンピュータ→ハードウェア→デバイスマネージャーと開いたんですが、
Bluetoothの表示はありませんが…。

どうしたら良いのでしょうか?

書込番号:12252272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/11/21 22:09(1年以上前)

そのpcでインターネットにはつながるでしょうか?

つながるのでしたら、あまりお勧めはできませんが以下のファイルをダウンロードし、ダブルクリックして追加してください。

それから、再起動すると削除できます。


http://firestorage.jp/download/f9391437928c2f41d5fb2ecf630bf71b2c058ce5(有効期限は投稿時間から7日間です)

書込番号:12252515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/22 10:45(1年以上前)

Bluetooth ドライバーの修正版が工人舎の Web ページにアップされています。
これをダウンロードしてダブルクリックで解凍し、表示される ReadMe に従って作業します。
最初に現在のドライバーをアンインストールして OS を再起動し、ダウンロードしたドライバーをインストールして OS を再起動します。
新たに作成されるデスクトップのアイコンはショートカットなので通常の操作で削除できます。

ちなみに、Bluetooth を使用しないのであればドライバーのアンインストールだけでも良いのですが、そうすると無線 LAN まで使用できなくなります。

書込番号:12254775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件

2010/11/23 17:42(1年以上前)

工人舎のサイトからPM用のBluetoothドライバーをダウンロードしたんですが、
その後、表示される手順に従って操作しました。

…が、多分、私の理解不足でしょうが、作業終了しても何も変わりませんでした。
表示に従って進んでも、アンインストールの作業が無かったような…。

書込番号:12262759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/24 02:37(1年以上前)

ダウンロードしたファイル (KU01160.exe) をダブルクリックすると、そのファイルが解凍され、解凍先 (通常は C:\KJS\Drivers\KU01160) にある readme.txt が表示されます。
そのファイルに記載されている「《インストール手順》」のステップ 2 から 6 までを行います (すでにファイルはダウンロードして解凍したとのことなので、ステップ 2 から 6 までをとりあえず行ってください)。

2.「スタート」メニューより、「コントロールパネル」を起動します。
3.「プログラムの追加と削除」内にある「BlueSoleil 5.4.xx.x」をクリックし、
  [削除]をクリックします。
* 「xx.x」は既にインストールされているBlueSoleilのバージョンにより変化します。
4.「コンピュータから BlueSoleil 5.4.xx.x を削除しますか」が表示されますので、
[はい(Y)]をクリックします
5.アンインストールが行われますので、しばらくお待ちください。
6.アンインストールが終了すると「プログラムの追加と削除」が再び表示されます。
 「スタート」メニューより、コンピュータの再起動を行います。

これで、Bluetooth ドライバーとともに、デスクトップにある Bluetooth のアイコンも消滅するはずです。
Bluetooth も無線 LAN も使用しないのであれば、これ以上の操作は不要です。
どちらか一方でも必要であれば、readme.txt にあるステップ 7 以降の操作を行って、最新ドライバーをインストールしてください。その結果、デスクトップに Bluetooth のアイコンが再び表示されますが、このアイコンはショートカットなので普通に削除できます。

書込番号:12266082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件

2010/11/24 18:31(1年以上前)

シー八六○さん
ご指導の通りの手順で、問題なく出来ました。

何度もご回答いただき、ありがとうございました。

自分では、絶対にたどり着けない内容でした。


永遠の初心者(--〆)さん
素早いレス、ありがとうございました。

手っ取り早い方法やソフトの紹介などしていただきましたが、
ド素人の私には、メリット・デメリット、リスクなどがわからず、
正攻法のシー八六○さんの方法で行いました。


お二方とも、ありがとうございました。

書込番号:12268501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM1WX16SA
工人舎

PM1WX16SA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

PM1WX16SAをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング