『扉がかたい!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷蔵庫 ドア数:1ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm JR-N40Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JR-N40Cの価格比較
  • JR-N40Cのスペック・仕様
  • JR-N40Cのレビュー
  • JR-N40Cのクチコミ
  • JR-N40Cの画像・動画
  • JR-N40Cのピックアップリスト
  • JR-N40Cのオークション

JR-N40Cハイアール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • JR-N40Cの価格比較
  • JR-N40Cのスペック・仕様
  • JR-N40Cのレビュー
  • JR-N40Cのクチコミ
  • JR-N40Cの画像・動画
  • JR-N40Cのピックアップリスト
  • JR-N40Cのオークション

『扉がかたい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「JR-N40C」のクチコミ掲示板に
JR-N40Cを新規書き込みJR-N40Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

扉がかたい!!

2012/07/31 18:41(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > ハイアール > JR-N40C

スレ主 sio7788さん
クチコミ投稿数:2件

母親の老人ホーム用に購入しました。
扉のマグネットが固く、母親の力では大変です。
私も扉を開ける時はエイヤッツ!と言う感じで気合いを入れてやらないと開きません。
どなたかドアー(扉)を軽く開ける方法をご存知なら教えてください。
ドアーのマグネットが強力過ぎるのを軽減する方法は有りますか?

書込番号:14879855

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/07/31 21:57(1年以上前)

不良品ですね。
とりあえず販売店に連絡して交換してもらってください。
それでもダメなら仕様ということになります。自分で分解してマグネットを減らすくらいしか手はありませんが、難易度は高いです。
まあ、ハイアールですから。。。

書込番号:14880671

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/08/01 00:54(1年以上前)

扉がかたいと言うのがどの程度のものかがわかりませんが、扉を開けようとすると本体ごと動いてしまう
様な状況なのでしょうか?
逆に簡単に開いてしまう様な扉だと、扉の密閉生に問題が出そうな気もしますが...。
ハイアールの冷蔵庫は小型のタイプも触った事がありますが、私は問題がある様には感じませんでしたが...。

扉の密着性は、扉のパッキン部分の磁石によるものですが、通常はこれが多少強い程度では不良と言う事は
無いですね。メーカーに言ったとしても、不良とは判断されないでしょう。
磁石も冷蔵庫に使われているものはシートタイプのものでしょうから、元々そんなに強い磁力のものは
使われません。
ただ、そのままでは使いにくいということなので、この磁力によるくっ付きを多少弱めたい場合は、
扉のパッキンが当たる所にビニールテープでも貼ってみると良いと思いますよ(テープを貼るのは本体側)。
扉側のパッキンの磁石を本体側の鉄板部分に直に接触させない事で、くっ付き方を多少弱める事が出来る
でしょう。
弱める程度は、テープを重ねて貼る数で調整出来ると思います(段に成らない様に注意)。
ただ、あまり重ね過ぎると扉の密着性が悪くなったり隙間が出来たりするので、その点は注意する必要が
あります。

とりあえず、以上の事を試してみられてはどうでしょうか?

扉のパッキンをバラして磁石を減らすなんて無茶な事をする必要は無いでしょう。

書込番号:14881502

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 sio7788さん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/01 08:15(1年以上前)

ドアーのマグネットにテープを張って磁力を弱くして解決

書込番号:17368328

ナイスクチコミ!4


Dobakenさん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/29 10:52(1年以上前)

どんなテープを貼られたのですか?

書込番号:24568499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ハイアール > JR-N40C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷凍庫は? 4 2012/08/02 19:43:12
扉がかたい!! 4 2022/01/29 10:52:10
つらら 3 2012/06/02 13:43:22
定格消費電力に気をつけろ 0 2012/06/01 14:33:47
この冷蔵庫について 2 2012/03/30 12:17:58
1.5ℓのペットボトルと1ℓの紙パック 0 2012/02/05 23:27:32
ドア磁石 2 2012/01/25 1:37:15
ビックカメラさんから購入 0 2011/06/12 16:35:28

「ハイアール > JR-N40C」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JR-N40C
ハイアール

JR-N40C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

JR-N40Cをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング