『スタンバイとふち無し印刷について』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP990

3.8型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN/6色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約21秒)。直販価格は39,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP990のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

PIXUS MP990CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

『スタンバイとふち無し印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP990」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP990を新規書き込みPIXUS MP990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スタンバイとふち無し印刷について

2009/12/23 09:46(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP990

スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

スタンバイについて
現在電源は入れっぱなし 真ん中の青い縦の光とWiFiの光が点いています
電源を入れるたびにクリーニングすると聞いていたので 入れっぱなしにしているのですが
印刷を始める前にクリーニングしてるみたいなインターバルがあります
これではスタンバイ状態でも電源オフでも同じかなと思うのですが 皆さんはどうしていらっしゃるのでしょうか?

ふち無し印刷について
この印刷ではどうしてもインクがはみ出してしまうのでしょうか?
このためのクリーニング作業もドライバの中に組み込まれているみたいですが
白いふちも1mmや2mm程度ならかえってあったほうが見やすいような
皆さんはふち有 ふち無し どちらで印刷しておりますでしょうか?

他愛もない質問ですが ご意見聞かせてください

書込番号:10672128

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/12/23 10:22(1年以上前)

この機種についてはどのタイミングでクリーニングをしているのかは分かりませんが、
ふちなし印刷は用紙からはみ出して印刷していますね。

ふちあり、ふちなしどちらが良いかは人の好みによりますが、ふちなしの方が多少大きく
印刷されるからふちなしが良いと言うこともある様です。

私の場合はふちありの方で良く印刷しています。わずかですがふちがカットされるのを
避ける為ですね。

書込番号:10672271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/12/23 10:45(1年以上前)

>皆さんはどうしていらっしゃるのでしょうか?

 型が違いますが、電源OFFで使っています。
 一年に数回しか使用しないので。

>皆さんはふち有 ふち無し どちらで印刷しておりますでしょうか?

 ふち有で印刷しています。
 インクを吸収する量に限界がありますので(素材的に)、インクがはみ出さないと
言うことで、ふち有です。

書込番号:10672354

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/23 13:11(1年以上前)

L判は、ふちなし。
A4とかは、ふちありです。

小さすぎると益々小さくなるので、L判だけふち無しです。

書込番号:10672896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2009/12/23 15:48(1年以上前)

普通のデジカメの画像を印刷する場合、L版だとかなりの余白が出来ます。
長辺での余白が左右合計8mm以上になります。
L版のサイズがデジカメ画像の縦横比と違ってるからです。
下記ページとかを参考にして下さい。
http://jp.happy.nu/gengou/dsc.html

一般的には印刷面が小さくなるのでフチなしで印刷する方が多いと思います。
クリーニングはフチなし使用の有無に関わらず実行されます。
よってあまり気にされなくても良いかと思います。

ちなみにフチなしのはみ出し量はドライバで補正出来ます。
はみ出しを最小にすれば若干インクの無駄は軽減出来るかも。

書込番号:10673471

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2009/12/23 15:56(1年以上前)

電源に関しては、我が家はMP600ですが電源は常時入れっぱなしです。
理由は無線で使ってる関係で、別の部屋から印刷をかけた場合に便利だからです。
それといちいちカバーを開けてスイッチ押すのが面倒って事もあります。
印刷実行すると待ち時間ほとんど無しでプリント出来るので非常に重宝してます。
クリーニング頻度はどちらでも大して変わらないんじゃないでしょうか。

書込番号:10673509

ナイスクチコミ!0


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2009/12/23 16:55(1年以上前)

皆様 ご意見 ご使用例 ありがとうございます
電源の入り切りは 入れっぱなしという方のほうが多いのかな
節電の関係であまり変わらないのであればめんどくさいですもんね
ただスタンバイ時は 真ん中の縦の線とWiFiの青いランプは消えてくれればいいのに

ふちの件は A4ならふちあり L判ならふちなし(最少設定)
での印刷設定にしようと思います

エプソンCC−700 PX−V700 とつかってきて(まだ現役)
フィルムスキャン 写真印刷 等を考慮し このMP990を買いましたが
最初に出てきた一枚を見て 感動しました
前の2台と比べてるからでしょうが スピードも速いし 何より画質が
カメラやさんに頼んだかのようです 18年前の子どもたちのフィルム画像を
A4に引き伸ばし 家のあちらこちらに額に入れ飾っております
キャノンさん CCD残してくれてありがとう

みなさん お世話様でした

書込番号:10673741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP990」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 用ドライバ 0 2021/10/03 18:20:36
10年 0 2020/07/11 13:48:29
両面PGBK印刷出来ない? 7 2020/03/27 14:28:17
6C10エラーからの復活 3 2022/11/29 11:28:21
電源パンク 0 2016/08/04 13:20:39
B200 エラー解除 0 2016/07/25 11:28:30
インク残量認識チップ付互換インクでインク認識エラーが発生 1 2016/06/18 17:51:02
サポート期間終了 9 2016/06/18 23:16:18
印刷が粗いのですが… 8 2015/10/04 5:48:39
u052出ました。 0 2014/11/11 12:51:15

「CANON > PIXUS MP990」のクチコミを見る(全 747件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP990
CANON

PIXUS MP990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP990をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング