『ポジフィルムの取り込みに時間がかかりすぎ』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP990

3.8型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN/6色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約21秒)。直販価格は39,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP990のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

PIXUS MP990CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

『ポジフィルムの取り込みに時間がかかりすぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP990」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP990を新規書き込みPIXUS MP990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP990

クチコミ投稿数:3件

フィルム写真のスキャニングによるデジタル化とその印刷、それから年賀状等々の印刷を目的に購入。
早速スキャン処理したけど、ポジフィルム1連(6枚)のスキャンに1時間以上。
保存容量にもよるとは思うけど、その処理速度の遅さにビックリ。
撮りためてきたフィルムは千枚以上、、先が思いやられます。。
何かその作業を早くする方法はないものでしょうか。

書込番号:10759865

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/01/10 04:05(1年以上前)

ムダに解像度を上げない。どうしても解像度と時間短縮が必要ならFlextight X5を買う。

書込番号:10759970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/01/11 23:20(1年以上前)

hippo-cratesさんへ

お返事ありがとうございます。
「Flextight X5」
考えてみます。

書込番号:10770545

ナイスクチコミ!0


BraveWingさん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/12 19:38(1年以上前)

35mmスリーブで1時間以上はつらいですね。
LAN接続でしょうか?

自分の場合はUSB2接続で
解像度4800dpi、輪郭強調ONで35mmスリーブ約13分
スキャナドライバ使用の拡張モードで
輪郭強調ON・ゴミ傷低減-標準・トーンカーブカスタム設定の条件で約28分
でした。

取りこみ結果はポジは画質が甘め、モノクロは赤かぶりがあるもののこのクラスにしてはシャープ。
ゴミ取りは効果はありますが、Digital ICEには及びません(当たり前ですが)。

もし、プリント時にあまい画質をレタッチソフトで調整するのであれば、
ゴミ傷低減などの機能をOFFにしてスキャンし、ターゲットの画像のみ
ソフトでスタンプツールやアンシャープマスクなど使って仕上げた方がストレスがかからないと思います。

書込番号:10774022

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/12 20:24(1年以上前)

この子は来年成人式です

やさいしぼりさん こんにちは

35mmフィルムスキャンですが 私は 2400dpiです
1000枚とかはありませんでしたが 6枚のネガが100枚ほどでしたでしょうか
それでも 6枚をスキャンするのに 12分ぐらい 
すべて終えるのに 1日6枚ネガを 10枚 約10日ほどかかりました
結構しびれる作業でしたよ これを 1000枚やれといわれたら 断ります

ただ 1年とか3年とか 長いスパンでお考えなら 6枚ネガを1日10枚と決めて
気長に楽しくやることをお勧めします 根を詰めすぎてご病気にでも慣れたら
大変です

自分で作業する特典としては 画像をプレヴューで確認しながら取り込めることですね
業者に頼んでしまうと すべての画像を取り込んでしまうと思います

自分は 本当に気に入ったものだけを取り込みました
それと 私の写真の鑑賞法はパソコンモニターが99% 1%がA4印刷ですので
2400Dpiぐらいでちょうどいいです ファイルの大きさは 3メガほどですので
パソコンにもやさしいサイズです
数枚 A4に印刷して部屋に飾ってありますが このMP990の仕上がりにも
家族一同皆驚いているぐらいきれいに出来ますよ

どういう用途があって 取り込むのかは判りませんが 一度 解像度を下げて
取り込んだものを 印刷したり モニターで確認することをお勧めします

書込番号:10774269

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/12 20:36(1年以上前)

この頃は可愛かったんだけどなぁ

忘れていましたが 私もBraveWing さんと同じUSB2接続です
ランでは試したことがありません 
スキャン作業の時だけUSBでつなぐことは難しい環境なのでしょうかねぇ
それと スキャナドライバ使用 拡張モードはすべてオフ

古いネガなので 誇りや傷も多少ありましたが 逆にいい味を出していると
割り切りました

書込番号:10774338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/16 03:16(1年以上前)

返事が遅れてゴメンナサイ。
回答をいただいた皆様、ありがとうございます。
普段から週末くらいしかパソコンを開かないので、こんなタイミングでのお返事となってしまい恐縮です。
解像度は4800dpiです。
接続は無線です。
まだ使い始めで機能がよくわかっていない状況もあります。
「Flextight X5」は到底無理だとしても、この機械の使い方を地道に勉強しながらやっていきたいと思います。
また、USB接続のほうが良いのかもしれないですね。(こちらも試してみます)
ありがとうございました。

書込番号:10790930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP990」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 用ドライバ 0 2021/10/03 18:20:36
10年 0 2020/07/11 13:48:29
両面PGBK印刷出来ない? 7 2020/03/27 14:28:17
6C10エラーからの復活 3 2022/11/29 11:28:21
電源パンク 0 2016/08/04 13:20:39
B200 エラー解除 0 2016/07/25 11:28:30
インク残量認識チップ付互換インクでインク認識エラーが発生 1 2016/06/18 17:51:02
サポート期間終了 9 2016/06/18 23:16:18
印刷が粗いのですが… 8 2015/10/04 5:48:39
u052出ました。 0 2014/11/11 12:51:15

「CANON > PIXUS MP990」のクチコミを見る(全 747件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP990
CANON

PIXUS MP990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP990をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング