『LANで接続しましたが検出されません』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP990

3.8型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN/6色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約21秒)。直販価格は39,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP990のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

PIXUS MP990CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP990の価格比較
  • PIXUS MP990のスペック・仕様
  • PIXUS MP990の純正オプション
  • PIXUS MP990のレビュー
  • PIXUS MP990のクチコミ
  • PIXUS MP990の画像・動画
  • PIXUS MP990のピックアップリスト
  • PIXUS MP990のオークション

『LANで接続しましたが検出されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP990」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP990を新規書き込みPIXUS MP990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

LANで接続しましたが検出されません

2010/01/10 20:31(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP990

PC4台でスイッチングハブ (バッファロのLSW−TX−8NS)を通してMP990につなぎましたが
プリンタの検出が出来ずLAN接続ができません。本体の設定は先に終了してます。
いままではスイッチングハブでレーザープリンタにつないでいたので、それを抜いて
そのまま挿しただけなのですがなぜか無反応。元のレーザーにつなげば使えますので
ケーブルが悪いわけではないのですが。USBで接続すれば検出されて接続できるのですが
どうやったら設定できますか?PC4台すべてのIPアドレスが必要なのでしょうか?
あとプリンターのIPアドレスはUSB接続したときに出るネットワーク情報のIPアドレスでよいのでしょうか?

書込番号:10763157

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/10 20:54(1年以上前)

こんばんは。

ハブはルーターと違って自動でIPアドレスをプリンタへ割り振ってくれません。
どっかにルーターがあればまた別ですが、、、

ハブに繋いだときにプリンタ本体の情報確認でIPアドレスが確認できますか?
割り振られていない場合は、手動でプリンタの接続をLANモードにして、プリンタにIPアドレスを設定してください。
レーザープリンターを同時に使わないのであれば、IPアドレスはレーザーと一緒でもいいです。

書込番号:10763277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2010/01/10 21:09(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
プリンター本体のLAN設定でIP4のIPアドレスを自分で振り分けて、PCからのプリンターのIPアドレス指定を上にしましたが、通信ができませんって出ました。
プリンターのIPアドレスをレーザーと同じにしてみましたが通信不能
ルーターを買ってくれば問題なくつながるのでしょうか?
ルーターの場合はIPアドレスは毎日のように勝手に変わってしまうのですか?

書込番号:10763366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/10 21:41(1年以上前)

OSはWindowsですか?
あと4台のPCはインターネットに接続されているのですか?
ハブにはパソコンとプリンタ以外のLANケーブルが接続されていますか?

>>ルーターを買ってくれば問題なくつながるのでしょうか?
  ハブだけでも可能です。

>>ルーターの場合はIPアドレスは毎日のように勝手に変わってしまうのですか?
  場合によりますが、基本的に固定です。

>>プリンター本体のLAN設定でIP4のIPアドレスを自分で振り分けて、PCからのプリンターの  IPアドレス指定を上にしましたが、通信ができませんって出ました。
  プリンターのIPアドレスをレーザーと同じにしてみましたが通信不能

  アクセサリのコマンドプロンプトを開いて、半角英数字で
  PING 192.168.11.5
   (192.168.11.5のとこはプリンタのIPアドレス。
    PINGの後は半角スペース1文字
    閉じるときは×クリックか、Exitと入力)
  と入力してEnterを押すと、lossが何%て表示されますか?
  100%だとネットワーク接続できていない可能性大。

  0%だったら、ネットワーク接続はできている。
  コントロールパネルのプリンタとFAXで、MP990のプロパティーを確認。
  ポートのタブで、USB以外にLANポートが設定されているかを確認。
  

書込番号:10763577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/12 09:08(1年以上前)

返答ありがとうございます
pingで192.168.11.0に送りました 宛先ホストに到達できませんってでます。
パケット数 送信4 受信4 損失0(0%の損失)

コントロールパネルからプリンターを選んでMP990のポートを
新しいポートで入れていますが、IPアドレスで192.168.11.0を選んでも
検出できませんってでます。
MP990のネットワークユーティリティでも検出できません。
PCとMP990をLANケーブルで直結しても検出できないのですが
プリンターのIPアドレスは192.168.11.0で設定してます
どこを直せばよいでしょうか?

書込番号:10771991

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/01/12 19:09(1年以上前)

0はだめです

書込番号:10773871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/12 21:48(1年以上前)

こんばんは。

ホスト部が0はダメですね。ネットワークアドレスです。
4台PCがあるとのことですが、各PCのIPアドレスを確認して、
PCとダブらないようにプリンタのIPアドレスを設定してください。

 PCのIPアドレスの確認方法は、
 コマンドプロンプトで「ipconfig」と入力しEnter。
 IP Addredd.....: 192.168.11.2とか表示されます。
(さらに詳細を知りたければ、ipconfig/all)

PCの各IPアドレスが、192.168.11.1〜4の場合は、プリンタは192.168.11.5とか。

前回の、
 あと4台のPCはインターネットに接続されているのですか?
 ハブにはパソコンとプリンタ以外のLANケーブルが接続されていますか?
の返答がないので確実なアドバイスができませんが、
ほかに192.168.11.5に設定されている機器がある場合は、IPアドレスが競合してしまいうまくいかないでしょう。

レーザープリンタにルートが設定してあったのか、サーバー機能があったのか?


>PCとMP990をLANケーブルで直結しても検出できないのですが
 
 機器同士を直接、LANケーブルで接続するときはクロスケーブルが必要です。
 設定も面倒。付属しているケーブルは多分ストレートケーブル。

書込番号:10774820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/14 08:39(1年以上前)

えっと スッチングハブにPCが4台つながっています。
PC1からyahooトリオモデム3Gプラス
を通ってスイッチングハブ→MP990
PC2とPC3とPC4はどのままスイッチングハブからMP990です。
PC1からyahooトリオモデム3Gプラスを通ってノートパソコン(PC5)につながっています
PC5はPC1の電源が入っているときだけプリンターが使えました。PC1経由で印刷??見たいな感じです
ネットできるのはPC1だけです。
PC2とPC3はネットワークでつながっています。
PC4はプリンターだけ使えればと思ってます。
IPアドレスはPC2、PC3、PC4が218から始まっています
PC1は192から始まっています。
最初にPC4台のネットワークを構築しないとだめなのでしょうか?
PC2とPC3のネットワークに加入させればいいのか、新しく構築しないとだめなのか・・
PC5もそのまま印刷できるようにしたいのですが、LANはyahooトリオモデム3Gプラスで使ってるし。
すっごいむずかしすぎ><;

書込番号:10781801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/14 23:36(1年以上前)

こんな感じか?

こんばんは。
ん〜、普通は5分程度で終了するんですけどね。

IPが192と218が混在しているので、設定がきちんとされていないと判断しています。
回線契約時はPC1のみで、後からPC2〜PC5やレーザープリンターを設定したと予想していますが、
もしくはPC2〜PC5はインターネットに接続させたくなかったので、意図的に設定したのでしょうか?
ご家族の方が設定されましたか? 確認してください。

すべてインターネットに接続させていい場合は、ルーターの設定を変更してください。
設定の方法は、取説とリンク先を参考にしてください。

・まずすべてのパソコンのインターネット設定で、TCP/IP関係の設定を自動にする。

・次にモデムのNAT機能を有効にする。Internet Explorerから設定できます。

・モデムの本機IPアドレスと192.168.11.1、サブネットマスク255.255.255.0に設定する。
 (返信で192.168.11.0とあったので、ここでは192.168.11.1としています。)

・モデムの設定画面で各PCとプリンタに固定IPアドレスを設定する。
 (MACアドレスは事前に確認してください。プリンタは本体の情報確認を参照。
  パソコンは、アクセサリのコマンドプロンプトで「ipconfig/all」と入力しEnter。
  Physical Addressとか、MAC Addressと表示される項です。)
 ※1

サポートページ
https://ybb.softbank.jp/support/connect/index.html

※1
ちなみに、モデムの設定で、プリンタのMACアドレスに、IPアドレスを割り振ってやれば接続できるかもしれません。

書込番号:10785955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/01/23 01:47(1年以上前)

何か根本的に間違っているような気がします。

yahooトリオモデム3GプラスのLAN端子に繋げないと。

しかし、この場合だと1台のパソコンに繋げるのと一緒なので

USB端子で繋いでもいいと思います。

パソコン4台ともLANで、済ませたいなら、

→yahooトリオモデム3Gプラス→バッファロのLSW−TX−8NS

の順に繋ぎ直さないといけません。

yahooトリオモデム3Gプラスをよく知らないので写真でも貼ってくれると

アドバイスできます。


書込番号:10825156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP990」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 用ドライバ 0 2021/10/03 18:20:36
10年 0 2020/07/11 13:48:29
両面PGBK印刷出来ない? 7 2020/03/27 14:28:17
6C10エラーからの復活 3 2022/11/29 11:28:21
電源パンク 0 2016/08/04 13:20:39
B200 エラー解除 0 2016/07/25 11:28:30
インク残量認識チップ付互換インクでインク認識エラーが発生 1 2016/06/18 17:51:02
サポート期間終了 9 2016/06/18 23:16:18
印刷が粗いのですが… 8 2015/10/04 5:48:39
u052出ました。 0 2014/11/11 12:51:15

「CANON > PIXUS MP990」のクチコミを見る(全 747件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP990
CANON

PIXUS MP990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP990をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング