『保険証のコピー』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保険証のコピー

2009/12/06 15:04(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP640

小さな診療所で患者さんの保険証をコピーする機器を探しています。
卓上の小型コピー専用機は現在あまり製造されていないようなのでこの機種を検討しています。
患者さんから保険証を預かり20〜30秒程度で返却したいのですが、実際のコピーに要する時間は仕事にストレスなく使えるものでしょうか?

書込番号:10587948

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/06 15:24(1年以上前)

ふんふんなるほどさん こんにちは。  仕様では約22秒とありますが、使用者からの体験を待ちましょうか。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp640/spec.html

書込番号:10588057

ナイスクチコミ!1


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 PIXUS MP640のオーナーPIXUS MP640の満足度4 プリンタードットコム 

2009/12/06 15:25(1年以上前)

こんにちは。宜しくお願い致します。

「MP640」を所有しておりますので、実際に試したところ、標準モードで「約20秒」で社会保険証がモノクロコピーできました。なので30秒あれば借り受けてからコピーは可能かと思われます。

ちなみに使用の間隔が1〜2日空いた場合、最初のコピー時に「準備中です」というメッセージとともにスタンバイ時間が「約1分間」くらい必要ですので、そこは留意されておかれるとよいと思います。あとインク交換直後や連続印刷などしている際もこの「準備中です」は出てまいります。

そこを除けばスムーズな保険証コピーは可能かと思われます。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:10588058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20337件Goodアンサー獲得:3392件

2009/12/06 15:51(1年以上前)

コピーの出力用紙サイズはA4ですか?
コピーはモノクロなのかカラーなのか。
その辺の条件によって所要時間は変わってくると思います。

書込番号:10588200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/12/06 16:03(1年以上前)

サイズは、A5かB6サイズでの印刷になると思いますy
色は、モノクロで良いのでは?

書込番号:10588250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20337件Goodアンサー獲得:3392件

2009/12/06 16:27(1年以上前)

旧機種のMP600ですが、A5用紙、モノクロコピーでボタン押してから約10秒でした。
電源入れてからはどうしても時間がかかります。
電源ONのままでスタンバイモードでの運用をお勧めします。

ただその用途だけだとMP640までは必要ないかも知れません。
低価格な複合機でも十分でしょう。

書込番号:10588379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/12/06 16:34(1年以上前)

>低価格な複合機でも十分でしょう。
画像ウンヌンよりも、プリント速度が問題なるかと思います。
連続印刷より、1枚だけのプリントのためスタンバイからの復帰が早く、プリント速度も速いモノが良いと。

MP630のときには、Epsonなどと比べるとCanonがファーストプリントやスタンバイ復帰は早いなと感じましたね。
MP640は、どうだろ?

書込番号:10588407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/12/06 20:45(1年以上前)

ご回答いただきました皆様ありがとうございました。
この機種で使えそうなので購入することにします。

書込番号:10589681

ナイスクチコミ!0


stalemateさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/07 01:38(1年以上前)

ファーストプリントは、MP630になってから「準備中です…」などのメッセージとともに
ものすごく待たされるようになりましたね。
むしろEPSONの方が、さっさと印刷を始めてくれます。

モノクロコピーだけなら、ひまJINさんのおっしゃるようにMP640はオーバースペックだと思います。
スピードであれば、エプソンの顔料低価格機でモノクロ高速モデルがありますから、
コメントを拝見した限りでは、そういった機種の方が合っているように思います。

もう遅いかもしれませんが、一応コメントまで^^;

書込番号:10591670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング