『MP560とMP640』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MP560とMP640

2009/12/16 10:12(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP640

スレ主 ちあゆさん
クチコミ投稿数:31件 PIXUS MP640のオーナーPIXUS MP640の満足度5

騙し騙し使い続けたBJS600がついに壊れ、
年賀状印刷の為に今週末までに入手したいと思っています。

実はリビングで両親がMP540を使用していて、
不足はなくかなり気に入ってます。
去年の11月頃私が選んで購入したのですが、
いざ、自分の為のプリンタを選ぶとなると、
迷って仕方がありません。

MP560とMP640とで悩んでいます。
1)総ノズルの多さが違うのは、何が変わってくるのでしょうか?
ノズルが多い=印刷速度が速いという認識で良いでしょうか。
インクを多く消費するのでしょうか?
(ノズルの詰まりが多くなるなんてことは・・・)

2)光学解像度の値が倍くらい違うのですが、
どういう時にこの値の違いがわかるのでしょうか。
やはり多いに越したことはないと思うのですが・・・

レーベルコピーは要らないし、
液晶モニターにこだわりはありません。
安い方が良いかなという気持ちもありますが、
折角買うなら上位機種を、という気持ちもあります。

こっちのほうが良い!という意見があれば、
アドバイス頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

書込番号:10639063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3393件

2009/12/16 11:40(1年以上前)

総ノズルが多いと当然印刷速度は速くなりますね。
ただ仰るようにインク詰まりの可能性は増します。
ただあまり間隔を空けずに使ってる限り問題にはならないでしょう。

スキャナの解像度は若干速度に影響するかもしれません。
実際使う解像度はせいぜい300〜600dpiです。
でもスキャン速度はより高い解像度のスキャナの方が速いと思います。

総じてMP540の速度で文句ないならMP560でも十分でしょう。
ただMP560とMP640では操作パネルの形状・位置が大きく違います。
コピー時などに使い易いのはMP640だと思いますがどうでしょう。

書込番号:10639343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/12/16 12:14(1年以上前)

私だったら、
5,000円も変わらないので、
後で後悔する可能性を考えると640を買います。

書込番号:10639455

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP640の満足度3

2009/12/16 15:47(1年以上前)

私も MP640 を、お勧めします。
之だと 1台の複合機で、複数 PCからスキャン・印刷が可能に成る為 MP540 は不要に成ります。

書込番号:10640147

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちあゆさん
クチコミ投稿数:31件 PIXUS MP640のオーナーPIXUS MP640の満足度5

2009/12/17 13:09(1年以上前)

ご意見有難うございます。

元がBJS600なので、
どちらの機種もそれよりはキレイで速いとは思うのですが、
やっぱりスペックが高い方が良いと考え、MP640に決めました。

送料も考えてア○ゾンで買う事にしましたが、
お急ぎ便?にしたので最安では買えてないと思います。

けれど接続して印刷して、その性能に感嘆することを思えば
今から届くのがとても楽しみになりました。

有難うございました!

書込番号:10644331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング