『故障』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

故障

2010/01/24 13:09(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP640

スレ主 crystal95さん
クチコミ投稿数:7件

MP600は購入直ぐに故障。又もや6ヶ月後に中のバネが取れて、又もや故障。
MP610は、6A00エラーで全く解決せずに完全故障。最近のCANONは余りにも故障
が多すぎると思われます。

友人にMP630を薦めたが、写真印刷で直ぐにインクが無くなってしまった。
旧MPのインクカートリッジより可なり小さいですのでインクが直ぐに無くなります。
キャノンの販売戦略の様にも考えられます。

買い替えか修理を考えていますが、何か良い情報はありますでしょうか?

書込番号:10831862

ナイスクチコミ!0


返信する
pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件 PIXUS MP640のオーナーPIXUS MP640の満足度4

2010/01/24 13:22(1年以上前)

レスを読んでいると大変そうですね。

当方もMP610、MP630、MP640と使っていますが、未だ故障なしで稼働してくれてます。

はずれ?ですかね。

確かに630からインクタンクが小さくなってます。

プリンターに関しては、それほどハードユーザーではないので、さほど気にはなりませんが、確かに610の時よりは減りは早いと思いますよ。

修理するよりは買い換えでしょうね。

インク4、5セットでプリンターが買えてしまいますから。

書込番号:10831910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/01/24 13:33(1年以上前)

CANONとの相性が良くないのなら、EPSONを検討されてみては
いかがですか。個人的には、EPSON,CANONを購入時にコスパ比
較し、良いほうを買うようにしています。HPは良い買い物を
でききたことが無いのであまりお勧めしません。

EPSON マルチフォトカラリオ EP-802A、EP-902A

書込番号:10831949

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP640の満足度3

2010/01/24 19:12(1年以上前)

修理を、お勧めします。
Canon PIXUS MP640 は MP610と比較して、明らかに性能は落ちて居る所が有ります。
MP610では可能な前面カセットからの写真光沢紙等の印刷が MP640では普通紙限定に規制されました。
MP610では有ったCD/DVD/BDメディアレーベルプリントトレーの収納スペースが
MP640では、無理なコンパクト化の影響か之が無くなりました、非常に不便です。
MP640ではインクカートリッジがスモール化されてしまい、結果的に印刷コストは上がって仕舞いました。
MP640標準装備の無線LANは MP610ではオプション取り付け出来ますが、上記の物は MP640に
オプション装備は当然不可能です。

MP610 の修理代金は一律で 9,600円程度です。
EPSON Calario EP-802A 以上の機種は MP610/MP640 で可能な印刷用紙サイズ(名刺)迄は印刷不可能です。

書込番号:10833310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件 info-cache.com 

2010/01/25 22:39(1年以上前)

crystal95さんこんにちは。

crystal95さんの購入された製品は当たりが悪かったようでご苦労されたようですね。お気持ちお察しします。ただ、自分がこれまで購入した経験でいうとEPSON製品よりもCANON製品のほうが故障が少ないように感じます。

MP610は故障さえしなければとても良いプリンターだと思います。過去にかなりの人気がある機種だったのですが、今は買おうと思っても買えませんので、修理が可能であれば修理という選択も一つの方法かと思います。現行機種よりインクタンクも大きいので、コストパフォーマンス的にもオススメです。

また、現行機種のMP640が2万を切る価格で販売されていますので、新品のほうが安心なら、無線LANもついているこの機種も捨てがたいですね。

sasuke0007さんこんにちは。

>MP610では有ったCD/DVD/BDメディアレーベルプリントトレーの収納スペースが
MP640では、無理なコンパクト化の影響か之が無くなりました、非常に不便です。

上記今さらですがsasuke0007さんの書き込みで初めて知りました。トレーの定位置が決まらずいつも置き場に困っていたのですが、これとても便利ですね。情報ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:10839408

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP640の満足度3

2010/01/25 23:32(1年以上前)

MP610/MP970では、前面給紙カセット下にレーベル印刷トレーの収納スペースが有ったのに、
何故か MP620/630/640/980/990 では之が無くなって仕舞いました。

書込番号:10839843

ナイスクチコミ!0


スレ主 crystal95さん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/05 22:18(1年以上前)

皆さん
色々な情報を有難うございました。
今回、MP640を購入せずにMP610を修理しました。

書込番号:10892703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <845

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング