『PIXUS MP640の後トレイ等について』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

『PIXUS MP640の後トレイ等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PIXUS MP640の後トレイ等について

2010/04/05 22:47(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP640

スレ主 fullsanさん
クチコミ投稿数:51件

よろしくお願いします。エプソンのPMシリーズの古いプリンターより、買い替えをしました。あと到着を待っている状態で色々ネットで調べて、気になったのですが、インクヘッドの乾きや、ほこりを防ぐため、特に”後トレイ”は使うときにそのつど、設置したほうが良いのでしょうか?後トレイをつけたままでは、インクが乾きやすくなるのでしょうか?今までのプリンターは、構造がシンプルだったのか、そのような事は気になりませんでした。パソコンラックを使用しているため、後トレイの使うそのたびの装着は、少しつらいです。ネットでは、長期間、使わなければヘッドのインクが乾くことがあると書いてあったので・・・後トレイの使用と使用頻度とは、別とも思いますが、よろしくお願いします。使用頻度は、多くても1週間に2回少々で少なめです。

書込番号:11193386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/04/06 00:07(1年以上前)

MP640の後ろトレイは脱着式ではありません。
スライド折りたたみ式で本体に格納可能で
必要な時のみ引っぱりだす様な感じで脱着は出来ませんです。

書込番号:11193953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20393件Goodアンサー獲得:3406件

2010/04/06 08:56(1年以上前)

インクヘッドは未使用時は乾燥を防ぐため自動的に保護ケースに格納されます。
後トレイの開け閉めはヘッドの乾燥には影響しないと思います。
ただ後トレイを開けたままだとホコリは防げません。
出来れば用紙を取り除きカバーを閉められた方が良いと思います。
A4用紙のみなら全面カセットのみで普段は使えます。
どうしても後トレイの用紙をそのままにされたいなら、上面にカバーされれば良いかと思います。
難しく考える必要は無いので、身近にある布とかビニール等被せられたらどうでしょう。

書込番号:11194899

Goodアンサーナイスクチコミ!1


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 PIXUS MP640のオーナーPIXUS MP640の満足度4 プリンタードットコム 

2010/04/06 09:40(1年以上前)

こんにちは。宜しくお願い致します。

>使用頻度は、多くても1週間に2回少々で少なめです

それであれば、「ヘッド目詰まり」を予防するに十分な使用頻度かと思われます。使用実感として月に1,2度の使用頻度でも「ヘッド目詰まり」を起こしたことはほぼありませんし。

ご参考になれば幸いです。
失礼致します。

書込番号:11195041

ナイスクチコミ!1


スレ主 fullsanさん
クチコミ投稿数:51件

2010/04/06 10:21(1年以上前)

参ったなーさん、ひまJINさん、PlayHouseさん、早速のご回答ありがとうございます。とても参考になりました。久しぶりのプリンター購入で、ちょっと気になりました。PlayHouseさん、のプリンタードットコムページもとても参考になりました。皆さんに感謝します。

書込番号:11195148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング