『無線LANでの接続』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP640

3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP640のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション

PIXUS MP640CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP640の価格比較
  • PIXUS MP640のスペック・仕様
  • PIXUS MP640の純正オプション
  • PIXUS MP640のレビュー
  • PIXUS MP640のクチコミ
  • PIXUS MP640の画像・動画
  • PIXUS MP640のピックアップリスト
  • PIXUS MP640のオークション


「PIXUS MP640」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP640を新規書き込みPIXUS MP640をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANでの接続

2010/07/02 09:39(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP640

スレ主 pico393さん
クチコミ投稿数:9件

昨日商品が届きましたので、早速設定を行いました。
我が家ではオンラインゲーム対策で、LANジャック→HUB→無線LANルータというつなぎ方をしています。
その為なのか、無線LANで設定を行うと有線でつながっているパソコンからプリンタを認識できず、逆に有線で設定を行うと無線でつながっているパソコンからプリンタが認識できないと言う状況に成ってしまいました。
我が家のようなLAN環境だと有線と無線で共にプリンタの認識をさせることは難しいのでしょうか?
申し訳ありませんが、ご存知の方がおられましたら是非ともお力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11571888

ナイスクチコミ!0


返信する
dave1975さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/02 10:00(1年以上前)

Canonのホームページに書いていますが、
有線LANと無線LANは同時には使用できないとのことです。

http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp640/features-print.html

有線と無線のPCが同じIPセグメントにあるのであれば、
有線で設定をして、無線で使用しているパソコンは
有線LANで設定しているプリンタのIPを指定してセットアップしたらうまくいくのでは?

書込番号:11571937

ナイスクチコミ!2


スレ主 pico393さん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/02 10:51(1年以上前)

dave1975さん、ありがとうございます。
今現在、有線で設定を行っていますので、無線側はIP指定でセットアップを行ってみます。
今はまだ会社ですので、帰って早速試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:11572045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/03 13:06(1年以上前)

自分は、ジャックから、NTTターミナルアダプターから、バッファロー無線LANにつないでいますが、パソコン3台とPS3、Wii、DS、テレビ、ハードディスクレコーダに、有線、無線混合で繋いでいますが
無線LANのハブからの有線のパソコンやPS3
無線のパソコンやWiiから、すべてのパソコンからプリント出来ます。プリンターは、すべての機器の中心にコンセント指すだけで、単独で置いています。
無線LANのルーターから、線を引いたらどうですか?

書込番号:11576782

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pico393さん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/03 20:26(1年以上前)

本日休みのため、無線LANルータ経由でプリンタの設定を行おうとしたのですが、IPセグメントが違うため、無線LANに接続されているパソコンではプリンタを認識できませんでした。
どうも、ジャックからHUBに接続しHUBから有線で2台のパソコン(XP)と無線LANルータ、無線LANルータから1台のパソコン(7)と接続すると、有線のLANと無線のLANの2つのLANが構成されるようです。
これだと、ネットワークプリンタとしては使えませんよね?
なぜか、7以外のパソコンは無線LANにするとオンラインゲームに接続出来なくなるため、今の接続方法以外での接続が困難な状態ですので、最悪は7はプリンタなしで動かすしかなさそうな気がしてきました。

書込番号:11578462

ナイスクチコミ!0


dave1975さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/03 23:31(1年以上前)

たしかに、セグメントが違うとネットワークプリンタとしては使えないですね。

無線LANルーターで、IPの設定をかえてみれば、同じセグメントにできるのでは?

書込番号:11579416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pico393さん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/05 12:00(1年以上前)

あにじゃよさん、dave1975さん、ありがとうございます。
週末は忙しくしていましたので設定は出来ていませんが、無線ルータのIPアドレスの変更をしてみたいと思います。
これでダメならプリンタ使用時のみ有線にして使ってみます。
また、変更が終わりましたらご報告したいと思います。

書込番号:11586185

ナイスクチコミ!0


スレ主 pico393さん
クチコミ投稿数:9件

2010/07/06 09:27(1年以上前)

無線LANルータのIPアドレスを変更しようと、ネット上からルータの説明書をダウンロードしたところ、付属の説明書には無い項目を発見しました。
今まで無線ルータ経由では出来ないと思ってたオンラインゲームが設定変更により接続可能と判明したのです。
IPアドレス変更より先にオンラインゲームが接続できる設定を先に行ったところ、すんなりと接続できてしまい、ジャック→HUB→無線ルータの配線をジャック→無線ルータ→HUBへと変更できましたので、IPセグメントが統一化できプリンタの接続も全パソコン完了しました。
今までご指導戴いた、あにじゃよさん、dave1975さん本当にありがとうございました。
また何かわからないことがありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:11590334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP640
CANON

PIXUS MP640

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP640をお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング