-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP640
3.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN搭載/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約17秒/A4カラーコピー約22秒)。直販価格は29,980円(税込)

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MP640
2010年にMP640を購入しました。
2・3年前から何かしらのエラーが出る様になり騙し騙し使用していましたが、
つい最近B200エラーが出て動かなくなりました。
ネットで回避方法の記事をいくつか見たのですが、
回避してからどのくらいの期間使用していますか。
人それぞれだと思いますが、新しいプリンターを買うまでの繋ぎや、
在庫のインクを使い切るまでの方が多いのでしょうか。
ふと気になったので、回避後に結局どうしたのかを聞きたいです。
書込番号:22109310
1点
B200エラーは、インク詰まりなど、インクヘッド周りの故障です。
エラー表示だけ消しても、故障そのものは直っていないのですから、ダメですよ。
普通は、ダメ元でインクヘッドの洗浄とあわせてトライします。その結果、かえって症状を悪化させて壊すことも珍しくないです。
エラーがたまたま一時的な問題で、運良く、また、使えたとしても、いつ再発してもおかしくありません。
あくまで一時しのぎであって、いつまでなら使える、ということは誰にもわかりません。
早めに新品に買い換えてください。
書込番号:22109382
![]()
0点
OLGAさん、こんにちは。
私は、B200エラーの直し方を試したものの、直らなかった方なので、その後の経過は分からないのですが、、、
ネットで、「B200エラー 再発」などをキーワードにして検索すると、次に使うときに、またB200エラーが出てしまった、というケースも報告されていますので、、、
> 在庫のインクを使い切るまでの方が多いのでしょうか。
このように、在庫のインクを使い切るまでと考えて、インクがなくなったタイミングで、プリンターを買い換えられるのが良いように思います(互換インクを使われるのなら、また別の考えがあると思いますが)。
書込番号:22110032
![]()
1点
>P577Ph2mさん
>secondfloorさん
返答有難うございます。
お二人に指摘された通り、いつ再発するか分かりませんので新品に買い換えようと思います。
8年も動いてたので、十分仕事したといったところでしょうか。
書込番号:22113716
0点
スレ主様の解決済出てますが。。
僕の使ってたプリンターも今年の1月終わりに
6C10エラーが出ましたので、TS8130に買い替えました。
(ネットを見たら色んな方がインク周りの分解洗浄したりしていましたが、メーカーサポートが、とっくに終わっている事、また使えるプリンターが早めに必要なこともあり、早めに諦めました。)
レビューを見たら2010年7月14日になってますから、僕のも8年以上は頑張ってくれた事になりますね。
最終的にプリンターのインクが2組ほど残ってしまいましたが
オークションで処分しています。
ま〜何だかんだ、良いプリンタでしたね。
書込番号:22463679
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MP640」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/06/03 11:37:52 | |
| 5 | 2020/09/01 13:30:29 | |
| 4 | 2020/01/03 22:35:59 | |
| 0 | 2018/09/21 17:18:45 | |
| 4 | 2019/02/13 16:07:09 | |
| 0 | 2018/04/02 1:45:59 | |
| 2 | 2017/01/29 20:15:30 | |
| 1 | 2016/09/05 17:49:34 | |
| 5 | 2016/08/03 8:31:46 | |
| 8 | 2022/07/26 10:58:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







