『こちらの後継機は?』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP560

2.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約33秒/A4カラーコピー約26秒)。直販価格は21,980円(税込)

最安価格(税込):

¥34,254

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,254¥39,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP560のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP560の価格比較
  • PIXUS MP560のスペック・仕様
  • PIXUS MP560の純正オプション
  • PIXUS MP560のレビュー
  • PIXUS MP560のクチコミ
  • PIXUS MP560の画像・動画
  • PIXUS MP560のピックアップリスト
  • PIXUS MP560のオークション

PIXUS MP560CANON

最安価格(税込):¥34,254 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP560の価格比較
  • PIXUS MP560のスペック・仕様
  • PIXUS MP560の純正オプション
  • PIXUS MP560のレビュー
  • PIXUS MP560のクチコミ
  • PIXUS MP560の画像・動画
  • PIXUS MP560のピックアップリスト
  • PIXUS MP560のオークション

『こちらの後継機は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP560」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP560を新規書き込みPIXUS MP560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

こちらの後継機は?

2010/12/11 18:52(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP560

クチコミ投稿数:1件

MP610を使っていましたが、突然故障してしまい、困っています。インクのせいかと、インクも新しく買ったのですが、やはり直らず。
レビューを拝見していて、この機種だったら同じインクが使えそうだし、無線もいけそうなので、いいと思ったのですが、近くの家電量販店では、全て売り切れでした。
この後継機は何になりますか?お値段はだいぶ変わってしまうのでしょうか・・・?
この機種を、大阪で1万円以内で帰るところはありそうですか・・・?

書込番号:12352304

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/12/11 20:50(1年以上前)

かのみぃさん
> この後継機は何になりますか?お値段はだいぶ変わってしまうのでしょうか・・・?

ざっと調べてみたら PIXUS MG5230 が後継機種となっていました。

ただ、残念ながらインクタンクが BCI-326 系ということで、お買いになった (であろう) BCI-321 系からは変わってしまっています。

なお、MG5230 は 9/9 発売のようで、価格的にはまだ高く、価格.com 最安値で 21,800 円でした。

書込番号:12352819

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP560の満足度3

2010/12/11 22:22(1年以上前)

既に 7e/9e カートリッジが使用可能な機種は 3年前 MP630 が発売されてから無くなりました。
7e/9e 対応最終機種が MP610です。

書込番号:12353389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2010/12/11 22:50(1年以上前)

修理出しましょう。
一律料金で9,450円+送料ですよ。
まだインク(7e)の量が多かった頃の製品ではありませんか。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html#mfp

最近やたらと出るのですが、修理に出すと
「部品がなくて時間がかかるから、修理代で新品の後継機と交換します」
と言われるケースが多いようです。
未使用のインクがあるというと、これも代替機用のインクと交換になるそうです。
A4プリンタからA3プリンタに交換になった例まであります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027233/SortID=12345760/

ただこれには裏がありまして、新しい製品はインクが小さくなっています。
だからインク代が多くかかるようになり、その割には画質はさほど変わらなかったりとか。
更に耐久性も落ちていて、1〜3年程度で寿命というケースが増えています。
だからメーカーも損はしないのです。

修理をして使うのであれば、代替を提案されても
「前面給紙が普通紙限定は不便」
とかの現行機の不満をついて断固拒否しましょう。
部品がなくて修理できないと言いながら、数日で修理されてきた例もありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011217/SortID=12306049/

ただ代替提案なしですぐに直されてきた例もありますので、必ず代替を提案されるとは限りません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011404/SortID=12319713/

もしプリンタが修理中に必要であれば、iP2700が3,000円台、MP490が6,000円台と、インク代と同じかそれ以下で手に入ります。
他メーカーも特価情報がたくさんで、大阪ならジョーシン住吉店の開店特価が安いようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000091668/BBSTabNo=1/CategoryCD=0060/ItemCD=006010/MakerCD=14/ViewLimit=0/SortRule=1/ClassCD=4/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057323/BBSTabNo=1/CategoryCD=0060/ItemCD=006010/MakerCD=14/ViewLimit=0/SortRule=1/ClassCD=4/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0060/ViewLimit=0/SortRule=1/ClassCD=4/

あるいは修理期間中は写真屋や印刷屋でしのぐ手もあります。
年賀状印刷ならデータ持ち込みで印刷屋に頼めば宛名印刷までしてもらえ、枚数によってはインク代より安く済みます。
インクジェットはがきは印刷屋では受けられないので、買ってしまっている場合は郵便局で5円/枚の手数料で再生紙はがきと交換するか、金券屋に引き取ってもらいましょう。

書込番号:12353569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/11 22:58(1年以上前)

正月セールで1万円以内で買うことはできるかもしれないけど・・・・(去年はこれの旧モデルを電気屋の多くが正月セールに出してた)

今は出始めなのでキャノンのはどれも高いです。

書込番号:12353603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP560
CANON

PIXUS MP560

最安価格(税込):¥34,254発売日:2009年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP560をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング