『自動に電源は入るのでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP550

2.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約33秒/A4カラーコピー約26秒)。直販価格は19,980円(税込)

最安価格(税込):

¥49,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP550の価格比較
  • PIXUS MP550のスペック・仕様
  • PIXUS MP550の純正オプション
  • PIXUS MP550のレビュー
  • PIXUS MP550のクチコミ
  • PIXUS MP550の画像・動画
  • PIXUS MP550のピックアップリスト
  • PIXUS MP550のオークション

PIXUS MP550CANON

最安価格(税込):¥49,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP550の価格比較
  • PIXUS MP550のスペック・仕様
  • PIXUS MP550の純正オプション
  • PIXUS MP550のレビュー
  • PIXUS MP550のクチコミ
  • PIXUS MP550の画像・動画
  • PIXUS MP550のピックアップリスト
  • PIXUS MP550のオークション

『自動に電源は入るのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP550」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP550を新規書き込みPIXUS MP550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動に電源は入るのでしょうか

2010/01/27 10:10(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP550

クチコミ投稿数:44件

こちらの機種の購入を検討しております。プリンターだけでなく、コピーやスキャナと一体化して非常に便利そうですが、パソコンから印刷を実行したときに自動に電源もONになり印刷されるのでしょうか。それとも手動で電源を入れないとエラーになってしまうのでしょうか。どなたかご使用されている方お教え願います。今使っている古いPIXUS(プリンタ機能のみ)は印刷を実行すると自動に電源も入り印刷されて印刷が終わり、パソコンの電源を落として、プリンターの電源を落とし忘れてもいつのまにか電源が消えてくれます。
といった感じです。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10846324

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/01/27 10:55(1年以上前)

複合機では PCから自動電源 NOは出来ません。

書込番号:10846474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2010/01/27 15:59(1年以上前)

複合機は自動電源には対応してないです。
他のキヤノンの複合機でもこの仕様は同じなのでどうしようも無いですね。
ただ一定時間(10分位?)使用が無いと、自動で省電力(スリープ)状態になります。
スリープ時の消費電力は約1.9Wなので、この状態で使われるのが楽かと思います。

書込番号:10847427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2010/01/27 17:36(1年以上前)

ちなみにMP550は旧機種です。
MP560が後継機種で、無線・有線LAN、両面印刷機能も追加されてます。
値段は大差ないのでMP560の方がよろしいでしょう。

書込番号:10847709

ナイスクチコミ!1


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/28 11:55(1年以上前)

私もMP560を勧めますね。

電源のon、offができたらいいなと個人的にも思っています。

メーカーが小出しにしているだけで、そのうち可能になるでしょう。

一気に出すと後継機が困りますから(笑)

書込番号:10851477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2010/01/28 14:12(1年以上前)

自動電源ON/OFF機能は、単機能プリンタではそれこそ15年以上前からありました。
インクジェット複合機が出て10年近くなりますが、採用しないのは理由があると思います。

書込番号:10851962

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/01/28 15:34(1年以上前)

私の所有している Canon PIXUS MP610/MP970 は PCからの操作で、電源 OFは可能です。
ただ、ネットワーク複合機で PCを複数台使用していると逆に扱いにくく成ります。
理由は簡単他の PCから使おうとすると電源を入れ直さなければ使えません。

書込番号:10852171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2010/02/13 08:56(1年以上前)

みなさんいろいろな情報をいただきましてありがとうございました。
たいへん参考かつ勉強になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:10932479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP550
CANON

PIXUS MP550

最安価格(税込):¥49,800発売日:2009年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP550をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング