『わずか2年で使用不能に成りました』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP550

2.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約33秒/A4カラーコピー約26秒)。直販価格は19,980円(税込)

最安価格(税込):

¥49,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP550の価格比較
  • PIXUS MP550のスペック・仕様
  • PIXUS MP550の純正オプション
  • PIXUS MP550のレビュー
  • PIXUS MP550のクチコミ
  • PIXUS MP550の画像・動画
  • PIXUS MP550のピックアップリスト
  • PIXUS MP550のオークション

PIXUS MP550CANON

最安価格(税込):¥49,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP550の価格比較
  • PIXUS MP550のスペック・仕様
  • PIXUS MP550の純正オプション
  • PIXUS MP550のレビュー
  • PIXUS MP550のクチコミ
  • PIXUS MP550の画像・動画
  • PIXUS MP550のピックアップリスト
  • PIXUS MP550のオークション

『わずか2年で使用不能に成りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP550」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP550を新規書き込みPIXUS MP550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

わずか2年で使用不能に成りました

2013/03/04 15:03(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP550

突然、エラーコードB200が出て使用不能に成りました。
キャノンサポートに電話したところ「修理に要する時間およそ7日で 費用は約9,000円+送料。」
との事でした。
販売期間の異常な短さや、使用中のガタピシという騒音から察するに MP550はリコールにするべき製品だったようですね。
エラーコードB200がどういう内容の異常なのかは一切説明してはもらえませんでした。
メーカーの誠意を疑います。

書込番号:15847695

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/04 18:15(1年以上前)

僕の Pixus 860iは、10年使って電源が入らなくなった。
キヤノンでも、そういう事もあるんだね。
インクで儲けるビジネスを強化して、本体価格を下げた機種は華奢なのかなぁ?

書込番号:15848225

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2013/03/04 18:29(1年以上前)

B200 エラーの原因はプリントヘッドの劣化消耗が原因でのエラーです。
殆どの場合プリントヘッドの新品交換で回復しますが、稀にロジックボードの回路故障と連動して居ます。
又このエラーは Canon 純正インクオンリー使用プリンターよりも、社外互換インク使用プリンターの方が、
ヘッドの消耗劣化が早い様に思われます。

一つの目安ですが現在私の手元に MP630 ジャンク入手品が 3台有ります。
全て部品取り用 1台 525円で購入した物です、その内 2台に B200 エラーが発生して下り。
この 2台には社外互換インク使用の形跡(ミスト)が有りました。
この汚れを分解清掃してノーエラーの MP630 からプリントヘッドを取り付けた所正常に
印刷動作出来ました。
又正常に動作して居た MP630 に B200 エラー発生ヘッドを取り付けた所、同様に B200 エラーが
発生しました。

残った 1台の MP630 は 5100 エラーてしたが、之もエンコーダーフィルムのクリーニングで、
正常動作に回復しました。

MP550 に使用されて要るプリントヘッド型番は QY6-0073 だったと思います。
このヘッドは iP3600/MP540/MP620/MX860 と同じ型番です。

書込番号:15848272

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2013/03/06 01:30(1年以上前)

エラーメッセージ U052

コンデンサーが破裂していました。

アドバイスを下さり、感謝申し上げます。
さっそく、フィルムとヘッドをクリーニングしてみましたー。新品のインクカートリッジも購入して、いよいよ試運転…するとまたもやエラーコードが出て来まして…今度は U052 「プリントヘッドの種類が違います」ですと!
再びヘッドを外して観察致しましたところ、左から2つ目のコンデンサーのパンクを発見しました。残念です。

書込番号:15854875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP550」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP550
CANON

PIXUS MP550

最安価格(税込):¥49,800発売日:2009年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP550をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング