-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP490
1.8型TFT液晶モニター/自動写真補正II/4色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約37秒/A4カラーコピー約37秒)。直販価格は11,980円(税込)

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MP490
キャノンのMP490かエプソンの402Aか迷っています。
キャノンの方は、印刷スピードが速いけどインク代が高い
エプソンの方は、インク代が安いけど印刷スピードがすごく遅い
感じがしますが、どちらがいいのでしょうか?
両方とも8000円くらいなので安くていいと思っていますが、安物買いの銭失いにならないように決めたいと思っています。
書込番号:10623387
0点
検討中の機種だと・・・・・
エプソンは光沢はがきが印刷できません。
キャノンはカラーインクが分離されてないので、白黒印刷だけでもコストは割高です。
あまり頻繁に使わないならインク目詰まりした際にインク交換で直る時があるキャノン。頻繁に使うならエプソンをオススメします。
書込番号:10623544
1点
エプソンは詰め替えインク入れにくいらしい(2ちゃん情報)のでキャノンの方がいいです。
でもエレコムの詰め替えインクはMP550以上ので無いと対応していないので、490はお勧めできません。
詰め替えインクなら写真A4一枚5円、白黒A4一枚3円位ですよ。
純正だとそれぞれ、50円、15円ぐらい?
エレコムのインクならリセッターがあるから残量表示も出るし、信用できる。
なので550買いましょう。でもあまり使わないなら490でもいいかも。
書込番号:11156924
0点
http://www.actis-shop.com/cgi-bin/detail_view.cgi?id=00605&category=2
インクカートリッジがBC-310/311なのでこれで良いんじゃないでしょうか?
書込番号:11886434
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MP490」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/07 17:05:13 | |
| 1 | 2022/04/01 11:05:37 | |
| 3 | 2018/05/15 21:17:56 | |
| 1 | 2011/08/17 10:47:09 | |
| 2 | 2011/06/09 0:46:39 | |
| 7 | 2011/05/11 10:38:42 | |
| 11 | 2012/02/18 16:50:17 | |
| 0 | 2011/03/05 0:20:49 | |
| 9 | 2011/03/05 9:47:21 | |
| 5 | 2011/01/19 14:19:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







