『100均のインクを詰め替えることは出来ますか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP270

自動写真補正II/4色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約38秒/A4カラーコピー約37秒)。直販価格は9,980円(税込)

最安価格(税込):

¥19,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,980¥19,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP270のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP270の価格比較
  • PIXUS MP270のスペック・仕様
  • PIXUS MP270の純正オプション
  • PIXUS MP270のレビュー
  • PIXUS MP270のクチコミ
  • PIXUS MP270の画像・動画
  • PIXUS MP270のピックアップリスト
  • PIXUS MP270のオークション

PIXUS MP270CANON

最安価格(税込):¥19,980 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP270の価格比較
  • PIXUS MP270のスペック・仕様
  • PIXUS MP270の純正オプション
  • PIXUS MP270のレビュー
  • PIXUS MP270のクチコミ
  • PIXUS MP270の画像・動画
  • PIXUS MP270のピックアップリスト
  • PIXUS MP270のオークション

『100均のインクを詰め替えることは出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP270」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP270を新規書き込みPIXUS MP270をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP270

クチコミ投稿数:55件

今日、ケーズで限定数で5980円でした。
残り2台となっていて迷っています。
インク代を安く済ませたいのですが、この機種は100均のインクを詰め替える事が出来ますか?
とは言ってもインクを自分で詰め替えた事がないので自信ないですが…( ̄▽ ̄;)ゞ
詰め替えって難しいですか?

書込番号:12268741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/24 19:25(1年以上前)

yahooの検索に 超激安 インクカートリッジ と入れて見てくださいセットで激安販売してます

書込番号:12268751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/24 19:47(1年以上前)

難しくないですけど、詰め替えインクはプリンターの寿命縮めます。
100均のは怖くて自分は使わないです。
電気屋においてるレベルのを使った方がいいと思います。

書込番号:12268877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2010/11/24 19:52(1年以上前)

プリンタが安いのはインクが高いから。

いわばインクの値段込みでプリンタは売られているようなものだとおもっています。

故に、純正以外のインクは改造に等しいので自己責任にてよろしくおねがいします。

書込番号:12268913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2010/11/24 20:54(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
1年に1回の年賀状印刷と、たま〜に(3ヶ月〜半年に1回)しかプリントしないのだったらインク代が高くてもこの機種で良いのでしょうか?
インクの詰め替えはやめておいた方がいいみたいですね。
予算6千円でインク代を安く済ませる訳には行かないでしょうか…。
お勧めの機種がありましたら教えて頂けますか?

書込番号:12269317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2010/11/24 20:59(1年以上前)

最初からインクが一通り付属しているようです・・・。
当座の予算が6千円ならとりあえず年末年始はもちそうかな?

書込番号:12269351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/24 21:41(1年以上前)

こんにちは

この機種は インクリセッター不要でしょうか?もしくは 空カートリッジ3個程度。

書込番号:12269637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2010/11/24 23:16(1年以上前)

ふと、思ったのですが、Gmarketに『キヤノンBC-310/BC-311・BC-70/BC-71・BC-90/BC-91対応詰め替えインクセット』と言うのが販売されているのですが、わざわざ純正の詰め替えインクが売られていると言うことは、詰め替えしてもいいよという風に受け取れるのですが…?

あと、シーザーワンさんの質問の意味が分かりません。ごめんなさい。インクリセッター?検索してみましたが、詰め替える時に必要な物?ですか?空カートリッジも?

書込番号:12270361

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/11/24 23:51(1年以上前)

>ふと、思ったのですが、Gmarketに『キヤノンBC-310/BC-311・BC-70/BC-71・BC-90/BC-91対応詰め替えインクセット』と言うのが販売されているのですが、わざわざ純正の詰め替えインクが売られていると言うことは、詰め替えしてもいいよという風に受け取れるのですが…?

Gmarketで見てみましたが、この詰め替えインクはキヤノンの販売ではありません。
互換インクです。

純正インクカートリッジに詰め替えする場合はリセッターが必要になります。
カートリッジのICチップをリセットしないとインクが空の状態でICチップに記録されていて
プリンタにセットしても「インクがありません」と表示されてしまいますので
リセッターでリセットしてインクが満タンだとICチップに記録すると使える様になります。

自分はよくヤフオク利用しますが検索かけると半永久ICチップがついた互換カートリッジがあって
この場合はリセッターは不要です。がインク残量機能が使えなくなる場合もありますし
使えたとしても実際とは異なる事がありますので目視でインク残量の確認が必要です。
インクが空で印刷するとヘッドが故障しますので注意が必要です。
ちなみに補充インクは100円ショップの使っていますが問題ありませんが
1週間か2週間に1回はテスト印刷して目詰まり防止作業してください。


書込番号:12270656

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/11/25 02:33(1年以上前)

Canon の場合 EPSON 等とは違い ICチップリセッターは無くとも、複合機又は単体プリンタ本体側で
インク残量計を無効にすれば、互換詰め替えインクの使用は可能ですが、このリセット作業を
行なうと履歴が記録されて、互換インクが原因で生じたと思われる故障は、
メーカー無料修理期間中でも有料修理と成ります。

詰め替え自体はインクカートリッジの加工が必要ですが、一旦加工してしまえば後は
プリントヘッドが焼きつく迄、そのカートリッジは互換詰め替え専用で使用出来ます。

無効にしたインク残量計は、純正新品を装着すれば又復活します。

書込番号:12271319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/25 03:36(1年以上前)

使用頻度がそこまで低いのであれば、お店プリントの方が経済的かもしれません。
それに少なくともメンテなどの手間は省けますし。

書込番号:12271381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2010/11/25 09:37(1年以上前)

続けてアドバイス下さった方々、有難うございます。
sasuke0007さんのアドバイスが私の想像していたやり方とピッタリ一致します。
インクの詰め替えは故障しやすいと知りましたが、具体的にどのような故障を起こすのか、これでハッキリと判りましたのでスッキリしました。
一か八かやってみようかな?と考えてます。

GET DA DKさんの仰るように週に1回はプリントするようにすればいいですね。

年賀状は、やはり自分で手作りしたいのと、いざと言う時、プリンターが無い為にプリント出来ないのが寂しいので購入したいと思います。
それにしてもインク代を節約しようと思うと手間が掛かるんですね。故障しない事を祈りつつ、大事に使っていこうと思います。

皆さん、親切丁寧な回答本当にありがとうございました。
たかがプリンター、されどプリンター、とても勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:12271975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP270」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分で直せるインクつまりの直し方 0 2013/12/13 11:20:34
ケーズデンキ京都本店で\4280 0 2011/01/06 0:46:13
A4→B5縮小 4 2011/01/05 4:34:54
ダイキで4,980円 0 2011/01/02 11:57:05
インク吸収体が一杯になりました。 2 2010/12/23 16:41:04
フォト年賀状 1 2010/12/20 1:16:48
imacでプリント出来ない 1 2010/12/18 9:56:36
100均のインクを詰め替えることは出来ますか? 11 2010/11/25 9:37:00
池袋ヤマダLABI 0 2010/09/03 15:19:12
安値情報 0 2010/08/21 8:28:42

「CANON > PIXUS MP270」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP270
CANON

PIXUS MP270

最安価格(税込):¥19,980発売日:2009年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP270をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング