『仕事で使いましょう。』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS iX7000

A3ノビ対応/5色インク対応のビジネス用インクジェットプリンター(出力時間:L判フチなし写真約38秒)。直販価格は39,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iX7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iX7000の価格比較
  • PIXUS iX7000のスペック・仕様
  • PIXUS iX7000の純正オプション
  • PIXUS iX7000のレビュー
  • PIXUS iX7000のクチコミ
  • PIXUS iX7000の画像・動画
  • PIXUS iX7000のピックアップリスト
  • PIXUS iX7000のオークション

PIXUS iX7000CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS iX7000の価格比較
  • PIXUS iX7000のスペック・仕様
  • PIXUS iX7000の純正オプション
  • PIXUS iX7000のレビュー
  • PIXUS iX7000のクチコミ
  • PIXUS iX7000の画像・動画
  • PIXUS iX7000のピックアップリスト
  • PIXUS iX7000のオークション

『仕事で使いましょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iX7000」のクチコミ掲示板に
PIXUS iX7000を新規書き込みPIXUS iX7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

仕事で使いましょう。

2009/10/22 20:30(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iX7000

クチコミ投稿数:2件

A3対応両面印刷。手差し、厚紙印刷可能という条件で探していましたところ、出てくれました。
音は、多少大きいです。図体も多少大きいです。インク代も多少かかかります。それでも、多機能であることが何より。印字はきれい、ドライバの質もよし、最上級は狙えないけど、ここはバランスで一等賞? あげてもいいと思います。一つ余計なインクタンクが付いているのは泣きどころですが、他のインクが減る1/3か1/4ですので、思った以上のきれいな印字にびっくりしている間に忘れることでしょう。でかい、重い割には、細部が…チャチイ? でも、注意して扱ってあげれば問題なし。欲張り機能で心配しましたが、難なくクリアの一品でした。後は耐久性の問題ですが。1000枚印刷したところ、異常なし。他のメーカーにないジャンルだけに、更なるクオリティアップに期待しています。
 ただ一つ、印字速度だけはあまり期待しないでくださいね。

書込番号:10350964

ナイスクチコミ!0


返信する
iksikさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/24 22:52(1年以上前)

はじめまして.
他の機種と比べて写真やイラストの画質はいかがでしょうか.
和ジェンマさんがご使用された機種と比較して教えていただければ幸いです.
(同様の質問が他でもなされていますが、色々な比較情報が欲しいのです.)

私はデザイン科の学生で、就職活動に用いる作品集を出力したいと考えております.この機種は顔料インクですが「余計なタンク」で染料インク並みに綺麗に印刷できるのではと期待し、購入を検討しております.よろしくお願いします.

書込番号:10362345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/25 11:55(1年以上前)

Kisikさんへ

キャノンix5000、ip4600など、一般向けのプリンターを使い、専門的な知識もありませんので、希望とする写真やイラストの表現について正しくお答えはできないと思います。

上記のプリンターと比べて、PgRシステムは、
普通紙に印刷した後、しっとりとした湿り気があり、しっかり乾燥させる必要がある。
という大きな特徴があります。

質問の画質については、
宣伝文句のカラーレーザー並みの表現力に近付いたかな?とは思います。以前使っていたpl8800cと比べてもまあまあです。(古いものしかなくて、本当の比較ではないのですみません)

○普通紙(ppcペーパー)でも、ある程度満足できる結果が得られると思います。ip4600よりは、確実に上です。
○マット紙では、落ち着いた色合いで表現してくれます。私個人は、一番好みの組み合わせです。
○専用光沢紙では、職場の全員が本物より強く発色している感じがするとの評価でした。

以上、私がこれまで使っていたプリンタと比較して、一応満足できる水準であると思います。フォト専用のプリンタは使ったことがない者の物差しですので参考にはならないかもしれません。

最後に、もう一つ、
インクの消費量は、早い。速い! 予備がないと安心して仕事はできません。
低価格で本体を、高価格の維持費を、の見本のような製品です。クリアインクを含めて6本1セット7000円近くかかることを念頭に選択してください。

書込番号:10364754

ナイスクチコミ!1


iksikさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/25 19:40(1年以上前)

御返信ありがとうございます.
自身にip4500の使用経験がありましたので、ip4600との比較は大変参考になります.
普通紙に強く光沢紙が苦手というところは、やはり顔料インク機であるのだなと感じました.前面給紙や値段など大変魅力的なので、もう少しだけ検討して購入を考えたいと思います.ありがとうございました.

書込番号:10366827

ナイスクチコミ!0


kazu-oneさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 PIXUS iX7000の満足度1

2010/01/16 13:56(1年以上前)

iksikさんへ。
うちの娘もデザイン科の学生です。先日経験したことを書きます。
別のスレにも書きましたが、普通紙の給紙は前面カセットか前面手差しに限定されていて、
さらに普通紙の場合フチなし印刷が出来ません。
たとえばデザイン画を普通紙でフチなし印刷しようとしても、
ドライバが勝手に背面給紙に切り替えてしまい、唯一の長所の前面普通紙給紙が出来ません。
やむなく普通紙以外の設定にして無理やり背面から普通紙給紙をするわけですが、
クリアインクが塗布されませんから、ひどい品質の印刷結果となります。
「余計なタンク」は普通紙のみに使用されます。
マットフォトペーパーに印刷するのであれば背面からきれいなフチなし印刷も可能です。
ただし、セット出来る枚数は10枚です。
普通紙に印刷する場合は前面からフチのある印刷となります。
うちのケースでは卒業制作の中間審査で、A4フチなしを200枚程度印刷する必要がありました。
普通紙でフチなし印刷が出来ないことに気がついたのは夜中のことです。
背面から普通紙を10枚づつセットしてかなりの手間をかけてやりました。
ご参考に。

書込番号:10792377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS iX7000
CANON

PIXUS iX7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS iX7000をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング