『三つ折りの部分のキズ』のクチコミ掲示板

2009年10月31日 発売

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径42.4mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月31日

  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF

『三つ折りの部分のキズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

三つ折りの部分のキズ

2010/06/02 19:41(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF

クチコミ投稿数:157件

キズの写真

先日、このOCW-S1400-1AJFを購入いたしました。

使用し始めて数日もたたないうちに、三つ折りになる部分がバンドの内側に擦れてキズが付いてしまいました。

これは、設計上しかたないのでしょうか。それとも、コマの抜き方等が間違っていたのでしょうか。

書込番号:11442875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/02 22:10(1年以上前)

僕も今日この商品が届き、コマ調整してもらい見てみたら傷がありました。
ほぼ同じような傷です。

間違っていないと思いますよ!
僕の場合、計屋さんでやってもらいまして、そのコマが当たっているということなので、
仕方が無い傷だと思っています。

書込番号:11443578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/06/02 22:47(1年以上前)

バンドの構造上駒と駒が直接繋がっていますのでつなぎ目がどうしても出っ張る形になり三つ折れ部分と擦れてしまいますね。
バンドの形状から致し方ないと思います。
普段は見えないところですから気にしない事ですね。
因みにS1400シリーズより前のバンド形状では駒と駒を別の部品で繋いでいましたので出っ張る事はありませんので擦り傷は付きませんでした。
この辺りはバンド形状により左右される部分ですね。

書込番号:11443823

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/03 15:14(1年以上前)

擦れる部分はキズ?が付くんですよ、

書込番号:11446230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2010/06/03 18:32(1年以上前)

★はらちゃん☆さん
adekさん
子供店長さん

返信ありがとうございます。

皆様のご意見からすると、このキズはしかたないようですね。使っていくうちにこのキズもいい味になれば、と思います。

書込番号:11446838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/03 23:24(1年以上前)

6時側と12時側のコマをうまく抜けばその傷は着きにくくなると思うんですが、いかがでしょう?
少なくてもロレックスの場合はそうです。

書込番号:11448261

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/06/04 00:26(1年以上前)

ロレがちゃぴんさん

三つ折れ部分が手首の内側からズレて手首の外側の部分に迄出っ張っているから擦れて疵がつくという事ですよね。
だから三つ折れ部分を手首の内側になるように調整すれば大丈夫という事ですね。
残念ながらそのケースとは違うのです。
この時計はコマの形状が違っていてコマのセンター部分がズレた形をしています。
片方が凸型で反対側がが凹型です。
このようなコマをコマ同士を直接接続しています。

時計を腕に装着するときにバンドを外側に反らせたりしますが、ジョイント部分がV型に曲がります。
即ち三つ折れ部分と線で接触するのです。
ロレックスや以前のオシアナスのバンドではH型のコマをジョイント部品で接続しています。
この場合はバンドを反らしてもジョイント部品が面で接触していますので疵が付きづらいのですが、線で接触するこの時計ではどうしても疵が付きやすくなってしまうのです。

判りづらい説明ですがお判りになりましたでしょうか。

書込番号:11448573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/04 00:45(1年以上前)

キズというより使用痕と言うべき類いの話よ

書込番号:11448645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

オシアナス マンタ OCW-S1400-1AJFをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング