G-SHOCK フロッグマン GWF-1000-1JFカシオ
最安価格(税込):¥56,800
(前週比:±0
)
発売日:2009年 9月
腕時計 > カシオ > G-SHOCK フロッグマン GWF-1000-1JF
フロッグマンGWF-1000-1JFを購入しましたので簡単にレポートします。
購入動機:フロッグマンファンです。
時計の経歴:機械式(オメガ、ホイヤー、ブライツフェニックス)
フロッグマン(DW8200系黒金、初代MIB〜赤蛙、9900系等10品)、他Gショック
10品 電波時計等 すべて使用しています。
デザイン面、魅力:DW8200系に近いデザインが好感触。大きさはDW8200系より一回り大きくて存在感、迫力は抜群です。200系に比べベゼル下のブラックステンレスが適度に露出していて上質感があります。操作性も良好。ELも3秒点灯の設定ができる点も良いです。文字盤も大きめで視認性にすぐれています。初代MIBは文字盤部の目の部分が真っ黒でメリハリに欠けていましたが本製品は銀目がハッキリとしていてバランスが良いです。次月に1000B(金目)のタイプが発売されるようですが「男らしさ」という点ではこちらのほうが配色にメリハリがありシルバーアクセサリーとの相性も良い、こちらに軍配を上げます。
価格面:高い。他のマルチバンド6の製品と比べても価格設定が明らかに高いと思われます。
欠点、改善してほしいところ:ベゼルがブラックとグレーでツートンになっているところがNG。オールブラックが良いです。私はベゼル、バンドを黒染めにしてイメージどおりに仕上げる予定です。1000Bとの区別化、後の限定製品との差別化用にわざとデザインを悪くしている感があります。限定等でオールブラックにし、数万の価格差をつけるのはいかがなものかなと思います。販売戦略なのかも知れませんが価格差に見合っているとは到底思えません。
とはいえ、DW8200系がお好きな方であれば満足度は高いと思います。
おすすめいたします。
書込番号:10208642
3点
全く同感です!
デザインや物は気に入りましたし、
悪くないと思いますが、この価格差を感じるクオリティはないと思います(^_^;
なかなか受け入れられないのではないかと思いました。
実際機能面ではGW-7900とそんなに変わらないですし…
書込番号:10221094
1点
アルゴスの戦士さんコメントありがとうございます。
もう少し企業努力を見せてほしかったですね。
どうせならアナログフロッグマンを開発してください。(笑)
(私は自作の針蛙を所有。みなさんも期待しているかも?)
これからのカシオさんに期待です!
書込番号:10224687
1点
GWF-1000B-1JR を先日、展示されているお店で見せてもらいました。
これはこれで良いと思いましたが、1点だけ残念に思ったところが。
ベゼル脇に露出しているステンレスの金属部が鏡面の黒仕上げでした。(MIB2のような感じです)カシオの商品写真ではわかりにくいところですが、GWF-1000-1JFのようにマット仕上げのほうが良いと思いました。
好みではありますが、鏡面の黒仕上げは見ようによってはプラスティックのようにも見えて上質感が損なう気がしました。この点でもGWF-1000-1JFに軍配を上げます。
書込番号:10272690
1点
価格ですか、微妙な設定ですよね。私にも一言、言わせてください。
確かに定価だと高めですが、標準モデルの方はヨドバシさんあたりで5万円くらいで
買えますよね。機能や素材、純国産だったかな?であることを見ますと、この値段設定は
ある程度はいたしかたないのかな〜と思います。
それがスペシャルモデルの場合、ほとんど定価販売になってしまいますね。
何故、機能的な面ではあまり差がないのに購入価格は3万以上の開きがあるのか
その筋の詳しい方に聞いてみたところ、標準モデルの方は定番で、いつになるか
わかりませんが増産するみたいです。
スペシャルモデルの方は、あくまでも推測ですが、どうもこの生産分で終了するそうです。
値段設定には、そんなメーカーの思惑もあるみたいですね。
ちなみに私も、時計好きの主人のために標準モデルですが、プレゼントしました。
長文、失礼しました。
書込番号:10384297
1点
レッドシールさん、コメントありがとうございます。
ご主人にプレゼントですか。さぞ喜ばれたことでしょう。良い奥様ですね。
私のほうも嬉しくなっちゃいました。(^ー^)/
機能はもとより「純国産」というところではヨドバシさんあたりの価格+αが一般消費者のラインのように思います。物の売れない市況の中で、確実に売れるもの(魅力のあるもの)に価格を乗せるのは時計業界の中では基本戦略ですからね(特に機械式時計)
ある程度はいたしかたないのかな〜と思います。
スペシャルモデル(GWF-1000B-1JR)のほうも運良く購入できました。どちらが一方的に良いというわけでもなく、機能は変わりませんが双方に良さがあるのでそのときの気分やシチュエーションで使い分けています。この時計は趣味性、存在感が強いので好きな人ならガツンとつけこなしてほしいですね。私はやせ型体系で普段は細身スーツ着用しておりますが、あえて外しとして適当なローテーションで使用しています。
まあ、周りがどう見ているかはわかりませんが。(笑)
書込番号:10397065
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G-SHOCK フロッグマン GWF-1000-1JF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/05/02 11:18:18 | |
| 0 | 2022/05/10 14:12:10 | |
| 4 | 2020/12/26 18:54:41 | |
| 2 | 2016/05/08 9:36:13 | |
| 8 | 2014/04/28 16:04:10 | |
| 8 | 2014/03/05 20:01:49 | |
| 2 | 2014/02/05 21:54:52 | |
| 1 | 2011/08/24 16:49:18 | |
| 0 | 2011/04/01 1:36:51 | |
| 0 | 2011/02/22 10:02:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






