『初歩的な質問ですが、こたえていただけませんか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『初歩的な質問ですが、こたえていただけませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

スレ主 miho hiraiさん
クチコミ投稿数:7件 iPod touch MC008J/A (32GB)のオーナーiPod touch MC008J/A (32GB)の満足度5

新型touchを買おうか悩んでいるのですが、Wi-Fi機能というのはネットのようなものでどこからでもウェブが見られるのでしょうか? 月額料金が必要になるのですか?



また、今回の新型は価格変動とOSの変化という小さなマイナーチェンジのようですが、前例から考えて次の改良されたtouchがでるのはいつごろになりますでしょうか。


最後にtouchはスピーカーがついていますが、授業を録音できるようなレコーダー機能はありますでしょうか?

調べてみたのですが、情報があふれており混乱しておりました。
どなたか教えていただけたら嬉しいです。  よろしくお願いいたします

書込番号:10162976

ナイスクチコミ!0


返信する
hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/09/16 17:55(1年以上前)

Wi-Fi機能というのは対応機器同士の接続を保障するよという機能です。

インターネットにさえ接続できればどこでもウェブは見れます。たいていの場合インターネットを利用するには月額料金を支払わなければなりません。無料の場所もありますが。
どこでも使用したい場合はイーモバイルなどと契約する必要があります。

>最後にtouchはスピーカーがついていますが、授業を録音できるようなレコーダー機能はありますでしょうか?
レコーダー機能はあります。

>また、今回の新型は価格変動とOSの変化という小さなマイナーチェンジのようですが、前例から考えて次の改良されたtouchがでるのはいつごろになりますでしょうか。
今は技術革新が激しいので誰にもわかりません。

書込番号:10163070

ナイスクチコミ!4


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2009/09/16 17:58(1年以上前)

Wi-Fi機能は無線LANに接続して、インターネットなどを使うことができます。
ご自宅に無線LANがあれば、月額はかからず無料で家の中でインターネットができます。(もちろんプロバイダー契約は必要です)

外では公衆無線LANサービスというものがあります。(一部無料のものもありますが、月額何百円か、かかります)
ただエリアが狭くどこでもつながるというわけではないようです。

次のモデルは例年からすると来年の9月ごろ発表10月ころ発売だと思います。

スピーカーは関係ありませんが、マイクが内臓されていないので、外付マイクをつければボイスレコーダーとして使うことができます。
下記のものだと大丈夫です。
http://www.audio-technica.co.jp/products/telacc/acc/at335i.html

ただtouchでWi-Fi機能を使ってインターネットをするにはある程度の知識が必要なので、もっと検索して調べる習慣をつけられた方がよいかと思います。

書込番号:10163083

ナイスクチコミ!3


スレ主 miho hiraiさん
クチコミ投稿数:7件 iPod touch MC008J/A (32GB)のオーナーiPod touch MC008J/A (32GB)の満足度5

2009/09/16 18:24(1年以上前)

>hack-pcさん hide0829さん
返信ありがとうございます。

レコーダー機能はあっても授業のような場では付属マイクが必要であるということですね。
マイクをつければtouch内にmp3として保存できるということでしょうか?


Wi-Fi機能というのは例えばtouchではどのような使い道があるのでしょうか。

またe-mobileに契約しネットをしたいとすると、最安でいくらほどかかりますか?

書込番号:10163198

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/16 18:37(1年以上前)

>こんばんわ

レコーダー機能(ボイスメモ)について、チョット
補足させてくださいな。
現在いろいろな(そんなに多くないかな。)touch用の
マイクがでています。

http://civic.xrea.jp/2009/04/01/ipod-touch-mic/

こんなのとかね。(2000円弱です。)
でも、これ新touchに対応しているか、まだ定かではないです。
ご購入の際は、使えるかよく確認してくださいね。

でも、使えなくても大丈夫。今度のtouch32Gか64Gには、
マイク付きのHeadphoneがついています。
小さいながらよく音を拾ってくれると思いますよ。
私のはIn earのものですが、性能は同じだと思います。

書込番号:10163268

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/09/16 19:12(1年以上前)

hide0829さんが仰るように、やっぱりGoogle等で
検索された方がよいですね。

touchのスレは結構親切な方がいますので、答えては
いただけるでしょうが、なんでもかんでもはいけません。

でも少しだけお答えしましょう。(偉そうですね。ごめん)
touch内には、m4a形式で保存され、iTunesに接続すると、
iTunesにも保存することが出来ます。
Wi-Fiでなんと他のtouchや携帯・固定電話と電話(?通話が
正しいかな?)ができます。

さて後は検索して(あるいは、本屋さんで立ち読みでもいい
かな。いえいえtouch関連の図書を購入して)くださいな。


書込番号:10163437

ナイスクチコミ!3


スレ主 miho hiraiさん
クチコミ投稿数:7件 iPod touch MC008J/A (32GB)のオーナーiPod touch MC008J/A (32GB)の満足度5

2009/09/16 20:39(1年以上前)

>Easyecocoさん

返信ありがとうございます。
色々と質問してしまい申し訳ありませんでした。

インターネットだと情報があふれているので、touchの本を買ってみようかと思います!!

現在使っている人の感想や付属品など、参考になる部分が多かったのでとても助かりました。

書込番号:10163897

ナイスクチコミ!0


waqwaqさん
クチコミ投稿数:14件

2009/09/18 00:56(1年以上前)

録音機能はあくまでオマケ程度だと考えた方がいいですよ

やはり授業などを録音するのであればICレコーダーを購入したほうが確実でしょう。

書込番号:10170916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング