『クリアケースの失敗』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『クリアケースの失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

クリアケースの失敗

2009/10/24 21:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

スレ主 たつやさん
クチコミ投稿数:11件

iPodtouchを買って ケースをかいiPodtouchにつけて とりばずそうとしたら とりはせず iPodtouchが壊れました バッファローの子会社まじきえうせてほしいです バッファローの子会社のせいでせっかくiPodtouchを買ったのに ・・・
どうしたら無償交換できますか iPodtouch

書込番号:10361583

ナイスクチコミ!0


返信する
mixfruitsさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/24 21:14(1年以上前)

>どうしたら無償交換できますか iPodtouch
多分、無償交換は無理だと思います。

書込番号:10361607

ナイスクチコミ!3


NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件

2009/10/24 21:19(1年以上前)

どう壊れたのか全くわからん。無償交換は無理でしょう。

書込番号:10361643

ナイスクチコミ!2


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件

2009/10/24 21:31(1年以上前)

いくら携帯だからと言って、日本語は正しく使いましょうよ。
まず何を言いたいのかわかりません。
あとアップルは何も悪くないのだから、無償交換は無理でしょう。

書込番号:10361720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/10/24 21:35(1年以上前)

自分で壊しといて、無償交換できますかとか意味が分かりません。
ケースを外そうとしたら壊れたって、どんなことをすればiPodtouchが壊れるのだろうか?
ケースを外そうと壁に向かって投げたのか?

書込番号:10361753

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/24 21:38(1年以上前)

>とりばずそうとしたら とりはせず iPodtouchが壊れました
>どうしたら無償交換できますか iPodtouch

それだけクリアケースが丈夫に出来ているってことでしょう。
スレ主さんが乱暴に扱ったからじゃないの?
無償交換は無理でしょう。

書込番号:10361774

ナイスクチコミ!1


スレ主 たつやさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/24 21:43(1年以上前)

アップルはいいんです バッファローの子会社です ケースがはずれなくなり電話したらすいませんすいませんしかいわないし 外しかた教えてください

書込番号:10361816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/10/24 21:50(1年以上前)

どんなケースかも分らないのに、外し方など分かるわけがない。
質問内容も変わってきてるし、何が真実なのかも分らない。

書込番号:10361858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/10/24 21:50(1年以上前)

購入したケースすらも書いてないのに、外し方教えてと言われてもわかりませんy
バッファローの子会社って、どこのこと?

書込番号:10361863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/24 21:50(1年以上前)

どんな外しかたをしたのか・・・
バッファローの子会社って?バッファローコクヨサプライ?
nano用持ってますが、外したりしても壊れませんよ。

それより、日本語の勉強をお願いします。

書込番号:10361871

ナイスクチコミ!3


mixfruitsさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/24 21:54(1年以上前)

バッファローの子会社というのがどこのことなのかは分かりませんが、クリアケースの無償交換になら応じてくれるかもしれませんね。

書込番号:10361897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/24 21:59(1年以上前)

乱暴な使い方をしない限り、壊れないと思います。

新しくiPod touchと買う。それか諦める。

書込番号:10361922

ナイスクチコミ!2


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2009/10/24 23:14(1年以上前)

何を付けてどう壊れたか、それを書かないと意味がない。

画像もアップしたほうがわかりやすいよ。

書込番号:10362517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/10/24 23:27(1年以上前)

恥かくだけだからスレの削除依頼がいいと思う。

もうiPod touch壊れたんならどうしようもないと思うし。
………壊れた、じゃなくて壊した、だな。

書込番号:10362623

ナイスクチコミ!4


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/10/24 23:39(1年以上前)

何故か解決済みになってる(^-^;
他の人には疑問しか残っていないのに・・・

まあ、ありがちな事で想像すれば
簡単にはケースが開かず、無理矢理こじ開けようとして落としてしまった
あるいは開いた拍子にiPodが飛び出してしまった、といったところでしょうか。

で、iPodが壊れたのは自分のせいではなく、開けにくいケースを作ったメーカーに非がある、と。

>たつやさん

その開けにくいケースの製品名、型番などは分かりますか?
またその時の状況を明記してもらえると、他の人のケース購入の参考になるかも知れません。

書込番号:10362703

ナイスクチコミ!2


スレ主 たつやさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/24 23:49(1年以上前)

分かりました 製品はバッファローフクヨサプライのiPodtouchクリアケースです

書込番号:10362771

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/10/25 00:02(1年以上前)

>バッファローフクヨサプライのiPodtouchクリアケースです

メーカー名が違うような(^-^;
またどのように開けにくいのかが、まだよく分かりません。

書込番号:10362856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/25 00:10(1年以上前)

>………壊れた、じゃなくて壊した、だな。
確かにw

nano用もあけにくいですが、壊れるまではいかない。

書込番号:10362910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/10/25 00:38(1年以上前)

これかな?
http://buffalo-kokuyo.jp/products/ipod/case/touch/bsip3t02/index.html
小さいマイナスドライバーがあれば、簡単に外れそうな気がするけど。

書込番号:10363075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/25 00:47(1年以上前)

今のところスレ主は悪質なクレーマーだな
さっさと削除依頼しなさい

書込番号:10363133

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/10/25 00:53(1年以上前)

>これかな?

あー、私のiPhoneとiPod touchで同じようなタイプのケースを使用していますが
隙間にプラスチックのカード(クレジットカード等)を差し込んで開けますね。
カードが無い時は手で開ける事もありますが、確かに簡単には開きません。
もちろん落としたりしないよう慎重に作業します。

メーカーが違うので構造が異なるのかも知れませんが。

書込番号:10363160

ナイスクチコミ!1


スレ主 たつやさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/25 01:05(1年以上前)

自分が力弱いと思い力の強い人でも開きません マイナスドライバーも使ってみましたが全然駄目です

書込番号:10363213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/25 01:15(1年以上前)

結局なぜ壊れたのかさっぱりわからない。
そこが1番の問題でしょう。

書込番号:10363269

ナイスクチコミ!1


ぱだおさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件 iPod touch MC008J/A (32GB)の満足度4

2009/10/25 12:26(1年以上前)

質問1 どのようにしてどのようにどこが壊れたのですか

質問2 壊した or 壊れた どっちですか

書込番号:10364861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/25 22:24(1年以上前)

>質問2 壊した or 壊れた どっちですか
壊したんじゃない?
そう簡単には壊れないでしょ?

書込番号:10367931

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/10/26 00:07(1年以上前)

>Cover Flowさん

そーゆー決めつけは良くない(^-^;

>たつやさん

で、結局iPodが壊れた原因はなんですか?
「全然駄目です」ではこちらは全く分かりません。
メーカーに対して責任を問えるかどうかも判断できません。
ドライバーやカードで開けられる構造であれば、てこの原理で開くはずで、力の問題ではない気がします。

書込番号:10368769

ナイスクチコミ!0


赤青緑さん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/26 00:29(1年以上前)

自分もこのケースを最初、買いました。
確かに、かちっとしめると外すのにかなり苦労します。
ただ、簡単に外れてしまっても困るので、取り外しが
大変なのは仕方ないのかも。

マイナスドライバーをうまくすきまに潜り込ませて、
あとはテコですね。ケースに傷は残りましたが、本体は無傷です。

そしてこのケースはやめました。
取り外すのが面倒なのと、シリコンケースの方が良いかなと
思ったので。

書込番号:10368925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/10/26 19:43(1年以上前)

それはあなたが壊したんじゃないんですか?
私もクリアケース使っていたことがありますが、外して壊れるようなものではない気が。。。
てか、どうやったら壊れるのか不思議でしょうがない。

書込番号:10371956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/27 00:16(1年以上前)

>そーゆー決めつけは良くない(^-^;
すいません^^;
ちょっと言い過ぎちゃったかな?と後から思いました。

書込番号:10373980

ナイスクチコミ!0


jaiko_ysさん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/06 09:37(1年以上前)

iPod壊れたならケース外す必要もないと思いますが…
それともケースがとれないだけでiPodは故障品扱いですか??

書込番号:10430025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/10 14:45(1年以上前)

たつやさんとみなさんへ
私もちょうど同じケースを持っています。

私の場合はフィルムが最初から折れ曲がっており、不良品だったのですが、
このケースやメーカーにはいくつか問題があります。
みなさんも購入は十分検討されたほうがいいかと思います。
ここに内容を記載させていただきます。

<所持品>
メーカー名:バッファローコクヨサプライ社
ケース品番:BSIP3T02CR(クリアタイプ)
※同シリーズに色違いのブラックもあります。

<不具合問題>
1.まずケースから。
上下ケースの四隅+αには爪があり、本体を挟んで取り付ける構造になっています。
その爪はいわゆる”ハメ殺し”の構造になっており、一度、上下のケースを
組み合わせをしてしまうと、簡単には開かない構造になっています。
たつやさんはこの取り外しの際に何らかの”失敗をした”と思われます。

ケースをしてもほこり等は侵入するので使用後は開ける必要があるでしょう。
私も試しに嵌めたのですが、そのまま開かずに苦労しました。
あけ方としてはほかの方が書かれているように、ドライバや手の爪、定規など薄いものを
上下のケースの間に入れててこの原理で少しずつ開いて取り外します。
サポートからメールで回答ありました。
取り外しの際、ケースは非常に壊れやすいとも書いてありました。

2.付属のフィルムについて
ケース本体の下敷きになって梱包されており、最初から曲げられた状態で
同梱されています。
私の場合、フィルムが完全に折れており、折れ目が元に戻らないほどでした。
フィルムは硬質で折れ目が付くと元に戻りません。

3.ユーザーサポートの対応について
まず、上記のケースのはずし方、フィルム折れについてメールで問い合わました。
受信回答には回答に”3日程度”必要と書いてありましたが10日経っても
返答がないため電話をしました。
回答は「調査中」とのこと。10日経っても調査中とは何を調査しているのでしょう。
調査中の報告内容を聞いた応対についても非常に頼りなく問題のある対応だったと思います。

結局、私の場合はケースを無償交換してもらうことになりました。
”しかし”送られてきたケースのフィルムは購入品と全く同じ梱包がされており、
また折り目が付いていました。
また、交換するのにもケースの取り外し、返信梱包などに非常に労力が必要となります。
 このメーカー品はもう諦め、他社品を購入することに決めました。

外観はクリアで本来のiPod Touchの綺麗さを十分に引き立てるいいケースなのですが
品質、対応は上記のようなものでした。

皆さんもこの製品には気を付けて十分検討したうえで購入してください。

長文失礼しました。以上です。

書込番号:10452812

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング