iPod touch MC008J/A (32GB)
iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
第二世代32GB最新モデルを購入しました。パソコンの同期中に白煙がコネクタ部分から出た後まったく動かなくなり、しかも背面のバッテリー部分からかなりの発熱があり、危うく火傷しそうになりました。アップルに引き取って調べてもらったら、なんとコネクタの腐食!で想定外の使用ですので修理は有償になるとの返答でした。「濡らしたことはない。」と言うと、「結露でもなります。」と答える。「え、買って2,3週間でなるの。」と言うと 使い方が悪いんです。私は結果を言ってるだけです。というニュアンスの言葉を並べるだけ。あきれました。通学時に電車内で聞いてるだけ、パソコンにつなぐだけで腐食する部品なんてコストダウンがひどすぎる結果なのか?そのまま気が付かずに火事になっていたらと思うとぞっとします。
書込番号:10440864
2点
温度差が大きいところ、屋外から暖かい室内などに持ち込むと結露することはあります。
書込番号:10441045
2点
それは酷いですね。一度消費者センターに行かれたらどうでしょうか?
下手したらPL法に反していますね。
書込番号:10441052
2点
アップルの対応は、おかしいですね。一度消費者センターに相談した方が、良いと
思います。
書込番号:10441955
5点
結露の可能性についてですがわたしがすんでいるのは南九州であり、最近まで半そでで生活していましたので可能性はゼロ。本体自体によっぽど熱が出ない限り可能性はないと思います。
ちなみにもう1台のtouch(昨年購入)は高熱になることはありません。2,3週間で結露ではなく、2,3週間で腐食するような部品なのかということです。
書込番号:10442344
0点
最初の書き込みに
『濡らしたことはない』とお書きですが
汗で濡れた手でiPodを触ったり汗をかいた状態でポケットにiPodを入れてるだけで機械的にダメージはありますが
そのような事も含め
濡らしたことはありませんか?
書込番号:10442410
0点
南九州で、また今の季節としても結露はあまり考えられないですね。
おおむね、らぶあんどじょんさんの、書かれている使用法がとりわけ悪いような印象は受けません。ポケットに入れてやや蒸れることがあったとしても、家に帰ってPCに繋ぐ間に問題が起こるほど濡れていることが考えられません。
二三週間で、このような問題が起こるのはもともとコネクタ同士に問題があったのかもしれないですが、メーカーの対応は不信感がつのります。
海外でもバッテリーに関する発煙などのクレームの問題がアイフォーンなどで取り上げられていますから、製品個別の問題といえ、メーカーの対応に黙って引き下がることはないと思います。
再度、問い合わせしてみても満足な回答がないなら、他のユーザーのためにも消費者センターに一度報告することは必要だと思います。
書込番号:10442592
2点
結露といっても、そう簡単に腐植するまではいかないと思いますが?
強い雨に当たったとか、水没、洗濯、海風に当たるとかしない限り腐植しないのではと思います。
書込番号:10443748
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/01/31 1:12:03 | |
| 0 | 2012/12/08 21:59:02 | |
| 3 | 2012/06/29 20:02:35 | |
| 2 | 2011/11/11 12:03:06 | |
| 6 | 2011/11/10 19:45:47 | |
| 4 | 2011/11/11 15:43:05 | |
| 1 | 2011/09/25 11:47:04 | |
| 7 | 2011/09/15 14:52:43 | |
| 3 | 2011/09/04 13:32:27 | |
| 19 | 2011/08/18 17:10:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







