『屋外で』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『屋外で』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

屋外で

2009/12/13 18:18(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

クチコミ投稿数:200件

お聞きしたいのですが購入を考えてます。
使い方としましては、電車での乗換え、スケジュール表などとネットを
使用したいと思います。
そこで、お聞きしたいのですがtouch にはGPS機能も入ってないので
屋外の無料の無線LANの設置場所がないと有効利用が難しいと思うのですが
使い勝手はどうですか? 屋外のフリー無線で検索して見ましたが
あまりみつからずネットとしては自宅で無線LAN経由で見るぐらいですか?

書込番号:10625410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/13 18:23(1年以上前)

屋外で使う事が目的ならiPod touchは不便です。その用途で選ぶならiPhoneです。

書込番号:10625445

ナイスクチコミ!0


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2009/12/13 19:00(1年以上前)

乗換案内は使っていないので、判りませんが、スケジュール表なら、家に居る時に
同期しておいて、持ち歩けると思いますが・・・・・・。
私が非常に重宝して使っているのは、産経新聞(http://www.sankei.co.jp/iphone/)
を毎朝ダウロードして、時間が有るときに新聞を読んでいます。
オフラインで楽しめる物も結構有りますよ。

書込番号:10625662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/13 19:03(1年以上前)

無線LANは多いようで少ないのが実情です。

私は、マクドナルドでコーヒー飲みながら、無線LANをしています。
無線LANは、大きな駅、新幹線の駅、新幹線の一部、成田エキスプレス、高速バス、高速道路SA
の一部で、使えます。
住宅地はFONが多いようです。(使ったことがありません)

書込番号:10625679

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/12/13 21:21(1年以上前)

無料の無線LANではエリアが狭すぎるので、有料の無線LANを使わないと厳しいでしょうね。それでも携帯の3Gよりは遙かに狭いエリアですね。どこでも使える必要があるならば、携帯網が使えるiPhoneの方がいいような気がします。

使えなくてもいいなら、まぁいいと思いますが。

書込番号:10626488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2009/12/13 21:34(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。iPhoneですか・・・
やっぱりそうなりますよね〜
月々携帯料金を払ってちょっと長い目で見たら高い買い物かなと
思う次第です。iPhoneってもし契約を解消したらただのオブジェに
なってしまうのですか?

書込番号:10626562

ナイスクチコミ!0


fxtigerさん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/14 08:43(1年以上前)

「ipod touch」+「pocket wifi」も便利ですよ。

http://emobile.jp/pocketwifi/

書込番号:10628725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/15 12:40(1年以上前)

スレ主さんのジレンマは、皆さんもお持ちだと思います。

・どこでもネットにつなぎたい = 月額\6,000前後の出費
これを覆すウマイ話は存在しない、ということをまず肝に銘じなければなりません。

iPhoneはキャンペーンで安いように見えますが、結局は本体部分\70,000程度を
払わされる仕組みになっています。appleは損をしているわけではありません。
つまり、最初の2年はSBの通信料を割り引くことで本体部分を安く見せているだけです。
ですので、途中解約すると、本体部分の残高を一気に払わされます。
これは仕組みから云って当然のことです。

よってiPhoneを維持するには、本体7万円+月々の通信料(年間7〜8万円?)がかかります。その代わりどこでも通信(ユビキタス)とカメラ、ボイスレコーダーを手に入れられます(金額はあくまで大雑把ですのでご理解ください)。

一方touchは本体が3万円弱で、それ以外の維持費はかかりません。その代わり無線LAN spotがないとつながらない。そしてカメラとボイスレコーダーはなし。

どちらをとるかは、自分のライフスタイルと予算をよく考慮して考えるしかありません。
いずれにしても"何かを犠牲にしなければならない"のです。

参考になるかどうかはワカリマセンが、私はヤフオクでiPhone 3Gの中古白ロム(3万円)を買って、
touch+カメラ+ボイスレコーダーの機能を手に入れ、通信はwi-fiで我慢しています。
どうしてもの時(たとえば電車時刻検索など)は、DoCoMoケータイを使います。
私的には友人との交流でデコメは捨てきれないもので・・・

ですからiPhoneは解約しても「ただのオブジェ」にはなりません。
カメラとボイスレコーダーを装備したiPod touchとして機能します。
しかし3GSで契約→解除をやると、先述したように多大なお金がかかります。
私はそこまでする意味を感じなかったので、(ちょっと動作は遅いですが)3Gの中古を
買ったわけです。十分楽しく使えています。

ちなみにfxtigerさんのご意見は、結局月額通信料が延々とかかり、
基本的にはiPhone 3G契約と同じ形態になってしまうのではないでしょうか?

長文失礼いたしました。

書込番号:10634530

ナイスクチコミ!1


fxtigerさん
クチコミ投稿数:10件

2009/12/15 15:56(1年以上前)

「ipod touch」購入代金 +
「pocket wifi」購入代金(事務手数料込み)+毎月の通信費

 VS

「iPhone」購入代金(事務手数料込み)+毎月の通信費


購入GB容量や月々プラン・契約縛りにもよりますが
最終的な費用は前者の方が安く収まります。

しかも「pocket wifi」の無線は他端末にも大変便利に発揮され
「モバイルPC」「DS」「PSP」「デジカメ」そして「ipod touch」
用途は多彩です。

「ipod touch」には装備されていないGPS機能も
「pocket wifi」がアクセスポイントとして認識してくれるので
結果GPSアプリも使用できます。

端末一つ分荷物が増えるのが嫌、新たな通信の契約をするのに
抵抗ある方には薦めませんが個人的にはお勧めです。

一つの選択肢としてお考えください。



書込番号:10635137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/15 23:18(1年以上前)

fxtigerさん コメントありがとうございます。
Pocket WiFiについては良く検討したことがなかったので、参考になりました。

ただ、「iPhone単体」と「touch+Pocket WiFi」は、単純比較は難しそうですね。
購入時価格は後者が確かに安いですが、
反面同じ程度の月額使用料がかかるのに、音声通話ができないのですよね。
ということは、ケータイ電話と2台持ちを余儀なくされるということかと思います。

一方前者なら、思い切ってガラケーを解約してiPhone1本化という選択肢で
コストダウンを図るという道もあるように思います。
カメラ、ボイスレコーダー、電子コンパスもついてきますし・・・

ホントいろいろな選択肢があって、考えるほどに混乱してきますね (苦笑)

書込番号:10637394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/16 01:05(1年以上前)

単純にここに出てきた事をすべて満たす機種を選ぶとドコモのHT-03Aが一番良いような気がしてきちゃうのですが…(^^;

書込番号:10638111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/19 15:34(1年以上前)

fxtigerさんへその他詳しい方へ pocket wifiのアクセスポイントで GPSが使えるとのことですが、本当ですが、ナビのアプリも使えるのでしょうか。現在のケータイを通話とメールそしてワンセグとして使用して、pocket wifiを使用してtouchをWEBマシンとして使用したいのです。そうすれば(端末費用は抜きで)携帯1700円程度  pocket wifiが4980円なのでそんなに高くありません。唯一の気がかりはGPSが使えないことです。それが可能とのことですが、詳細を教えてください。

書込番号:10653998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/19 18:01(1年以上前)

GPSが使えるわけじゃない。接続しているアクセスポイントの位置がとれるからおおよその場所が特定できるだけ。ナビアプリが使える精度は無い。

書込番号:10654530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング