『すみません ネットにつながりません』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『すみません ネットにつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

すみません ネットにつながりません

2010/01/02 15:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

クチコミ投稿数:3件

初心者な質問ゆるしてください。NTTの光で無線LANを使ってパソコンのインターネットを使ってます。
 iPODの場合も、この今使っているLANでネットにつなげることができるのでしょうか。 よろしくお願いします。

書込番号:10721645

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/01/02 16:12(1年以上前)

無線LANが、802.11b/gに対応しているなら接続できると思います。
説明書をよく読んでみて下さい。

書込番号:10721703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/02 17:59(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。どうやら対応してるみたいです。
設定が難しいのでしょうか?単純にiPODの電源を入れれば、ネットにつながると思ったんですが。

書込番号:10722103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/02 21:49(1年以上前)

 mayuripinkuさん、こんにちは。

 Googleで検索したところ、下記のページがありました。
 分かりやすくて良いかと思います。

「iPod touch [Wi-Fiの設定] 無線LAN(ワイヤレスネットワーク)を使えるようにするには」
 http://dekiru.impress.co.jp/contents/007/00709.htm

書込番号:10723021

ナイスクチコミ!0


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/02 22:45(1年以上前)

mayuripinkuさん 
>iPODの場合も、この今使っているLANでネットにつなげることができるので
>しょうか。
>無線LAN
何処のメーカーの無線LANを御使いでしょうか?
私はこの機種を使っています
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026397/
この機種ですと
http://buffalo.jp/qa/wireless/index-airstation-03.html
のやり方で簡単に繋がりました。

書込番号:10723375

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/01/03 00:34(1年以上前)

mayuripinkuさん

家族がiPod Touchを購入し、簡単にできるだろうと実施したところ、同様につながりませんでした。
要は自動検出したSSIDに接続を試みた場合、ルータ側でパスワードを要求しますが、
iPod側の接続の為のセキュリティタイプが未設定のため、つながらないのではと推測します。

結果的に接続できたので以下チェックしてください。

■事前に確認しておくこと
・無線LANルータのセキュリティは、WEP.WPA WPA2など、どれになっているか。
・SSID ネットワーク名とパスワードがなにか。

■設定
これを踏まえてiPod側の設定>ネットワークを選択
1.WiFiがオンになっていることを確認。

2.ワイヤレスネットワークを選択で、表示されているSSIDの中に自ネットワークのため、
 これをクリックしてしまいそうですが、しないで、「その他」を選択します。

3.名前 ネットワーク名に自分のSSIDを入力(半角英数)
 セキュリティがなしになっているので、先に確認したWEP/WPA/WPA2等該当するものを選択

4.SSIDログインのパスワードを入力する

なお、入力の際のキーボードは日本語でなく英数のモードを推奨します。
どうでしょうか? 





書込番号:10724017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/01/04 03:52(1年以上前)

突然すみません。

私も同じ状態で新年早々に困っていまして、
同じ質問を見つけてしまったので
書き込みをさせていただきました。

上記の方の回答と同じことをしたのですが、

無線の親機はApple Time Capsule 500GB MB276J/A
を使用しております。

wiFiはon

既存のネットワーク名に名前が無いので
その他で半角英数で
ネットワーク名とWPA2を選択してパスワードを入力

joinを押すと
ネットワーク名が見つかりません
になってしまいます。

Mac Bookは普通にワイヤレスで使用できています。

何か解決方法はありますでしょうか??

ご教授いただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:10729654

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/01/04 15:37(1年以上前)

ハリウッドパパさん
こんにちは
TimeCapsulでと言うことですが
無線LANの電波そのものを検出していないのであれば、
電波そのものが802.11b/gでなく、nになっていませんか?
T.Cの設定の再確認をどうぞ

Macは802.11b/g/nに対応ですが、ipod touchはb/gの対応です

書込番号:10731476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/01/04 23:00(1年以上前)

回答ありがとうございます!!

返信が遅くなりすみません。
今帰って来ました。
職場ではしっかりつながりました!
職場はTime Capsuleではないです。

802.11b/gでなく、nにする方法が??です。Time Capsuleの設定の仕方を教えていただけると
ありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:10733818

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/01/05 00:20(1年以上前)

ハリウッドパパさん

こんにちは。

>802.11b/gでなく、nにする方法が??です。Time Capsuleの設定の仕方を教えていただけると
ありがたいです。

.....あの...逆なんですけど....

>電波そのものが802.11b/gでなく、nになっていませんか?
nになっているから、b/gのiPod touchから見えないのではないですか?と聞いています。

T.Cの設定について細かくアドバイスできませんが、参考までAirMacユーティリティのPDFリンクを示します。

http://manuals.info.apple.com/ja_JP/Designing_AirMac_Networks_10.5-Windows_JA.pdf

本マニュアルの第3章 AirMacの設定 無線モードを選ふ があります。

・「802.11n(802.11b/g 互換)」
・「802.11n のみ(2.4 GHz)」
・「802.11n(802.11a 互換)」
・「802.11n のみ(5 GHz)」

の無線モードの選択肢があるようですが、
「802.11n(802.11b/g 互換)」以外の無線モードになっていないか確認ください。

Macは接続できているというコメント、会社では接続できたとのことから、iPod Touchのb/g以外の
無線モードになっていることが推測されます。

ここまでアドバイスしました。あまりこのスレでT.Cのコメントをするのは
スレ主さんの相談内容から逸脱しますので、マニュアルを読んで分からない場合はAppleサポートへ
相談するもしくは新たにスレッドを立てることを推奨します。

書込番号:10734411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/01/05 21:55(1年以上前)

返信遅くなりすみませんでした。
今日、やっとつながりました。 セキュリティー番号がわからなかったので、調べてつながりました。 皆さんのおかげです。ありがとうございます。

書込番号:10738414

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/01/05 23:09(1年以上前)

mayuripinkuさん

こんにちは
設定を確認されて接続出来たと言うことで何よりです
よかったですね

でもセキュリティ番号ってなんだろう

WEP/WPA/WPA2のことかなぁ?セキュリティタイプのことなんだろうなぁ

書込番号:10738968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング