『買い換え検討中』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『買い換え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

買い換え検討中

2010/09/02 21:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

スレ主 MSC-F2007さん
クチコミ投稿数:83件 みんカラ 

現在、iPod. touch 32GB 第二世代を使用していますが、I.O.S.4.1になるのを気にと言うか、バッテリーの持ちが悪くなってきたので買い換えようと思っています。

でも、メインは、現在使っているのにしようと思っているのですが、8GBか32GBにするかで迷っています。
16GBがtouchにあればいいのですが、ないので、nanoも検討したのですが、touchのカメラ機能が付いているという事に負け、touchにしようかと思います。

そこで、新型には、オーディオだけ入れるようにして、アプリは今使っているのにダウンロードして使おうと思っているのですが、現在のtouchに入っているオーディオの容量が8GBを超えているのと、ビデオを撮った際の容量の事も考えて32かなぁーと思いましたが、今のtouchに入っているオーディオを全ていれるのではなく、本当に好きな曲だけ入れて、後は、ビデオの分かな?

やはり、画面の写りは綺麗になっているのでしょうか?アプリもHDになると言っていましたが、そうなのでしょうか?

アドバイスをお願いします!!

書込番号:11851338

ナイスクチコミ!0


返信する
canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2010/09/02 23:43(1年以上前)

16GBもあるとおもいますが?

書込番号:11852107

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2010/09/02 23:48(1年以上前)

↑すみません勘違いでしたwww

書込番号:11852134

ナイスクチコミ!0


mahi-mahiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/03 00:22(1年以上前)

こんばんは。
touchを第2世代と第4世代で2台持つメリットはあまり無いと思いますが
色々とご自身の使い勝手もあってのことでしょう。
でも同期の度にいちいち手動で2台を使い分けるのは結構面倒だと思います。
この際、64Gを買って1台に全部入れるのはいかがでしょう?
購入前から容量の心配をすることもないし、もしあなたがHD動画を撮ったり、
持ち運びたいなら容量アップは必須です。
予算が無ければ第2世代を売ってでも検討の価値ありですよ。
早く手に入れたいですね。

書込番号:11852310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MSC-F2007さん
クチコミ投稿数:83件 みんカラ 

2010/09/03 07:40(1年以上前)

mahi-mahiさんありがとうございます。

動画や写真をいっぱい撮ると、結構な容量を必要とするのでしょうか?32GBでも大丈夫な様な気がしないでも無いのですが・・・

仮に売るとしたら、どのショップに売れば一番高く買い取ってもらえるのでしょうか?今回から、カメラ機能が加わった事によって、やはり32GBでは、容量を不足でしょうかね?

書込番号:11852983

ナイスクチコミ!0


mahi-mahiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/03 11:01(1年以上前)

MSC-F2007さんこんにちは。

>動画や写真をいっぱい撮ると、結構な容量を必要とするのでしょうか?32GBでも大丈夫な様な気がしないでも無いのですが・・・

う〜ん、難しい問題ですね。
こればっかりは人によって入れておきたいデータ量が違うんでどちらとも言えません。
MSC-F2007さんが今の使い方なら32Gで十分と思えばそれはそれで正解だと思いますよ。
私の場合、貧乏性なので初代touch16Gを発売当初から3年使っているので足りないのは当然なのですが
MSC-F2007の場合これから買うtouchをどれくらい長く使っていきたいかにもよると思います。
来年の今頃また発表されるかもしれない新touchですぐに買い替えるのなら64Gもいらないかもしれないですね。
ちなみに私は、今度の新型も今後新OSの対象機種から外れるまでは長く使ってやろうと思ってます。

>仮に売るとしたら、どのショップに売れば一番高く買い取ってもらえるのでしょうか?

うーーん。これも一概には言えない質問ですね。
こればっかりはご近所の買取店を何ヶ所かまわって足で情報をつかむのが一番いいと思います。
ちなみに私の家(都内23区内)の近所ではTSUTAYAとかBOOKOFF、HARDOFF、ソフマップ等で
買取をやっていると思います。中古ゲームを扱っているような店なら買取してもらえると思いますよ。
MSC-F2007さんのお住まいの地域の買取ショップ情報をこの場でみなさんに聞いてみてはいかがでしょう?

書込番号:11853585

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSC-F2007さん
クチコミ投稿数:83件 みんカラ 

2010/09/03 19:08(1年以上前)

mahi-mahiさんありがとうございます。

今度、友達などに聞いてみたいと思います。私の家は、岩手なので、都会の方からすると、田舎かもしれませんが...

ちなみに、nanoもタッチパネルになりましたよね。いっその事、nanoにしようかな…でも、写真や動画を楽しむにはtouchですよね?

そこで、質問なのですが、nanoは、アプリケーション等は使えるのでしょうか?

書込番号:11855015

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2010/09/03 20:31(1年以上前)

16GB とカメラが追加で欲しいのであれば、2009年版 Nano がありますよ。

使い分けたいなら買い増し、そのつもりが無いなら新 iPod touch 32GBがいいんじゃないですか?

ここ旧型(Late 2009)みたいですけど…

書込番号:11855432

ナイスクチコミ!0


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/03 21:45(1年以上前)

利用方法は、他人それぞれですね〜( ̄ー ̄)
私は今、touch2の16GとiPhone3の32Gを持っていますが、高解像度の液晶に釣られてポチっとしました。
因みに64Gモデルです。
さて、3台をどう使うか悩むとこですが、多分持ち歩くのは3と4で、2は自宅に置いてネットラジオ専用になるんじゃないかと思います。
4は高解像度を活かして読書にいいんじゃ無いでしょうか。


書込番号:11855860

ナイスクチコミ!0


mahi-mahiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/03 22:23(1年以上前)

MSC-F2007さんこんばんは。
新型nanoもいいですよね!
ってnanoの話題までいっちゃうとちょっとスレ違いですけど..。
nanoの機能は
音楽、オーディオブック、Podcast、写真、FMラジオ、歩数計、Nike + iPodに標準対応
だそうです。アプリは出来ないみたいですね。ご参考まで。
taka99さんがおっしゃるように使い方は人それぞれですね。
MSC-F2007さんもじっくり検討して楽しんでください!

書込番号:11856123

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSC-F2007さん
クチコミ投稿数:83件 みんカラ 

2010/09/03 22:41(1年以上前)

yammoさん、taka99さん、mahi-mahiさん、貴重なご意見、ありがとうございました。

じっくり考えて購入を検討したいと思います。また何かあったら、ヨロシクです。

最後に、実際のところ、販売は9月中でしょうか?できれば、予約なしで店頭に行って、値引き交渉をしながら買いたいので…(貧乏臭くてすみません)具体的な日にちまで分かりますか?

書込番号:11856248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/03 22:47(1年以上前)

店頭で値引き交渉って、アップルの場合はほぼ無理だと思いますよ。
アップルの製品の価格はアップルが決めますから。

書込番号:11856302

ナイスクチコミ!0


orange_eさん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/04 00:25(1年以上前)

私はiMac&iPod同時購入時に、アップルストア店頭で値引きしてもらいましたよ!
と言っても、5%OFF程度ですが。。。
店舗スタッフに色々相談に乗ってもらった挙句、大型量販店のポイントが貯まっているのでそっちで買おうと思っていると伝えたら、「大型量販店のポイント還元分程度の値引きなら可能ですよ」とスタッフのほうから言われました。

書込番号:11856939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/04 02:38(1年以上前)

5%はヨドバシでのiPod購入時のポイント還元率と同じですから、
おそらくそれを基準にされたと思いますよ。
アップルストアで5%も引いてくれたんだぁ〜。
それと、orange_eさんは買うつもりで来店していたと思うので、
それも値引きに応じてくれたのかもしれません。

いずれにせよ、アップル製品の値引き交渉は(無理は言いすぎだったけど)ほぼ期待出来ないです。
家電量販店だったらヤマダ電機で買った方が良いです。10%のポイントが付きますから。

書込番号:11857422

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSC-F2007さん
クチコミ投稿数:83件 みんカラ 

2010/09/04 08:04(1年以上前)

皆さん、アドバイス有難うございます。

私がtouch2 32GBを買った時は、4000円〜5000円値引きしてくれました。それも、ヤマダ電機で、こんなに値引きしてくれて、その上、10%分のポイントまで付けてくれましたよ〜。

さすがに今回は、ここまで値引きしてくれませんかねー?

書込番号:11857866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング