『購入予定です。電話音声などについてなんですが』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『購入予定です。電話音声などについてなんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

始めまして!

あまり書き込みに慣れていないので、
失礼な点があればご指摘頂ければと思います。


よろしくお願いします。


さて、ついに待ちに待ったタッチ4発売ですね!
色々と噂を聞いて待ち望んでいたのは僕だけではないと思います。


そこでまだ手にしてる人はいらっしゃらないと思いますので、
あくまでも勝手な予想です。


今回FACETIME対応との事でマイクイヤホンは必要ないかな?
と思っていたのですが、
公開されたタッチ4の写真などを見てみると
アイフォン4であれば相手の声を聴く(耳に当てる部分)
がタッチの場合カメラになってますよね?

と言う事は、
相手の声はスピーカーもしくはイヤホンからになるのでは?



アイフォン4の場合は、
本体下にスピーカーとマイクが左右に分かれてあります。
なのでハンズフリー状態で通話できます。


逆にタッチ4の場合はその下の部分の右がイヤホン端子なので、
左側だけにスピーカーorマイクとなりそうな場所があります。
(つまりスピーカーかマイクどちらか無い可能性が高い)

そこで予想ですが、
下部左についているのがマイクで、
相手の声はイヤホン
(もしくは別途スピーカーに挿して)
使う気がしますが、
皆さんはどう思われますか?


まあ
手に取った方がいないのでこんな話しても意味が無いと言えばそうなのですが(笑

やはり通常の電話機で話してるようには行かないって事でしょうか。
(偽装アイフォン4出来るかと思ったんだけどなぁ〜)

書込番号:11851690

ナイスクチコミ!0


返信する
cyg155さん
クチコミ投稿数:15件

2010/09/02 23:40(1年以上前)

マイクは背面カメラの横に付いていると書いてありますし、スピーカーは内蔵のものから聞こえるのではないでしょうか。
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/features/facetime.html
動画では普通に会話しているようですし。
ただSkypeなどがマイク付きのイヤフォンで通話しなくていいなら最高なんですけど。

書込番号:11852083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/03 01:02(1年以上前)

>マイクは背面カメラの横に付いていると書いてありますし、スピーカーは内蔵のものから聞こえるのではないでしょうか。

cyg155さん
ありがとうございます!

今確認したら確かに背面カメラにマイク搭載と書いてありました、
完璧に見落としてました。

>ただSkypeなどがマイク付きのイヤフォンで通話しなくていいなら最高なんですけど。

本当に!
要は僕もそこなんですよね。

「本当に」キャリア契約が出来ないだけのアイフォン4
正直、夢でも期待したかった(笑
そこまで甘くないだろうとは思ってますが^^


ちなみに通話とは別ですが、
話題になってたカメラやディスプレイ等も細かい所で
やはりアイフォン4とは差別化されてるようですね。

書込番号:11852473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/03 07:43(1年以上前)

予約無しで店頭で購入できるのはいつごろになりますか?

書込番号:11852994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング