iPod touch MC008J/A (32GB)
iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
ipod touchで写真を見ようと思い、同期をしています。
Windowsでは約3GBと表示されますが、
iTunesで同じ場所を選ぶと、27GB近く写真のサイズが表示されます。
各写真は、1600x1200程度にリサイズしていて、300kB前後です。
全部で11500枚ほどで、windowsの表示は正しいサイズと思われます。
同期する際に、リサイズされるとWEBで見かけましたが、
サイズが増えてしまう場合もあるのでしょうか。
なんとかwindowsで表示されているサイズ程度にならないものでしょうか。
書込番号:12015264
1点
こんにちは。
> iTunesで同じ場所を選ぶと、27GB近く写真のサイズが表示されます。
自宅じゃないので、この意味が良く分からないのですが・・・
同期する際に、リサイズされるのは確かで、増える事はありません。
但し、オリジナル画像には手を加えず、同期用のファイルが別途作成
されることになります。
同期すれば、同期フォルダ内に別のフォルダが作成されるので、確認
できると思います。
(作成されるのは、拡張子がJPGのファイルではありません)
なので、同期フォルダには、長辺1600の巨大画像を入れておく必要はなく、
800x600でも十分です。
1600x1200だと、リソースの無駄遣いになるかもしれません (^^;
iTunesで見たときの27GBというのが何なのか・・・
手元に無いのでわからず、すみません (^o^;;;
書込番号:12015332
0点
うわ!
なんか、スゴイですね・・・
この画面は、同期後ではなく、同期中のものですね。
帰宅して、私も画面を確認してみます (^^;
書込番号:12015491
0点
原因は分かりません、何故でしょうね?
私のiPod touchの状況です。
<1>
同期を取るために用意しているフォルダの容量です。
ただ、同期用に iPod Photo Cache というフォルダが作成
されますが、そのフォルダ以外を選択してプロパティを
表示しているダイアログです。
約1GBです。
<2>
同期を取っているiPod touchです。
写真の容量は、全体の0.5%以下です。
こちらも約1GBなので、リサイズされても容量はそれほど
少なくなっていませんね (^o^;
一度、iPod Photo Cache というフォルダを削除した後で、
再度同期してみてはいかがでしょうか?
書込番号:12015834
0点
・iTunesの同期設定で一度写真の同期を解除してiPodから写真を削除し
再度同期してみて下さい。
・それでも駄目な場合は、iPodを復元してみて下さい。
書込番号:12015959
0点
動画を撮っていませんか。
私ものファイルが大きくなっていると思い調べたら、撮影した動画がありました。
書込番号:12016913
1点
みなさんありがとうございます。
今日、もう一度ipod touchを接続したところ、5.8GBに減りました。
しかし、windowsの同期フォルダ内にできた、「iPod Photo Cache」のフォルダサイズは5.6GB程度になっていました。
実際の写真データは3GB程度だったので、touchに移動すると、すこしサイズが大きくなるようです。「iPod Photo Cache」フォルダ内の一つ一つのファイルを見ると、だいたい500kB前後なので、一枚一枚のサイズが1.6倍ほど大きくなってしまったようです。
26GB程度に表示されていたのは、同期中だけ誤表示だったようです。
1600x1200でもipod touchに入れるとサイズが大きくなるのは、すこし残念な仕様です。「リサイズ超簡単」というソフトで圧縮したのですが、そのソフトの圧縮率がよいのかもしれません。
書込番号:12018484
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/01/31 1:12:03 | |
| 0 | 2012/12/08 21:59:02 | |
| 3 | 2012/06/29 20:02:35 | |
| 2 | 2011/11/11 12:03:06 | |
| 6 | 2011/11/10 19:45:47 | |
| 4 | 2011/11/11 15:43:05 | |
| 1 | 2011/09/25 11:47:04 | |
| 7 | 2011/09/15 14:52:43 | |
| 3 | 2011/09/04 13:32:27 | |
| 19 | 2011/08/18 17:10:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)













