『アップルの二重請求に関して』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『アップルの二重請求に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アップルの二重請求に関して

2011/01/27 22:50(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

スレ主 dkasokjさん
クチコミ投稿数:94件

PCはwindows7、64ビットにてiTunes、iPodTouchのOSも最新のものを使用しています。
iPodTouchで曲を購入後、iTunesにて同期するとアップルより、その曲の購入代金が二重請求されて困っています。過去の請求を見ると同様に二重請求されているものがあり、

同じ商品が2度、支払いを求められている。キャンセルしてください。
とアップルに問い合わせたところ、

お客様の返金ご要望について慎重に検討させていただきましたが、iTunes Store の販売規約により iTunes Store でご購入いただいた全てのアイテムは返金が不可能となっております。この規定は弊社の返金規定にも一致しており、著作物を保護するためのものです。
ケイト
iTunes Store カスタマーサービス

それでは困る
とアップルに問い合わせたところ、

ソングクレジットがお客様のアカウントに発行されました。このクレジットを使用して iTunes Store でお好きな曲をお求めいただけます。
ケビン
iTunes Store カスタマーサービス

数曲分が二重請求されているのに、1曲分(しかもiTunesでしか使えないクーポン)をもらっても意味がない
とアップルに問い合わせたところ、

お客様の返金に関するご要望を慎重に検討させていただきました。お客様のアカウント情報を調べた結果、返金の記録を確認いたしました。これは iTunes Store の販売規約の例外として処理される、一度限りの措置となります。この措置をすでにお客様のアカウントに適用しているため、今回のご購入に対する返金はできかねますので、ご了承ください。
ブライアン
iTunes Store カスタマーサービス

納得できません
と再度、アップルに問い合わせたところ、

24 時間以内にお返事をさしあげます。
iTunes Store カスタマーサービス

で現在、2日たっても返事がありません。

同じように二重請求されている方で原因がわかっている方、どのように対応しましたか?
アカウントを再度作成すれば直るものなのでしょうか?
ちなみに過去にiPodTouchを初期化したこともありますが、その時はアプリの再ダウンロード時に「一度購入したアプリなので無料でダウンロードできます」と表示されたのですが、アプリの請求が二重請求されたこともあります。そのため、iPodTouchの初期化は意味がないように思えます。

書込番号:12569941

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/01/27 22:59(1年以上前)

http://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:12570000

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/01/27 23:50(1年以上前)

大手新聞社にクレーム内容を投稿したら如何ですか。

書込番号:12570284

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/01/28 01:06(1年以上前)

同じアカウントでの話なんですよね?

一旦自動同期切って手動でやってみたらどうです?

書込番号:12570626

ナイスクチコミ!0


スレ主 dkasokjさん
クチコミ投稿数:94件

2011/01/28 08:35(1年以上前)

みなさま、回答ありがとうございます。アカウントは同一(というか一つしか持っておらず、家族でも私以外にiTunes、iPodTouch使用者はいません)手動認識の方試してみたいと思います。

書込番号:12571142

ナイスクチコミ!0


スレ主 dkasokjさん
クチコミ投稿数:94件

2011/02/03 10:27(1年以上前)

まとめ
結果、二重請求は取り消し、返金およびクレジット発行での補償はありませんでした。
iPodTouchで購入→iTunesへ転送 → 二重請求
iTunesで購入→iPodTouchへ転送 → 問題なし

また、iTunes、iPodTouchともに
「一度、購入しているものなので無料でダウンロードできます」
のコメントがでてきた場合は「無料」になることはなく「有料」にて課金されました。

書込番号:12599330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング