『WiFiに繋がらない…』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC008J/A (32GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

iPod touch MC008J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC008J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の純正オプション
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MC008J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC008J/A (32GB)のオークション

『WiFiに繋がらない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC008J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MC008J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

WiFiに繋がらない…

2011/04/09 22:21(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)

クチコミ投稿数:3件

iPodtouchを購入し、さっそくWiFi接続しようと試み、USB無線アダプタも購入しました。

説明書どうり、ソフトウェアAPモードで接続しようとしたが接続出来ません。
iPodの方では左上に扇形のマークが出てネットに繋がっているはずなのに
AppStoreやiTunesに接続すると「読み込み中...」の状態から進歩しません。

何がいけないのでしょうか… 

駄文ですみませんがご教授お願いします。


下記に無線アダプタのURLを添付しておきます。
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLAN-W300NU2S/

書込番号:12878703

ナイスクチコミ!0


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/04/09 22:41(1年以上前)

WiFiはつながっているけど、インターネットにはつながってないって話ですよね?

無線LAN対応機器を無線LANでインターネットにつなぐには、無線LANルータを使うのが一般的です。

無線LANルータと違って、こういう製品を使う場合はPCが起動していること + PCがインターネットにつながっていることが前提条件としてあると思いますが、その辺は大丈夫ですか?

書込番号:12878812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/04/09 23:07(1年以上前)

はい、大丈夫です。

PCを起動させている時だけ、インターネットできればいいなと考えております。
WiFiは繋がっているけど、ネットには繋がっていない…  なるほど。

ここからネットできるようにするにはどうすればよいでしょうか?

書込番号:12878929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/10 03:16(1年以上前)

WIN7、VISTAの例をとりあえず書いておきます。

「コントロールパネル」−「ネットワークと共有センター」で

「ネットワークの設定の変更」ー「新しい接続」をクリックして
「ワイヤレスアドホック」のセットアップがでるでしょうか?

ネットワークのセットアップ
ネットワーク名 「WIN7やVISTAなど」
セキュリティの種類 「WEP」
セキュリティキー「パスワード」を入れる

インターネットの共有を有効にする

そうしてからTOUCHのWI-FIを接続確認してください

書込番号:12879645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/04/10 12:24(1年以上前)

ニッパーわんわんさんの方法を試してみたのですが、やはり
「読み込み中...」から進まないですね…
左上に扇形のマークは出ているのに…

書込番号:12880635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/10 21:09(1年以上前)

10分以上 「放置」しても 読み込み中の表示が消えないでしょうか?

電源を入れてすぐでしたら繋がらないと思います・・・。

書込番号:12882244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/11 20:01(1年以上前)

あと、気になるのが キーボードです

設定 − 一般 −キーボード で

各国のキーボードを 1 にしてみてください

それか、USキーボードにしてみてください

書込番号:12885389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/22 22:10(1年以上前)

遅くなりました。
たぶん
「ファイヤーウォールの設定」だと思います。

コントロールパネル − システムとセキュリティ − windowsファイヤーウォール

ー windows ファイヤーウォールの有効化・無効化(画面左側にあります)

ーホーム・パブリックとも ファイヤーウォールを無効にするを選んでください。

書込番号:12925442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/22 22:15(1年以上前)

 ものりすとさん、こんにちは。

 IPアドレスは自動になっているでしょうか。

書込番号:12925466

ナイスクチコミ!0


aoao3さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/24 01:16(1年以上前)

横から失礼します

小生もスレ主さんと同様の現象が発生しています。解決方法が見つからないので便乗で申し訳ありませんが相談させてください

状況は iphone4と ipodtouchが 会社と自宅で 利用できる状況です。

両機とも
自宅では問題なく利用できていますが 会社では 奥義マーク(?・・・waifi接続中)は表示されていますが、net接続ができません。
ただ、会社では半年以上問題なく利用できていて、1か月前くらいから 調子が悪くなり、つながらなくなっています


接続を解除して 再設定すると 一応、復活するのですが しばらくすると(次の日とか)また、同じ状態に戻ってしまします。

状況から ルーターの設定と思われるのですが よくわかりません。
ルーターは buffaro WZR-HP-G301NH です。

何か、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:12930479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/24 14:51(1年以上前)

商品の写真です

こういう風に繋がります

ちょっと「横道レス」ですが、
こういう商品が出てきましたので、最近使っております。

有線LANのデスクトップ(ノートでも可)のパソコンを
無線の親機にして、WI-FIを楽しむUSB無線LANアダプター です。
私が買った ELECOM(LOGITEC)の LAN-W150N/U2KT は、
対応OSがWIN7の64BITも対応して、ドコモもGALAXYも対応しております。

しかもたったの1280円(BIGカメラでさらにポイント10%)でした。

騙されて買う価値ありますよ
(職場のPCなどに接続して、I-PODがWI-FIでいろんなアプリの同期できるのですから)

書込番号:12932043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/24 16:01(1年以上前)


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/24 17:58(1年以上前)

自分も同じ状態になりました。

ですが、理由は不明ですが
「機内モード」のON--OFFをして、I-podをリセット(1度 電源OFFして、再起動)
してみたら 繋がりましたよ。

あとは結構でておりますが「無線LANアダプタ」の各種クチコミを参考にしてみてください

書込番号:12932660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れたのでしょうか? 2 2013/01/31 1:12:03
bluetoothのペアリングについて 0 2012/12/08 21:59:02
google Nexus 7 3 2012/06/29 20:02:35
オンラインゲーム・ピグについて 2 2011/11/11 12:03:06
1代目のアップグレードができない 6 2011/11/10 19:45:47
iOS5にしてからの無線の調子 4 2011/11/11 15:43:05
アップグレード 1 2011/09/25 11:47:04
Wimaxとセットで… 7 2011/09/15 14:52:43
Youtube - 読み込み 3 2011/09/04 13:32:27
ネット環境ありませんが 19 2011/08/18 17:10:22

「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」のクチコミを見る(全 4678件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC008J/A (32GB)
Apple

iPod touch MC008J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC008J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング