『タッチペンについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC011J/A (64GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(64GB)。直販価格は39,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC011J/A (64GB)の価格比較
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の純正オプション
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のレビュー
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のクチコミ
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の画像・動画
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のオークション

iPod touch MC011J/A (64GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC011J/A (64GB)の価格比較
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の純正オプション
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のレビュー
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のクチコミ
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の画像・動画
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のオークション

『タッチペンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC011J/A (64GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC011J/A (64GB)を新規書き込みiPod touch MC011J/A (64GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチペンについて

2009/10/19 18:34(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)

スレ主 ushi54さん
クチコミ投稿数:15件

質問ばかりで恐縮なのですが、タッチペンについて教えてください。

当方、指が大きいためタッチ操作に不便を感じています。
アイコンのタップぐらいであればいいのですが、キーボードで
文字入力しようと思うと、押したいキーの隣のキーが反応することが
多いです。

そこで、タッチペンを使えばどうかと思い、色々物色してみたのですが、
どうも良い評判を聞きません。
(すごく強く押さないと反応しないとか、全く反応しないとか、です)

どなたか、使いやすいタッチペンをご存知無いでしょうか。

なお、パワーサポート エアージャケットセットに付属していた、
アンチグレアのカバーフィルムを貼っています。

宜しくお願いします。

書込番号:10335110

ナイスクチコミ!0


返信する
13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/19 18:45(1年以上前)

こういうのは如何ですか?
Touch Stylus
http://www.rbbtoday.com/news/20080801/53240.html

書込番号:10335156

ナイスクチコミ!1


スレ主 ushi54さん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/19 19:10(1年以上前)

13949700さん、素早い返信ありがとうございます。

商品紹介を見ると良さそうなのですが、他の商品も同様で、
商品紹介では良いことを書いてあるのですが、実際使った人のレビューを
見ると最悪という評判のものが多いです。

この商品をお使いの方、いらっしゃいましたら使用感を教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:10335271

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/10/19 20:39(1年以上前)

>こんばんわ

タッチペンの紹介ではないのですが、
今touchは、横画面文字入力が出来ます。
文字間隔も1.5倍程度ありますから
入力し易いと思いますけど、どうでしょうか?

書込番号:10335699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/10/19 22:18(1年以上前)

私も最初にタッチペンを買いましたが、使いにくくて
止めました。

最初、指先にのタッチで入力するのに打ち間違えが多かったですが
最近は問題なく打てています。
ただし、乗り物に乗っているときは、打ちにくくて困りますが。

書込番号:10336441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/10/19 22:34(1年以上前)

普通のタッチペンは使いにくいですね。
わたしは切断面が斜めになっていてスプリングがついているものを持っていますが、切断面がピッタリになる角度でぎゅっと押し付けなければならないため実用にはほど遠いです。iPod touchは基本的にタッチペンとの相性が悪いと思われます。

13949700さんがご紹介のペンは形状から見ておそらくPogo Stylusだと思いますが、ネットでの評判はこのメーカーのものが一番良さそうなので多少は期待できるのではないかと思います。ダメもとで同メーカーのPogo sketchを買ってみようかと思っています。

書込番号:10336573

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/10/19 23:29(1年以上前)

>ushi54さん

カナキーボードでも入力しにくいですか?
QWERTYキーボードの場合、文字は指が画面に触れた時ではなく、離した時に確定されます。
つまり間違って隣のキーに触れてしまった場合は、そのまま正しい位置のキーに指をずらしてから離すと、正しく文字を入力できます。

書込番号:10337056

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/10/20 17:30(1年以上前)

マルチタッチペン
http://www.rockridgesound.co.jp/products/iclooly/touchpen.html

これはひょっとしたらありかもしれません。
いままでは誘導性のスポンジやゴムっぽい素材のものばかりでしたが
ブラシタイプは初めて見ます。
また、よくあるゴム系もついてるし、通常のスタイラスもあり、なんとなく期待させるものを感じます。

発売したばかりなのでまだ評判等は未確認ですが・・・。

書込番号:10340174

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/10/21 10:02(1年以上前)

あと、自作って手もあります。
いろんな方が自作されてネット上に報告あります。

「iPhone用の自作スタイラス製作手順」
でググって見てください。

調べた中では一番よさそうです。

書込番号:10343968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/10/23 15:46(1年以上前)

追記です。
Pogo sketchを買ってみました。
http://tenonedesign.com/sketch.php

このペンは先端が丸く柔らかいため、iPod touch用タッチペンでよく見かける先端が斜めになっているタイプと比べると押し付ける角度が自由になるので比較的使いやすいです。ただし、ある程度の筆圧は必要なので、軽く突っついただけで操作できるというわけにはいきません。
これならまあまあ実用の範囲かなと感じました。

書込番号:10354837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ushi54さん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/24 10:37(1年以上前)

皆さま、たくさんの返信ありがとうございます。

大変参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:10358913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理代金が\16,800って!? 7 2012/11/08 21:37:48
機種が古いのでw 3 2012/10/28 10:01:28
最新OSにアップデートしたら、PCが不調に… 9 2012/07/08 22:28:42
iOS5 2 2012/03/27 19:52:30
オーバークロック 4 2011/05/01 12:58:32
i-Pod touchのOSアップデート後の不適合について 7 2011/05/11 0:24:40
同期動作での質問です 5 2010/12/30 17:35:54
\19,800- 2 2010/12/07 22:35:40
某電気店で1円で購入 1 2010/11/14 12:41:58
楽しんでます 0 2010/10/25 10:33:02

「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」のクチコミを見る(全 1204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC011J/A (64GB)
Apple

iPod touch MC011J/A (64GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC011J/A (64GB)をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング