『Bluetoothヘッドホンの接続って…』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC011J/A (64GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(64GB)。直販価格は39,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC011J/A (64GB)の価格比較
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の純正オプション
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のレビュー
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のクチコミ
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の画像・動画
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のオークション

iPod touch MC011J/A (64GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC011J/A (64GB)の価格比較
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の純正オプション
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のレビュー
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のクチコミ
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の画像・動画
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のオークション

『Bluetoothヘッドホンの接続って…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC011J/A (64GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC011J/A (64GB)を新規書き込みiPod touch MC011J/A (64GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothヘッドホンの接続って…

2009/10/20 03:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)

スレ主 winjさん
クチコミ投稿数:9件

iPod touch MC011J/A (64GB)を購入しました

以前はcowon S9 を使用していました

今回iPodtuachの購入に踏み切ったのはBluetoothが使用できること
だったのですが…

確かに登録をして使用する事は出来ますがロック状態から復帰後の
再接続に問題あります

使用しているものは2つあり
 1.シグマ STB03
 2.JABRA BT320S  です

率直にいってしまうと「面倒くさい」です

自動検知するはずだと思っていましたが復帰後にその都度
「一般」→「Bluetooth」→「デバイス」をタッチしなければ
検出してくれません

これって正常なんですかね?

Blutoothヘッドセットをご利用中の先輩方に教えていただきたく
お願いします

書込番号:10338034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/20 06:50(1年以上前)

SBT03を使用してますが、全く同じです。
ホント面倒ですよね?
さらに携帯も同時にBluetooth接続している場合、着信の際にイヤホンで着信できますが、終話後自動で接続し直してくれません。(T_T)

どうせ接続する度に「一般」→「Bluetooth」→「デバイス」と辿らなければいけないので、私の場合は使用しないときはBluetoothをOFFにしています。

想像ですが、Bluetooth規格のA2DPプロファイルが今ひとつ煮詰まっていないんじゃないか?と感じています。
携帯電話だけで運用した場合、HFPだけなら一発で自動接続するものの、A2DPも合わせて接続待機にした場合はうまく繋がったり繋がらなかったりします。

書込番号:10338237

ナイスクチコミ!2


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件

2009/10/20 13:17(1年以上前)

私はSONYのDR-BT25NXとDRC-BT15P他を使っていますが、touchの方のBluetoothをオンにしていれば、レシーバーの方の電源を入れて、再生ボタンを押せば数秒待たされますが、再生されますよ。

携帯との連携に関してですが、私の場合音楽を聴いて、電話がかかってくると携帯電話の着メロが鳴り、電話が終わると音楽が再開されます。

余談ですが、BTアダプタを使っていたとき、音楽を聴いていない状態で携帯電話にかかってきて、それが終わると勝手にtouchの音楽が流れていましたが、touchのBluetoothの場合、音楽を聴いていなければ、携帯が鳴ったあと、touchの音楽は鳴らないみたいです。

書込番号:10339330

ナイスクチコミ!2


スレ主 winjさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/20 14:20(1年以上前)

あきびんさん

早速のメールありがとうございました
「やっぱり」同じですね〜

面倒くさいんですよ!

何かいい方法ありましたらあきびんさんにもお伝えできるといいと思っています
(このスレチェックしてれば分かるか…?)

同じ境遇で同じ思いをしている方がいて少し安心しました

先ずはお礼まで ありがとうございました

書込番号:10339554

ナイスクチコミ!0


スレ主 winjさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/20 14:28(1年以上前)

hide0829さん

早速のご連絡ありがとうございます

「本当ですか〜?」って感じでヘッドセット買い換えちゃおうかと
思っています!!!

でもヘッドセットの問題ですかね?

シグマとJABRA はダメで SONY はいいのでしょうか?
何が違うんでしょうか?

ipodtuch側での何か設定とかありませんよね?

とても腑に落ちない結果ですね〜

でも使えるって事が分かって本当に助かりました
ありがとうございます

また自分でも色々調べて分かりましたら書き込みしますが
何かありましたらよろしくお願いします

書込番号:10339575

ナイスクチコミ!0


江草さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件 iPod touch MC011J/A (64GB)のオーナーiPod touch MC011J/A (64GB)の満足度4

2009/10/20 15:00(1年以上前)

自分はアドテックのAD-MS500と、JABRAのBT620sの二種類をtouchで使用してますが、

AD-MS500は自動検出するものの、AD-MS500側で再生ボタンを押しても音声は内蔵スピーカーから流れる。
よってwinjさんらと同じ手順で再接続。

BT620sは自動検出後、即接続。BT620s側で再生ボタンを押せばBT620sの方から音声が流れる。
こちらはhide0829さんと同じ感じです。

書込番号:10339687

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件

2009/10/20 15:24(1年以上前)

うちにある4台で検証してみました。

先ほども述べましたが、SONYのDR-BT25NXとDRC-BT15Pは再生を押せば接続できます。
ロジテックのLBT-HS210C2も再生を押せば接続できました。
ただ携帯との連携で復帰後音楽が流れませんでした。(再生・停止は効くのに、なぜか音楽だけ流れないです)
最後にドコモ純正P01は再生を押しても接続できませんでした。手動で接続した後も再生は効かず、停止のみ有効でした。(OS3.0のときは再生ができたような覚えがあるんですが…)携帯との連携は大丈夫でした。

やはり機器によって違うみたいですね。

書込番号:10339756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/20 17:05(1年以上前)

hide0829さん、江草さん、参考になります!
機種ごとの相性があるんですね。
う〜ん、SONYのを買ってこようかな・・・?
ただ個人的には耳かけ型の片耳タイプが良いのですが、SONY製は見あたりませんね。(T_T)

ちなみにSBT03とdocomo携帯P-01A単体での接続の場合、音楽再生中に着信割込後、終話で自動復帰再生されるんですよね〜。
要はTouchとSBT03と携帯の組み合わせが残念な結果となっているわけですね。(T_T)

書込番号:10340075

ナイスクチコミ!0


スレ主 winjさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/22 02:48(1年以上前)

江草さん hide0829さん

いろいろご教授頂きありがとうございます

あきびんさん みたいに「sony買っちゃおうかな」って気持ちに
なってきました…

ただひとつだけ気になっている事があります
iPodtuchのバージョンは皆さんどうですか?
(私のものは現在 3.1.2(7D11)です)

購入直後にアップデートしたような気がして…
もしかしたらその辺が関係しているなんてことないですよね?

さらに嫌な事が発覚しました
Bluetoothがやたらと切れるんです
ブツブツいってたまらないんです…

ヘッドセット2つとも同様ですし設置型のsony HWS-BTA2WA でも
同様です

ダウングレードって出来ましたっけ?
工場出荷状態にしなきゃだめですかね?

色々設定しなおすことを考えると大変な気がして…

やっぱりバージョンは関係ないですかね?
sony のヘッドセット買わなきゃ解決出来ませんかね?

どなたか助けてください(涙)
よろしくお願いします

書込番号:10348225

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件

2009/10/22 15:19(1年以上前)

私もバージョンは最新版の3.1.2ですよ。(第2世代ですけど)
なのでバージョンは関係ないと思います。

音が途切れる件は、一度復元されてみてはどうでしょうか?
工場出荷時の状態に戻さず、バックアップしたものを復元すれば、設定などは元に戻りますよ。
あとBluetoothは無線LANの影響を受けやすいので、WIFIをオフにしてみるのも有効かもしれません。

ただtouchのBluetoothは曲送り・戻しができないなど、不安定で熟成されていない感じですね。
どうしてもBluetoothを使いたければ、Bluetoothアダプタを使うのがいいのかもしれません。
たとえば下記にあるようなものです。
http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/SBT01R

書込番号:10349833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 winjさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/24 01:35(1年以上前)

hide0829さん

お返事遅くなって申し訳ありません

教えていただきましたようにバックアップを復元させようと思いましたが
まだ買ったばかりですので工場出荷状態に戻してしまいました!

更にwifiもoffにしたら「ブツブツ」途切れるのは改善されました

ただし自動的に接続する事はやはり出来ませんでした


ちょっと以前の質問に戻ってしまいますが…
「SONYのDR-BT25NXとDRC-BT15Pを使用している」とありましたが
それぞれマルチポイントでしたっけ?

ipodtuchと携帯電話を別々で接続するにはマルチポイントがなければ
ダメなんですよね?

「携帯との連携に関してですが…」とあったので勝手にそう思って
いますが違ったらゴメンなさい

本気でヘッドセットの購入を検討し始めましたので…
参考にさせて頂ければ幸いです

hide0829さん以外でもご存知の方がいらっしゃったらお願いします

書込番号:10357835

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件

2009/10/24 07:13(1年以上前)

書き方が悪かったようで、申し訳ないですが、私の持っている機種はマルチポイントではないです。

ただ携帯とはHSPもしくはHFPで繋ぎ、touchはA2DPで繋ぎ、touchで音楽を聴いていた時に、電話がなると音楽が止って通話ができ、通話が終わったら、音楽が再開するという意味で携帯との連携という言葉を使いました。
ですので、携帯とtouch同時にA2DPでは繋げないです。

ヘッドセットの板も覗かれると参考になる情報が得られるかもしれません。

書込番号:10358304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理代金が\16,800って!? 7 2012/11/08 21:37:48
機種が古いのでw 3 2012/10/28 10:01:28
最新OSにアップデートしたら、PCが不調に… 9 2012/07/08 22:28:42
iOS5 2 2012/03/27 19:52:30
オーバークロック 4 2011/05/01 12:58:32
i-Pod touchのOSアップデート後の不適合について 7 2011/05/11 0:24:40
同期動作での質問です 5 2010/12/30 17:35:54
\19,800- 2 2010/12/07 22:35:40
某電気店で1円で購入 1 2010/11/14 12:41:58
楽しんでます 0 2010/10/25 10:33:02

「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」のクチコミを見る(全 1204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC011J/A (64GB)
Apple

iPod touch MC011J/A (64GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC011J/A (64GB)をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング