『購入予定ですが、容量について・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod touch MC011J/A (64GB)

iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(64GB)。直販価格は39,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MC011J/A (64GB)の価格比較
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の純正オプション
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のレビュー
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のクチコミ
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の画像・動画
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のオークション

iPod touch MC011J/A (64GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • iPod touch MC011J/A (64GB)の価格比較
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の純正オプション
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のレビュー
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のクチコミ
  • iPod touch MC011J/A (64GB)の画像・動画
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MC011J/A (64GB)のオークション

『購入予定ですが、容量について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MC011J/A (64GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MC011J/A (64GB)を新規書き込みiPod touch MC011J/A (64GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定ですが、容量について・・・

2009/10/29 23:51(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)

スレ主 Cover Flowさん
クチコミ投稿数:131件

容量についてです。
現在、iPod nano 4th generationを使用しており、エンコーダはAppleロスレス・エンコーダで入れています。
容量も足りなくなって、ちょうどtouchも欲しいので、購入しようと思っています。

32GBと64GBで迷っているのですが、Appleロスレスで一曲4分とした場合、それぞれ、何曲程度はいるのでしょうか?
AppleホームページにはAACエンコーダで128kbpsの場合のみ掲載されていました。

書込番号:10389763

ナイスクチコミ!0


返信する
よyoよさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/30 00:51(1年以上前)

ロスレスですと4分で25〜33MB程度です。
曲によってばらつきがあるようです。
私の場合、2500曲ほどロスレスにしたら
70GB超えてしまったのでAACに変換して使用しています。

動画、アプリを入れないと仮定したら、
32GBで1000曲、64GBで2000曲程度ではないでしょうか。

書込番号:10390093

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Cover Flowさん
クチコミ投稿数:131件

2009/10/30 19:14(1年以上前)

ん〜
やっぱり容量喰いますね〜

AACに変換しなおそうと思います。

たびたびすみませんが、
AACについてですが、256kbps、320kbpsでは何曲程度でしょう?
また、高級イヤホン(ATH-CK100など)で聞いた場合、AACでは音が悪いと感じますか?

書込番号:10393005

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2009/10/30 19:52(1年以上前)

下記のサイトに何曲入るか書いてありますよ。(あと計算の仕方も…。)

ttp://www.hide10.com/?tag=ipod&paged=4

>また、高級イヤホン(ATH-CK100など)で聞いた場合、AACでは音が悪いと感じますか?

自分で持っているんだから、変換して聞けばよいのでは…。
音質の感じ方は人それぞれ違うから、人の意見より自分の耳を信じた方がいいですよ。

書込番号:10393186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Cover Flowさん
クチコミ投稿数:131件

2009/10/30 19:54(1年以上前)

>自分で持っているんだから、変換して聞けばよいのでは…。
いえ、持ってないんです。
そのうち、購入しようかと考えていて、AACでも大丈夫か?ということです。
持っていないと書くべきでしたね。

書込番号:10393197

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2009/10/30 20:37(1年以上前)

iPod nano 4th generationは持っておられるみたいなので、とりあえずそれで聞き比べれば良いのではと書いたのですが…。

主語がないのでわかりませんが、もしかして高級イヤホンを持っていないということですか?

書込番号:10393430

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cover Flowさん
クチコミ投稿数:131件

2009/10/30 20:42(1年以上前)

>主語がないのでわかりませんが、もしかして高級イヤホンを持っていないということですか?
はい、持っていないんです。
そのうち高級イヤホンに買い替えようと思っています。

曲数についてはリンクを参考にさせていただいたので、分かりました。

書込番号:10393460

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cover Flowさん
クチコミ投稿数:131件

2009/10/30 20:45(1年以上前)

>iPod nano 4th generationは持っておられるみたいなので、とりあえずそれで聞き比べれば良いのではと書いたのですが…。
iPodの事でしたか。
勘違いしていました。
主語が抜けていましたね・・・

高級イヤホンを持っていないという事です。

書込番号:10393477

ナイスクチコミ!0


よyoよさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/31 02:10(1年以上前)

AACの容量ですが、128kbpsでだいたい1分1MBです。
256kbpsですと倍の1分2MB、320kbpsだと2.5倍と考えればよいのではないのでしょうか。

私は256kbpsで圧縮していますが、
2500曲でぎりぎり20GBに収まってます。

私は64GBを所有していますが、
アプリと少し動画を入れていて、全部で30GBほどです。
現在の所32GBでも足りてますが
余裕が無くなるのは嫌なので64GBで正解だったと思ってます。

いろいろな使い方ができるものなので、後々使い方も変わるかも知れません。
容量に余裕がある方が後悔しないのではないかと個人的には思いますが、
後は予算との兼ね合いで。

また、今1万円弱のイヤホンを使用していますが、音質は悪いとは思ってません。
ただ音質については、音の好み、耳の良さ(感覚)、
聴かれるジャンルによって変わるので、
こだわるなら自分の耳で聴かないと答えは出ないと思います。

私はうるさい音楽がメインですので、
クラシックとか聴かれる場合は全く違うかも知れませんし、
CDでさえレコードに比べると音が悪くなったと言う人もいたぐらいですから。
(たしかCDは高音部をカットしていたはず)

長文失礼しました。

書込番号:10395670

Goodアンサーナイスクチコミ!0


よyoよさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/31 02:14(1年以上前)

容量はhide0829さんが計算方法出されてましたね。
失礼しました。

書込番号:10395686

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cover Flowさん
クチコミ投稿数:131件

2009/10/31 11:05(1年以上前)

よyoよさん
とても参考になりました。

僕はクラシックは聞かないです。
高級イヤホンの例にCK100を書きましたが、そんなに高いイヤホンを買う余裕が無いので、
1〜2万程度にしようと思っていますが、さらに上のイヤホンでも大丈夫かな?と思ってCK100を例にさせていただきました。

Appleロスレスだととても入りきらないと思いますので、AACの256kbps(VBR)で変換し直しました。
最近、CDを買うのがもったいない気がするので、レンタルを始めようと思っています。
これから2〜3000曲以上にもなってくるし、iPod touchを購入したらアプリケーションもたくさんいれると予想してるので、予算があれば64GB、予算が無ければ32GBにしようと思います。

よyoよさん、hide0829さん、ありがとうございました。

書込番号:10396829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/10/31 16:11(1年以上前)

もともとの音源の質や音楽のジャンルにもよりますが、良いイヤホンを使った場合は256kbpsとロスレスの差は実際に感じられると思います。
良いイヤホンで静かな場所でじっくり聴くような使い方もされるのであれば、せめて320kbps、できればロスレスがお勧めです。

書込番号:10398103

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cover Flowさん
クチコミ投稿数:131件

2009/10/31 21:19(1年以上前)

じっくりは聞きますが、そんなに静かな感じではないです。
どうでしょうか。

書込番号:10399597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/11/02 09:53(1年以上前)

音質を気にされているのであれば、実際にイヤホンを購入されて聴き比べてから変換作業に入った方がよろしいかと思います。その差が気になるかどうかは個人差や音源の質や周囲の環境などによって違ってくるでしょうから実際に自分自身で聴いて判断されるのが一番よろしいかと。

わたしの場合は逆にいったん256kbpsで変換してから後で音の差に気付いてしまったのでロスレスで取り込みをやり直しました。こうなるとそれまでの努力が水の泡です。

あまり聴かないアルバムはiTunesに取り込んであってもチェックマークを外して同期すればロスレスでも64GBあれば十分という感じです。

書込番号:10408356

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cover Flowさん
クチコミ投稿数:131件

2009/11/02 19:18(1年以上前)

昨日、CKM70に手持ちのiPodを繋いで、試聴してきましたが、そんなに違いが分かりませんでした。
256kbpsで十分に思いました。

書込番号:10410403

ナイスクチコミ!1


よyoよさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/03 02:06(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさんが一度256kbpsで取り込んでから、ロスレスでやり直した。
とおっしゃってますが、
一度ロスレスで取り込んでiTunes上で256kbpsなどに変換すれば、
CDからの取り込みは1度になります。(設定で好きなように変換できます。)

Cover Flowさんの『変換しなおした』というのはそういうことと受けとったのですが・・・。

他に見られている方もいると思いますので補足します。

書込番号:10413111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理代金が\16,800って!? 7 2012/11/08 21:37:48
機種が古いのでw 3 2012/10/28 10:01:28
最新OSにアップデートしたら、PCが不調に… 9 2012/07/08 22:28:42
iOS5 2 2012/03/27 19:52:30
オーバークロック 4 2011/05/01 12:58:32
i-Pod touchのOSアップデート後の不適合について 7 2011/05/11 0:24:40
同期動作での質問です 5 2010/12/30 17:35:54
\19,800- 2 2010/12/07 22:35:40
某電気店で1円で購入 1 2010/11/14 12:41:58
楽しんでます 0 2010/10/25 10:33:02

「Apple > iPod touch MC011J/A (64GB)」のクチコミを見る(全 1204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MC011J/A (64GB)
Apple

iPod touch MC011J/A (64GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

iPod touch MC011J/A (64GB)をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング