『HDDとフラッシュ違いは??』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 発売

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)

160GBのHDDを搭載したiPod classic(シルバー)。直販価格は24,800円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:160GB 再生時間:36時間 インターフェイス:Dockコネクタ iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のオークション

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の価格比較
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の純正オプション
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のレビュー
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のクチコミ
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の画像・動画
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)

『HDDとフラッシュ違いは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)を新規書き込みiPod classic MC293J/A シルバー (160GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDとフラッシュ違いは??

2011/01/28 22:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)

スレ主 kmatsu1さん
クチコミ投稿数:154件

touchとclassic、どっちにしようかと悩んでいます。
媒体が違うのですが、容量はともかくとして、実際には、どう違いますか。
音(音質ではなく、モーター音)、耐久性、メカなので、早めに壊れやすいとか、帰化がでしょうか。
お持ちの方、教えてください。

書込番号:12574259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2011/01/28 23:23(1年以上前)

HDD
壊れやすい・大きい・回転音がする・振動する・大容量・フラッシュメモリーと比べて読み込みが遅い・外部ストレージとしてつかえる・安い

フラッシュメモリー(FM)
壊れにくい・無音・小容量・読み込みが早い・高い

値段:HDD<FM
容量:HDD>FM
速度:HDD<FM
耐久:HDD<FM

書込番号:12574496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件 iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の満足度5

2011/01/29 00:00(1年以上前)

こんばんは。私の旧classicは、約5年、一度も不具合なく頑張ってくれました。30Gモデルです。容量不足となり、去年の暮れに買い替えを検討し、touchとclassicで悩みましたが、音楽が中心の為、classicの160Gを買いました。

書込番号:12574690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/01/29 02:23(1年以上前)

classic、衝撃に弱い欠点はありますが、大容量である。
touch、衝撃には強いが、あまり容量がない。アプリが使える。

どういう使い方をするか、どの程度の容量を必要するかです。
ランニングや自転車のカゴにいれるような衝撃の多い使用ならメモリタイプが良いですね。
曲を数千曲いれたり、映画を数百本いれたりするなら、Classicの大容量が役に立ちます。
アプリをいろいろ使いたいなら、Touchになります。

耐久面では、どっちも同等ですね。
携帯を考慮したモノであるため、そう簡単には壊れません。記録媒体としてはメモリタイプの方が衝撃にも強く安心です。
ただ、Touchのほうがガラス面が広いため、割れるという危険性がありますね。

書込番号:12575190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/01/29 16:47(1年以上前)

touchは、インターネット接続がwifiで出来るので
PDAみたいな使い方ができます。
それとゲームと動画再生画面の大きさです。

書込番号:12577528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)のオーナーiPod classic MC293J/A シルバー (160GB)の満足度5

2011/01/29 20:33(1年以上前)

Classicは、電源が入っていると、本体からキュイーンと音がしますよ。
使い始めは、気になりましたが、最近はこんなもんだと割り切ってます。

それとtouchですが、なんでも出来る機種って、商品としての寿命が早い気がします。
初代touchも2008年に購入使用してましたが、iOS3にアップグレードしたら、動作が鈍重になり
その後、2010年のiOS 4.1では、初代が未対応でわずか2年で、ただのPDAに成り下がりました(涙
個人的には、不器用だが音楽にしか使えないClassicの方が、機械的寿命まで使用出来ると思います。

あと、耐久性の質問でしたね。2004年に、iPod U2 Special Editionを購入しマイカーにてガタゴトと
振動の多い車内でカーステレオに繋いで使用していますが、未だ現役壊れ知らずです。
touchは、現在ホームボタンが壊れ使用不可になりました、フォトフレームとして無理矢理使用中(涙

書込番号:12578592

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kmatsu1さん
クチコミ投稿数:154件

2011/01/30 00:56(1年以上前)

妥当な回答、価格、アクセスタイム
意外な回答、壊れない、陳腐化しにくい

ありがとうございました。もうすこし皆さんのお答を聞かせていただきます。

書込番号:12580105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)
Apple

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月10日

iPod classic MC293J/A シルバー (160GB)をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング